カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

南紀白浜 外湯めぐり 牟婁の湯 しらすなの湯
南紀白浜温泉に泊まり、宿が塩素臭バリバリだったので、
朝、外湯めぐりに行きました。

チョコひとがお気に入りの外湯。

牟婁の湯

ここは、2種類の温泉を楽しめます。
まぶゆ・行幸湯の2種類。


外観   温泉入り口


温泉は人が入っていて、撮影したのですが、外が寒く、中がすごいあつくって、曇ってきれいに撮れませんでした。


内部   内部2


中もレトロな感じで、マッサージ器もあり、くつろげるつくりです。

女湯だと入って向かって右が行幸湯ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉。湯の花は白っぽい。

向かって左がまぶ湯
こちらの方が塩分がものすごい強い感じ。
ナトリウム塩化物泉
地元のひとが、こっちの方が濃いい湯だよ~とおしえてくれました。

温度はどちらも源泉が70度~80度を越えているので、なかなか熱いです。
44度くらいはあるかなあ。

広さは十分広いです。
15人くらいは入れる大きさですよ。
熱いから長湯しにくいしね。

ちなみに、シャンプー石鹸、OKですが、備え付けはありません。

ここはとっても歴史のある湯。
もちろん源泉かけ流し。
絶対よってみてね。

これぞ白浜の湯という感じです。

チョコひと温泉評価
★★★★★ かけながし、効能の高いよい温泉です。

牟婁の湯

TEL0739-43-0686
営業時間7時~23時
毎週木曜日は12時~
大人300円。

駅などにおいてある南紀白浜外湯めぐりのパンフレットに50円引きのチケットがついていますよ。
ご利用くださいね!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





この記事に対するコメント

ここ良さそうですね♪
いつも思ってたのだけど、温泉で中を撮影するとき やはり温度差と湯気で
曇るでしょ?
カメラは大丈夫なのかな~って。
でも 見せてもらえる私達はうれしいんだけどね♪
おっちゃんの裸は遠慮するけどね(笑)
【2007/05/24 21:15】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
ここ、五つ星なんですね~。地元の方お勧めとあらば間違いないですよね~。和歌山は海を挟んでお隣だから結構行きやすいとこです。フェリーで直接いけます。今、何処か遠出計画立ててるんですが、チェックですわ。
ところで、、ごめんなさい記事と関係ないことなんですが、ちょこひとさんにお聞きしたいことが、、香川県の直島って行ったことありますか??海外の旅行雑誌で世界で行きたい7つの場所に選ばれた島なんですが、、情報あったら教えて欲しいな。。
【2007/05/25 01:53】 URL | どんぐり #- [ 編集]


ホントだっ!
評価が最高になってる☆☆☆☆☆
ひとくちに温泉といっても、いろいろ種類があるのですね。
塩分が高いとどんな効能があるのですか?
【2007/05/25 04:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


塩化物泉で泉温44度ですか~温まりそうなお湯ですね^^
寒いときに入ると良さそうですね。300円で2種類の泉質が楽しめるのは凄いなぁ~^^
【2007/05/25 11:11】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


44度は熱いニャ~
ミーコは猫舌だからニャ~って、お湯を飲むニャ!
【2007/05/25 13:58】 URL | ミーコ #- [ 編集]


温泉の写真で一番困ることは 内湯の湯気だよね。
中と外との温度差があると写真が撮れないよね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/05/25 17:35】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
温泉を撮るときはふるい壊れてもいいやっていうデジカメで撮影しています。
でもこのときは外と中の温度差がすごかったみたいで、全然とれていなかったよ。
おじちゃんの裸、一押しなのになあ。(笑)
【2007/05/25 20:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
香川の直島。チョコひとは行ったことないんです。雑誌で時々
とりあげられていますよね。高松や宇野からフェリーで行くみたいですよね。
瀬戸大橋の下のたくさんある島のひとつなのかなあ。
なにがそんなに良いのかしらべてみよっと。
どんぐりさん、行かれたら、教えてくださいね。
【2007/05/25 20:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。お肌が
つるつるになるのと、冬は体が良く温まるお湯ですよ。
塩分で殺菌効果も期待できるし、濃い温泉のほうが
より、効果も期待できていいですよ。
塩分のお湯は劣化しにくいしね。
【2007/05/25 20:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


温泉おやじさん、こんばんは。
ここに行ったのは2月。
すごい寒かったけれど、少し入っただけで汗がだらだら止まらなく
なっちゃいました。
いいお湯、大好きです。
【2007/05/25 20:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ミーコちゃん、こんばんは。
チョコ人も熱くってずっと入っていられなかったよ。
ネコちゃんは猫舌だもんね。
【2007/05/25 20:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
チョコひと、失敗でした~!
ひとつ、ガラス越しにとったのは、チョコひとの裸が
ガラスに映っていた!!
なので使えなかったよ。
かりんさんはいつも上手だよねえ。
【2007/05/25 20:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/410-488c7e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

