カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南紀白浜温泉 ラフォーレ南紀白浜 レストラングルメ
さて、昨日に続き、

南紀白浜 ラフォーレ南紀白浜をご紹介していきます。



では、お食事についてご紹介しましょう。

チョコひとたちは、招待されたのですが、部屋をルームチャージしてもらい、夕食は和食を選択しました。

和懐石 5800円です。
温泉地だからか、和食の方が人気みたい。

遅く頼んだので、少し遅い時間からのディナーになりました。
20時頃~

南紀句菜魚というタイトルの懐石です。

食前酒   前菜  おつくり


まずは、お酒で乾杯!
ポンカンサワーとブルーべりー紫芋サワーです。
断然、ポンカンサワーの方がおいしい!!

前菜は、季節盛り合わせ
うなぎのお寿司、柑橘系のドライフルーツなど。
お魚の昆布巻きもおいしい。

お造りは鮭の昆布締め、鮪、鯛、あしらい一式。
お刺身も脂がのっていておいしいです!

なべ  やきもの  すのもの


次に、紙鍋です。鯨コロ鍋。 西京仕立て、
季節の野菜も添えられ、柚子ゴショウが添えられています。

鯨コロは脂の塊のような食感。
ウネスと呼ばれる鯨特有の下あごを乾燥させて戻したもの。
味噌味でさっぱりいただけました!

そして、焼き物は蟹一葉若布蒸し
じゃばらポン酢、一葉若布 薬味一式添え。

じゃばらポン酢はこの地方で取れるじゃばらという柑橘系の果物を使ったポン酢。
味が濃くてさっぱりおいしいよ。

そして、酢の物の寒鰤こうじ押し
さっぱり、鰤も酢で締めてあるので、さっぱりいただけます。

あげもの  ゴハン  果物


そして、揚げ物は、セロリ、レンコンせんべい、甘藷せんべい。珍しい食材を揚げていますよね。

そして、ゴハン、梅昆布が添えられています
デザートはメロンとルビーグレープフルーツ。

チョコひとたちは、ゴハン食べるのが早いのですが、なかなかのスピードで持ってきてくれたので、満足でした。
てんぷらも温かかったしね。

チョコチョコ出たので、おなかいっぱいになりました。
でも残さず、完食しました!

プランによってはこんなお食事も!



チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 南紀白浜の名物をチョコチョコと取り入れた珍しい夕食でした!


ラフォーレ南紀白浜

和歌山県西牟婁郡白浜町2428
TEL:0739-43-8000

1泊2食付プラン 16,000円~
ルームチャージ可能 平日10,400円~

詳しくはホームページで


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

さすがポン酢も違うんですね♪
前に紀州産のすだちを絞ったのをいただいた事があって
それを焼酎に入れても鍋に使っても やはりひと味もふた味も違いました。
チョコひとさんが食べたお鍋は鯨ね♪
大阪で言うと はりはり鍋?だしが違うからはりはりとはまた違うね(((uдu*)
それにしても 豪勢な和食(´ω`*)
これ、ヘルシーだし 私も食べてみたいです♪
【2007/05/22 20:10】 URL | とら。主 #- [ 編集]


南紀白浜温泉! 子供の頃家族旅行でいきました。我が家は両親とも仕事が忙しいので家族旅行というものは後にも先にもこれだけだったような気がします。ワールドサファリも行ったな~。笑
やっぱり旅行ってその土地の物産が食べられるのが楽しみの一つですよね~。酸っぱいの大好き。じゃばらって初めて聞きました。
【2007/05/23 00:09】 URL | どんぐり #- [ 編集]


南紀白浜っていうと、梅っていうイメージしか浮かびませんが
美味しいものいっぱいあるのですねっ。
しかもタダで宿泊だなんてうらやましい~!!
【2007/05/23 02:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ラフォーレ南紀白浜、一度行こうと思ったけど予定が合わず行けずです。旅に出たら地元の食材が食べられるのが楽しみです♪たまに苦手なものもあるけど(笑)
【2007/05/23 09:44】 URL | ぷりん #- [ 編集]


南紀白浜と言えば「崎の湯」^^
まだ入ってないんですよね~(^^;)
太平洋を見渡せる露天って温泉魂をくすぐりますよね(笑)
チョコひとさんは、入ったことあるのかな?
【2007/05/23 16:42】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


大変遅いコメントですみませんー!!
ここ素敵ですね!  この懐石で5800円はお得な感じがしました。
そうそう、日本を沢山旅しているチョコひとさんに質問です!
夏休みに私も日本のどこかに行きたいのですが、おすすめを教えて欲しくってー。
出来れば温泉があって、しかも見所があって、そんなに遠くないところ・・・という条件なんですが・・・。
飛騨高山とかも思ったのですが、どこかいいところがあったらおしえてくださいー!!
【2007/05/27 22:10】 URL | prego #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/408-45811ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。