カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

湯の峰温泉 あづまや 朝食・温泉
さて湯の峰温泉 あづまや今日でまとめです。

朝食はとてもシンプルなものでした。

朝食


チョコひとが中でもおいしいなと思ったのは、お魚を酢で締めた酢の物。あと、ハムのサラダ
酢の物  サラダ


豆腐も手作りでおいしいよ。
ぽんずでいただきます。

豆腐  煮物


まあ煮物はふつうかな。

おかゆ


おかゆは温泉で炊いたもの。

ゴハンも別に用意してくれています。
じゃこも付いてくるのでたくさんご飯が進みますよ。

で、ご飯前にお風呂に入ったのですが、昨日と男女が入れ替わっていたので、大きいほうのお風呂に入れました。

でっかいし、堂々とした造りの温泉。

いいですねえ。
更衣室  お風呂


更衣室には切り株があったり面白かったよ。
もちろん、コチラの広いお風呂にも源泉そのままの湯と、この広い浴槽は加水されたお湯と2種類ありました。

いつの時間も貸切で利用できました♪

温泉の状態はピカイチ!満点でしたよ。(日本温泉協会)

満点


チョコひとお宿評価(総合)
★★★☆☆ もう少し値段が安ければいいと思います。(16,000円~)お風呂の雰囲気は申し分ありませんがね。

和歌山県 湯の峰温泉

あづまや

ホームページはコチラ

電話:0735-42-0012

所在地
和歌山県田辺市本宮町湯の峰122

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

お湯の状態が満点ピカイチなんて、チョコひとさんのお墨付きならば
めっちゃ入ってみたいですわっ☆
朝食もなかなかいいじゃないですか。
私、酢の物大好きなんです!
【2007/05/31 23:11】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


(((uдu*)ゥンゥン 私もチョコひとさんならではの批評だと思います♪
私には わからないだろうな~。
いつも 旅館情報で朝食とか 食事を見せてもらい
メニュー参考にさせてもらい、とても重宝してます♪
この材料で こんなのができるんだ~って勉強にもなるし
何より、温泉に全然詳しくなかったのに、知識がついてきたし
いつも楽しみですヽ( ´∀`)ノ♪
【2007/06/01 00:17】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
あさごはんシンプルとはいえ、旅行先の朝ごはんてわくわくしちゃいます、やっぱり家で食べるのとは違いますものね~。
朝のお風呂もいいですよね~。満点ぴかいちのお風呂はいってみたいです。
【2007/06/01 01:07】 URL | どんぐり #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひともすっぱいもの、大好き~!!
でもここのお宿はちょい料金が高いと思うな。
お風呂だけなら日帰りでも十分だしね。
お湯は良いよ。
【2007/06/01 19:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そんなにほめていただいて、参考にしていただいて、
とってもうれしいです。
なかなか最近は忙しいのと体調の悪さでじっくり
記事を書く時間も鳴くって・・・。
でも温泉を果てしなく探求していきます。
【2007/06/01 19:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
ここのお宿はちょいと値段が高いなと思いました。
温泉は良いから、日帰りでつぼ湯とあわせて入ったら
いいかもしれないですね。
【2007/06/01 19:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/417-2786c860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

