カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山みかんの里 秋津野 きてら
チョコひとは良く、和歌山の田辺・南紀白浜に行くのですが、行くたびに必ず立ち寄るところ。

柑橘類の旬である1月~5月には必ず立ち寄るところ。

田辺市秋津野にある、農産物直売所のきてらです。

ここは、デコポン、清見オレンジ、三宝柑、ポンカン、ネーブルなどさまざまな柑橘系の果物が充実♪

しかもほとんどが味見がおいてあるので、食べて好きなものを購入できます。

チョコひと、1月と4月に行きましたが、宅急便で配送してもらいました。

これからは各種野菜や梅の季節になりますね。
でもここは1年中柑橘系の果物があるそうな。
ミカン大好きなチョコひとにはうれしいわ

と、こんなもの、見つけました。

皮むき機  ムッキーちゃん


その名も

ムッキーちゃん 

370円なり。

食べたくなくても剥きたくなっちゃうとは大変だ!!

チョコひとは爪をまっきいろにして食べるのが好きなので、かいませんでした

入り口  みかんたっぷり


4月に行った時は購入した人には無料で生絞り清見オレンジジュースか三宝柑ジュースをプレゼントしていましたよ。

清見は甘くてうまい♪ 箱もあるから自宅に送れるよ。




その他、梅、お弁当、野菜などたくさん取り揃えています。
お弁当 梅製品 野菜


和歌山県田辺市内から、竜神温泉・奇絶景方面へ向かい、左手。

農産物直売所 秋津野 きてら

開店時間/午前9:00~午後4:00
■定休日(毎週火曜日、但し祝祭日は営業しています)
0739-35-1177
和歌山県田辺市上秋津1487-1

きてらホームページはコチラ



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ
ムッキーちゃん。私なら買っちゃいそう・・・。
剥き剥きにはまっちゃいそうですよ。食べるの追いつかないかも。笑
よくよく考えたらみかんって種類すごい多いですよね~。食べたこと無いのもあるわ~。
【2007/05/20 00:00】 URL | どんぐり #- [ 編集]


今夜は遅い訪問になっちゃいました・・・(っ・ω・;A
ムッキーちゃんってどうやって使うのかしら?
私も爪黄色くして食べるのが好きかな?
この間の近畿旅行のですね♪
和歌山って梅もだけどやはりみかんのイメージが強いよね(((uдu*)ゥンゥン
私もみかん大好き♪
和歌山のってただ甘いだけじゃなくて
ちゃんと酸味もあり、好きな味です(´ω`*)
お取り寄せなんであるのかしら(*^_^*)
【2007/05/20 00:50】 URL | とら。主 #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
チョコひと、柑橘系が大好きです。
ミカン、色々あって、本当においしいですよね。
それに夏までミカンの種類ってあるんですよね。
もう、こういうところに来るとうれしくなっちゃうんですよね♪
【2007/05/20 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ここのきてらはお取り寄せ、ありますよ。
自分で選んだのをダンボール入れて送るのも
いいし、ネットで注文もできますよ。
取れたて新鮮で、とてもおいしいですよん。
【2007/05/20 20:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]

中の袋が薄くて...
ブログに影響され、きてらに行ってきました
みかんたくさん
おきゃくさんもたくさん
農家の方もどんどん、みかんの出荷にきていました
さっさく、試食を一口
お~、なんという おいしさ
それに中の袋が柔らかいこと
丸飲みの感覚でいただきました
いままで食べた、みかんの中で最高!!



【2007/11/11 14:49】 URL | ぴ~ #3un.pJ2M [ 編集]


ぴ~さん、コメントありがとうございます。
行って見ましたか?
チョコひと、ここ、かなり気に入っています。
関東でみかんを買うとあたりはずれがあるので、
ここだと試食して買えるので満足できますよね♪
【2007/11/11 21:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]

気に入ってしまった~『きてら』
なんと、阪和高速が南紀田辺まで開通していました。
インターチェンジから、10分弱で、きてらに到着!
みかん、みかん、箱入りから、袋入りまで
チョコひこさんの言うように試食OKでした、農家ごとに並んでいました。
早速、試食、試食、試食、う~から、どれも美味しい~、この美味しさって自然ですよね。なんで、きてらのみかんは、袋が柔らかいのだろう?
店内にある、ジュースサーバーに、今年の完熟みかんの搾りたてジュースが!早速100円でワンカップ 強烈にうまい、なんとも表現のしようがないうまさ!、ジュースの名前が、俺ん家ジュースって言うんだって!!(^^) 私の記憶の中ではダントツのみかんジュースでした。
早速、1リットル6本も購入しました。1本700円でしたが、安い買い物でした。ジュースに「は・ま・り・ました」。もちろん、完熟みかんもたくさん買ってかえりました。普段、みかんはあまり食べないのですが、ここのみかんは違う、何かが違う。なんか、やみつきになりました。また、年末に行こうと考えています。
【2007/12/06 20:20】 URL | ぴ~ #3un.pJ2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/404-e9eca386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山特産 田村 三宝柑(さんぼうかん)1

三宝柑(さんぼうかん)は和歌山県特産の”かんきつ類”です。 江戸時代、和歌山城内にあり、果実を「三方(宝)」にのせて殿様に献上したことが、名前の由来と伝えられています。 三宝柑は、今では、紀州和歌山の特産品ですが、当時は門外不出でありました。 三宝柑は、デ みかんを極める【2007/08/11 13:38】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。