カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

南紀白浜温泉 ラフォーレ南紀白浜
和歌山にはここんところ、何回か行っています。

南紀白浜、良い温泉ですよ。

今回は、

ラフォーレ南紀白浜

に宿泊しました。
ここは遠縁の親戚がなんと、招待してくれたんです。
だからタダ!ラッキー

ホテル


お部屋は広々快適♪♪



早速、湯巡りといきましょう。

ここは、リゾートホテルみたいな感じ。
会員制の宿泊施設ですが、一般の方も利用できます。


まず、こちら家族風呂

五の湯。
こちらは貸切で利用できます。
定員は3~4人といったところかな。

浴槽の色が違う同じつくりのオフロが5つありました。
まあ、ゆっくり入るにはいいですね。


五の湯  後の湯2  脱衣所


脱衣所にはしっかりドライヤーなども完備されているので、使い勝手が良いですよ。

チョコひとはなんだか物足りなくて、大浴場へ。

こちらが展望大浴場

露天風呂  夜景  内湯


露天は三角形のシンプルな造り。
外を見ると、白浜の夜景を見渡すことができます。

内湯もシンプルな浴槽がひとつ。
すっごい広い。30名は入れるんじゃないかな。

夜景はなかなかステキな景色でしたよ。

お湯は透明でじゃっかん、ぬめりのあるお湯。
なめるとしょっぱい。

温度はちょっと熱めで43度~44度といったところかな。ただし、大きなホテルではしょうかないですが、循環。
塩素臭バリバリでした。
高温で湧いている良い温泉ですが、マンモスホテルはしかたないですね。

ジャンプー・リンスなどは充実。
何種類かあったり、足の裏をこするクリームなどもありました。

塩素臭がもう少し抑えられたら、なかなか良いんですけれどね。

ラフォーレ南紀白浜写真集

泉質:含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉/無色透明

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 塩素臭、特に家族風呂はきつかったです。

日帰り入浴もできます。
食事とのセットプランなどあり。
1,000円~

ラフォーレ南紀白浜

和歌山県西牟婁郡白浜町2428
TEL:0739-43-8000

1泊2食付プラン 16,000円~
ルームチャージ可能 平日10,400円~

詳しくはホームページで


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事に対するコメント

会員制のホテルにしては2食つきでお値段そんなにしなくていいですね♪
ちゃーんと温泉探索するなんて さすがチョコひとさんだ~♪
私ならすぐに食事探索しちゃうかな?(笑)
塩素臭がするほうが素人には「温泉~~」って感じるんだろうけど。
和歌山はなんて名前の温泉が有名だっけ?

【2007/05/21 23:02】 URL | とら。主 #- [ 編集]


和歌山行ってみたいなー。鮪とかも美味しいんでしょ。
昨日は、くにさきの姫島カレイ祭にいきました。島だけに魚介類ばりうまでした。キツネ踊りっーのも見ました。子供が踊ってカワイーです。島の温泉もGOOD!!
今日は宝泉寺温泉でひろーい貸し切り湯GOOD!!でした。なんとホタルをたくさん見ることができて感激。癒されますよー。今週末にでも遊びに来て下さい。なんてね。
【2007/05/22 00:24】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


和歌山の温泉って、すっごく質がいいのに、
循環おまけに塩素臭だなんてもったいないですね;;
ラフォーレは避けるようにしよっと・・・参考になりました^^;
【2007/05/22 10:10】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


塩素臭がきついのはちょっとね・・
以前は塩素臭なんて気にしないで
温泉に入るだけで嬉しかったけど
チョコひとさんの評価を読んでいる内に
塩素臭が気になりだしたよ(^^;)
都内の温泉施設に行く気がしなくなってきた。
【2007/05/22 12:51】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
やっぱり有名なのは、南紀白浜、紀伊勝浦温泉かなあ。
その他、奈良との県境当たりもチョコひとのおすすめの
温泉がいくつかありますよ。
意外と和歌山、良い温泉ありです!
【2007/05/22 20:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
カレイ!!いいなあ。おいしいでしょ!今週末にも飛んで行きたいわ。
和歌山、なかなかいいですよ。食もよし、温泉も良しで。でも大分に比べたら温泉はかないません!!
きっとリベンジで大分参ります。よろしく~!!
【2007/05/22 20:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
そうですね。南紀白浜温泉、湯量も豊富だし、循環に
しなくてもいいと思いますけれどね。
まあ、循環でも、お湯自体は良かったので、きれい好き
な人とかは却って良いのかなあ。でもチョコひとはかけ流し派。
【2007/05/22 20:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひとも昔は塩素とか循環なんて、良く分からなかったし、
温泉なら何でも良いと思っていたの。
でも色々種類があるし、温泉の成分の違いとかも
気にするようになってきちゃった。
汚れとかも気になるしね。
【2007/05/22 20:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/407-59e54a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

