カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

南紀白浜 海の幸グルメ とれとれ市場
さて、今回はラフォーレ南紀白浜に宿泊しました。

特に朝食をつけていなかったので、どこで食べようかと探していると、


とれとれ市場

というところがあったので、ためしに寄って見ることにしました。

とれとれ市場   食事どころ


このとれとれ市場は各種お土産や魚介がたくさんそろった市場です。

一角が食事のコーナーになっていて、自分で好きなお店から買ってきたものを食べることができます。

お造りも自由に選べて、ご飯、あら汁をセットにすることもできますよ。


おおとろにぎり


チョコひと、おおとろが食べたくって、お店からお寿司を探して買ってきました。

脂がのっていてトロトロだったよ~
1500円。
結構、値がはりましたけれどね。

くえさしみ  くえご飯セット


あと、珍しかったのが

九絵 (くえ)

お鍋が有名なんですが、めずらしかったので、お造りのセットを注文してみました。
食感はコリコリとしっかりした身で、とっても淡白です。

脇についている内臓、皮もぽんずでいただくとさっぱりおいしかった。
たしか、ゴハンのセットで700円くらいだったかな。

その他、こんなものが・・。



車えび   むきえび


生きている車えび
1匹180円。
その場でぴちぴちはねている海老を剥いてお刺身で食べるんです♪

かなり、固いしっかりした身でこれはお薦めよ。

何よりおいしかった!!

その他、鮪の解体ショーをやっていました。
関西のオバちゃんたちが次々、購入。

1盛り2000円、3000円~といった所でしたが、飛ぶように売れていきました。
なんと一人で1万5千円買っていた人も!!

鮪ショー まぐろ 鮪ショー


飛ぶように売れるもんだからチョコひともつい・・・!

これいただくわ!!

と言いたいのを我慢。
だって、まだ和歌山回るんだもんね。

はたして、これ、安いのかなあ。

と、ここには温泉もありますよん。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ それほど安くはないけれど、自分で好きなものを食べれていいよ。


とれとれ市場南紀白浜(堅田漁業協同組合)

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521番地
 TEL:0739-42-1010 / 0120-811-378

とれとれ市場ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

大トロだ~~~(~o~)
マグロもお安いほうじゃないかしら♪
私はなんと言っても飛びついたのは「車えび」♪
海老好きなんです(●´ω`●)ゞエヘヘ
しかもあの車海老をぜいたくにも生きてるのをむいて
生でなんて 夢ですっ!!
チョコひとさんになりたい瞬間です♪
【2007/05/25 20:27】 URL | とら。主 #- [ 編集]


マグロの解体ショーってすごいよね、でもってついつい買っちゃう~~(笑)踊らされている気がするけど、目の前にしたらつい、つい、つい。。。
車エビは絶対に食べる!!ごめんよ~と思いながらも美味しいものには勝てません。
【2007/05/25 21:01】 URL | ぷりん #- [ 編集]


安いのか高いのか?物がいいのか悪いのか?マグロわからない、ラーフォーレグループは、会社が法人会員で修善寺は、行きました。ゴルフして温泉はいり放題でした。
【2007/05/25 23:23】 URL | グーチャン #- [ 編集]


こんばんわ
オオトロ~~~。食べたい。1500円ならお安いですよ。やっぱり市場だからかな。こんな市場めぐり大好きです。旅行先なんかだと一段と購買意欲が高まっちゃって値段がまひしちゃうんですよね。
あっ直島ね・・すごく行きたいことなんですが、情報も間違ってるのとかもあるみたいなので行った方に聞くのが一番って思ったんです。いかれてないんですね。残念。瀬戸内の島のひとつで小豆島のお隣になるかな。
【2007/05/26 00:56】 URL | どんぐり #- [ 編集]


うっわぁー、この大トロおいしそ~っ。
これで1500円て、安いんじゃないの?
いいなぁ、いいなぁ。市場で朝ごはんなんて、超ぜいたく。
和歌山といえば、竜神温泉に行った記憶があります。
のんびりしたところだよね、和歌山は。
【2007/05/26 09:47】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]


朝から大トロなんてゼイタクな~!!
マグロの解体ショーって、鍋とかの実演販売みたいな効果で
ついつい買っちゃいそうだわっ。。
マグロ買いたいショー・爆!!
【2007/05/26 11:51】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/411-0d39492c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

