カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

和歌山 湯の峰温泉 熊野古道付近の温泉
さてさて、南紀白浜に泊まった次は、ちょっと渋い温泉に行って見たいなあとこちらの温泉に向かいました。

南紀白浜からは休憩を入れて約2時間ほど。

湯の峰温泉です。

本宮大社からもほど近く、熊野古道を散策した後には、こちらの温泉に泊まるのもいいかもね。

温泉街 ゆのみね温泉街 湯飲みね


温泉街はこじんまりしていて、100メートルくらいの通りに集中しています。

川に沿って旅館・民宿が立ち並びます。

中心地に、公衆浴場や温泉スタンド、お土産やさん、が並びます。

ゆのみね温泉街  ゆでられるよ

川沿いには、卵をゆでられるところもあり、ここの卵は有名ですよん。

そんでもって、神社にもおまいり~!!

神社


この湯の峰温泉でとにかく有名なのが

つぼ湯

この、温泉、お湯の色が7色に変わるんだって。
成分もものすごく濃いらしい。

小栗判官がキズを癒したといわれている古くからの名湯。
(チョコひとこの人、よく知りませんが・・・。)

それに、現在実際に入浴できる公衆浴場としては唯一の世界遺産

これは意地でも入湯せねば
つぼ湯待合所   つぼ湯


公衆浴場の受付で順番を聞きます。
ここは、貸しきり制。一組30分まで。次の人は、この写真左の待合所で待ちましょう。



この日は日曜日でしたが、2時間先まで埋まっていました。(15時コロ)

仕方なく、チョコひと、また来る事に。
今晩は湯の峰温泉の


あづまや

に泊まるので、まだチャンスはあります。

ここは、日本秘湯を守る会の宿。
今晩は和風にしっとりと良い温泉を堪能できるかなん。

湯の峰温泉

湯の峰温泉の情報はコチラ

アクセス
電車・バス
紀伊田辺駅よりバス約1時間30ふん。


みなべICより国道42号、国道311号にて本宮町本宮 そして湯の峰温泉へ。(ICより65キロ)

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

温泉街、いいですね(´ω`*)
南紀白浜は息子が一才の時に家族で行ったけど
こういうところへはイケなかったです。
やっぱりこういうところに行ってみないと良さがわからないですよね(((uдu*)ゥンゥン
下の娘が大学生になったら行ってみようかな~♪
んで 玉子を茹でて食べるのムフッ((´∀`*))
【2007/05/26 21:28】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
家族連れはなかなかこういうおくの渋い温泉は行きにくいですよね。
白浜のリゾートホテルって感じだもんね。
お子さんが大きくなったら、ご主人としっとり温泉巡りなんて
良くないですか?
娘さんと一緒ってのもいいけれどね。
【2007/05/28 19:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/412-1cc74880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊野古道熊野古道(くまのこどう)は、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)へと通じる参詣道の総称。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 街-NAVI【2007/08/01 09:40】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

