カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

和歌山 湯の峰温泉 あづまや 食事
和歌山県 湯の峰温泉 

あづまや

温泉にゆっくりと浸かった後は、ゴハンといきましょう。

夕食


こちらのお食事は、洋風と和風の入り混じった感じ。
山の中ということで、山菜が中心ですが、しっかりお魚・お肉もついています。


煮物 サバ寿司 前菜


煮物は菜の花、たけのこ、湯葉。
湯葉は絶品ですよ。

写真中はサバ寿司。こちらの地方は秋刀魚寿司、サバ寿司などを良く食べるみたい。

写真右は山菜中心の前菜です。


酢の物 お造り やまめ


そして、モズクの酢の物。
おつくりは近海物の鮪。
そして、山女の焼き魚。変わったタレ(緑色)をつけて食べます。
じゃばらの果汁入りみたい。




かぼちゃのスープ 煮物 洋風チキン


そして、珍しいのがかぼちゃのスープ。
洋風にしているんですね。
濃厚でおいしいよ。

もうひとつ煮物。お豆中心の煮物。

そして、ぴりっとした味付けがポイントの地鶏の洋風煮。
付け合せのジャガイモもホクホクです。
でも、お肉、ちょっと冷たかった・・・。


ぎゅうしゃぶ 肉! しゃぶしゃぶ


そして・・・

メインディッシュ

熊野牛のしゃぶしゃぶです!!豆乳仕様。この霜降り加減
しゃぶしゃ~ぶ♪♪

とろ~り♪♪
ポン酢でいただきます。じゃばら果汁入り♪♪

このポン酢も味が濃厚で、おいしいから後でしゃしゃぶの豆乳を入れて飲んじゃいました。(チョコひと、がっつきすぎ。)

そして、ゴハンは、温泉で炊いたもの
こちらの料理はすべて温泉水を使っているそうです。

そして、フルーツで締め。

温泉ごはん  フルーツ


忘れちゃいけないのが、お酒
食前酒は梅酒でしたが、日本酒いっちゃいました。

太平洋。
コノ辺りでは有名なお酒なんですって。
さっぱりして女性向でしたよ。

お酒


チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 品数は多いですが、宿の値段からして、もうちょっと特徴のあるものがほしいかな。お肉は絶品でしたよ。

和歌山県 湯の峰温泉

あづまや

ホームページはコチラ

電話:0735-42-0012

所在地
和歌山県田辺市本宮町湯の峰122

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

ずるい!(冗談だからね)
チョコひとさんって高収入者~温泉に美味しそうなりょうりにいいな~。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/05/28 19:14】 URL | かりん #- [ 編集]


こんばんわ
お~ご飯ですね。豆乳鍋って実は食べたこと無いのです。一度食べてみたいです。勿論お肉は最高級で!笑
おおこれぞ、旅館のご飯~って感じの品揃えですね。浴衣でスリッパのおっちゃんたちを想像しちゃった。笑 お酒も美味しそう。
【2007/05/28 23:07】 URL | どんぐり #- [ 編集]


チキンがおいしそうにあちらに映ってたのが気になっちゃった♪
お肉、熊なんですね。
食べた事ないけど、どんな味ですか?
イノシシもいまだに食べた事なくて 何か変わってて興味ありです(´ω`*)
全部おいしそうに見えるけどな~♪
【2007/05/28 23:08】 URL | とら。主 #- [ 編集]


おいしそうなものばかり、いいないいな~★
温泉入って美味しいもの食べてお酒飲んで・・・
チョコひとさんのお肌はつるっつると見たぞっ!!!
【2007/05/29 01:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
チョコひと、貧乏人ですよ~!
洋服はぼろぼろ・・・。
高い旅館にはたまにだけね。
【2007/05/29 19:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんばんは。
ホント、ひなびた感じの元祖和風旅館ですね。
でもどんぐりさんがお料理作って、温泉宿やったら
すごいお客さんがたくさん来ると思いますよん
【2007/05/29 20:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ごめんなさいね。
チョコひと、熊野牛って書こうと思って、熊の牛ってわけ
分からない表記になっていました。
牛肉なんです、これ。
熊も食べたことあるけれど、こんなに霜ふっていないし、
もっと固いんですよ。
【2007/05/29 20:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうですねえ。おなかは脂肪でつるつる。
この数日後まではつるつるでしたが、
効果はすぐになくなります。
元にもどっちゃう~!
【2007/05/29 20:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/414-6237b443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

