カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

地元の人お薦めのおいしい和菓子~和歌山~
さて、湯の峰温泉から一路紀伊田辺へ向かいます。

そこで立ち寄った場所。


清姫茶屋


清姫伝説、知っていますか?

思いを寄せた僧・安珍に裏切られた少女・清姫が激怒のあまり蛇身に変化し、道成寺で鐘ごと安珍を焼き殺したというお話。


その清姫の名前の付いた茶屋。

しかし、月曜の午前中ということで、閉まっていました。


清姫茶屋   茶屋


その清姫茶屋に沿って流れている川。
すごくきれいでした。

川



そして、次に向かったのが、地元のひとお薦めの和菓子屋さん。

和菓子  和菓子  いももち


うちの親にお土産に持って帰ったらすごく好評でした。

カステラの中にあんこが入ったお菓子・さくらもち、いももちの3種。

チョコひとが一番気に入ったのは、


いももち

モチモチして、おいしいおもち。
北海道にいももちってあるけれど、またそれとは違うねっとり感。

あんこがキライなチョコひとはあんこなしが良かったです。

その日に手作りしたのをその日のうちに売る。
地元のおすすめ和菓子やさんです。


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ チョコひと和菓子はいまいちなのですが、周りの評価は5つでしたよ。

沢田製菓
和歌山県田辺市上芳養406-5
TEL 0739-37-0630

清姫茶屋
和歌山県田辺市中辺路町真砂1-2. 利用時間:10:00~~0:00.
定休日:毎週木曜日. TEL:0739-64-1340.

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんは^^
清姫伝説、ちと怖いかも・・
いももちもおいしそう♪
チョコひとさんはあんこが苦手なの?
私はお餅と言えばあんこかな(´ω`*)
甘いものでも あんこだと いくつでもいけちゃいますムフッ((´∀`*))
【2007/06/01 23:57】 URL | とら。主 #- [ 編集]


清姫伝説恐ろしいですね・・・
でも、いももちおいしそ~
私も食べたいです!
【2007/06/02 15:35】 URL | くう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/419-bd31367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

