カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粋仙 東国原知事お薦め 宮崎地鶏のお店!
今、テレビ朝日で東国春知事が訪れていたお店。

粋仙

チョコひとがブログをはじめた頃に行ったお勧めのお店でした!
なので、またご紹介します。


宮崎駅から徒歩1分。看板が出ていなければお店だと気づかないかも。ガード下のプレハブ小屋です。

店の名前は粋仙

思い切って扉を開けると、なんとまあ、外観からは創造できないこじゃれたお店です。焼酎の種類がすごい!!

◎お通し きゅうりの漬物(豆板醤の香り?がした。種が取り除いてあり、歯ごたえを楽しめる。うまいっ!!

お酒は九州ならやっぱり芋焼酎かな~?と思い、お店のお兄さん(さわやか好青年)の飲みやすいよというアドバイスをもらい、<おびすぎ>を頼みました。1合で頼んじゃったけど、ショットで頼んだほうが、色々な種類を楽しめたかな?

香りもよく、飲みやすくて美味しかった。色々な種類の焼酎があり(100種類はあったよ!)サワー類も充実しています。

次に食事で頼んだものを紹介します。

①とりたたき ポン酢の酸味も程よく、鳥の歯ごたえ抜群!2皿目も頼んでしまった。400円。
宮崎うまいもん①


②ももやき 味噌味 580円。このお店のオリジナル味噌がうまい!金山寺味噌??580円 ぷりっぷり!
宮崎うまいもん③


③心臓の塩焼き 210円。(1皿3本です ^^;)
④とりの卵管塩焼き 400円 見た目はたらこ??やわらかい
宮崎うまいもん②


⑤軟骨焼き 400円?なんこつに程よくついている肉の部分がたまらない!炭で焼いているので、見た目黒い。
宮崎うまいもん④


⑥砂ずり刺身 400円

⑦1皿限定レバー刺身 レバーは1テーブルに1皿しか出していません。お店の人が「レバーなら絶対刺身よ!1皿限定なんだから」と教えてくれたので注文。レバーの概念を覆すようなお味。臭みがほとんどなく、口の中でとけるようなまろやかさ!!!びっくり!!レバー特有のぼそぼそ感は全くありません。品切れしたら当然終了なので入店したら、ぜひ初めに頼んでください。
宮崎うまいもん⑤


⑧冷汁

食べたのは以上だったかな。飲み物はウーロン茶などを頼んで、全部で4千ちょっとなり。これだけの種類を食べてこの値段はお得。鮮度抜群。東京では簡単に食べれないと思います。こちらのお肉は朝絞めたばかりのお肉を問屋を通さずに仕入れるので、安価でしかも新鮮なお食事が提供できるのだそうです。飛行機の時間がなければもっとゆっくり焼酎を飲みたかった。またゆっくり行きたい!
九州のおいしい焼酎飲みたい!と思ったら取り寄せてもいいかも。


最後に、こちらのお店の特徴をひとつ。とってもきれいなお姉さんがいます。30歳の子供がいると聞いてびっくり!!!!どうみても30代後半にしか見えないよ~!マスターもおひげが素敵でした。

ぜひ、宮崎にお立ち寄りの際は寄ってみてください!

チョコひとうまいもん評価★★★★★ 満点!外観からは想像できないうまさ!

お店外観


粋仙

住所 宮崎県宮崎市錦町1-68
電話 0985-23-1588
営業時間 17:00~22:30
定休日 月曜

粋仙人情報はコチラ




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんは~^^
今日は一日寝ていて起きたらこの鶏の記事♪
またまた鶏好きな私が飛びつきそうなものがいっぱい♪
宮崎産鶏肉はこの辺でも買えるけど後のは
現地でないとなかなか食べられないですよねぇ。
あ~~~~、食べたくて仕方ない。
主人は鶏がダメでいつも我慢してるんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
なのでランチは鶏肉を食べるんだけど これいいですね♪
宮崎までランチしに行こうかしらん・・・(っ・ω・;A
【2007/05/20 21:25】 URL | とら。主 #- [ 編集]


いつも、コメントありがとうニャ~
マーヤが秋に伊勢に旅行したいらしいんニャ。
良い所有るかニャ?
教えてニャ!
【2007/05/20 21:41】 URL | ミーコ #- [ 編集]


こんにちわ。
わ~星5つですね。鶏料理堪能しましたか??
美味しい新鮮なお肉って生も美味しいですよね。
我が家も近所で生の鶏料理を出す居酒屋さん見つけた(最近見つけたの)のですが、はまりそうです。私はズリのお刺身がお気に入りです。
焼酎いっぱいゆっくり楽しみたいです。
【2007/05/20 22:13】 URL | どんぐり #- [ 編集]


おぉー、ここなんですね。
私肉の中では、とりが1番すき!!!
「ももやき」なんですが、テレビで見ても、こちらの写真を見ても黒いかんじなんですが、コレってこげているわけじゃないんですよね?
【2007/05/21 09:10】 URL | prego #- [ 編集]


宮崎鶏のお店?宮崎には1回しか行った事ないんだけど、次行く時は絶対に行こう~市内、町中なんだよね・・?
【2007/05/21 10:22】 URL | ぷりん #- [ 編集]


ちょっとお久しぶりです。
鶏肉大好きです!
やっぱ地鶏は美味しいですよね~。
とりのたたきがめっちゃ食べたいっ!!
【2007/05/21 16:38】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


(o´・ω・`o)ノ゙ こんにちは
この時間帯にみて・・辛いv-408
おなかがすいて、ヨダレがとまりませんの、ももやいの味噌味、これが特に食べたいです。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/05/21 18:52】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ご主人は鶏がだめなの??
チョコひとは鶏が大好き。牛も捨てがたい
けれどね。
宮崎までランチ、行きたいですね。すごい
豪華だけれど(笑)
【2007/05/21 22:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ミーコちゃん、こんばんは。
伊勢なら、伊勢神宮は必ずね。
でも鳥羽や志摩も混ぜていくといいですよ。
温泉に泊まってね。
名古屋から行くなら近鉄だったか名鉄を利用してね。
豪華なコンパートメントとかがありますよん。
で、帰り松坂とかに寄って松坂牛もいいなあ。
ミーコちゃんはお肉は好きかしら?
【2007/05/21 22:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
ずりの刺身とは、通ですねえ。歯ごたえのコリコリ感がたまりま
せんよね。チョコひとは皮も好きだし、たたきはおいしくってお代わり
しちゃいました。
うわあ。夕食食べたのにまた食べたくなったよ。
【2007/05/21 22:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Pregoさん、こんばんは。
これは強力な火のなかで豪快に焼くので、
こげたわけではないのですが、こういう色に
なってしまうんです。
食べてみてください。にがい味はしませんよ!!
【2007/05/21 22:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
ホント、街のど真ん中ですよ。
宮崎の駅を出て、線路下を1分くらい進んでください。
そこにあるんですよ!
【2007/05/21 22:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
鶏おいしいよん。
チョコひともまたこれを食べに行きたいなあ。
焼き鳥もいいけれど、たたきも最高!!
【2007/05/21 22:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
ももやき、味噌じゃなくてスタンダードも食べておけばよかったなあ。
大人数で行くと色々と食べれていいよね。
チョコひともおなかすいてきました!
【2007/05/21 22:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/406-5d9efa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。