カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

和歌山ラーメン 井出商店
和歌山から一路東京へ。

今回は、友人の仕事で使っているワゴン車で帰る事に。

和歌山市内を走っているとラーメン屋さんが・・・。
特に下調べしていたわけではなかったのですが、高速に乗る前に何か食べようと寄ることに。

16時。
なのに、お客さんは結構次々入ってきます。

ラーメン屋は


和歌山ラーメン 井出商店

井出商店   井出商店2


横浜のラーメン博物館などにも入っている有名店でした。

メニューは中華そば、早寿司。
特製中華そばはチャーシューがたくさん入っています。
ビールは置いていません。

店内   店内2


チョコひと、中華そば早寿司

早寿司はテーブルの上においてあるので自由にとって、最後のお会計の時に申し出ましょう。

早寿司


早寿司はしょうがとサバの押し寿司。
ゴハンがつぶれていてあんまり好きではありませんでした。

早速、ラーメン。
おいしそう♪♪

ラーメン   ラーメン2


こってりだけれど、後に残らないスープ。
麺は中太麺

・・・・。やっぱりだ・・・。
以前も和歌山ラーメン食べたのですが、なんでいつも麺がやわらかいんでしょうか。
伊勢うどんなんかはぐずぐずだからコチラのほうは柔らかい麺が好きなの?

固めにって言わないと柔らかい麺で来るんでしょうか?

チョコひと、固めが好きなので、すごいがっかりでした。
スープはおいしいのになあ。。。

チョコひとうまいもん評価
★★☆☆☆ 麺がやわらかすぎ~こっちはこういうのが好きなの?

井出商店




井出商店
住所 和歌山県和歌山市田中町4-84
電話 073-424-1689
営業時間 11:30~23:30
定休日 木曜

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ







この記事に対するコメント

こんばんは。井出商店、超有名ですよねー。すごいおいしそうですね。でもやわめんはちょっとね。えいぴよの中では、久留米の大龍か福岡のふくちゃんが1番だなー。みんなで行きたいですね
【2007/06/02 21:57】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


私もラーメンの麺は固めがスキです。
なので どこに行っても「麺固めで」と言いますが
場所によっては それでも柔らかい麺で出るとこがありますよ。
なんでだろ。
店の人の好み?
スープとのからみ?
スープはおいしそうだな~♪
【2007/06/02 22:12】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
和歌山ラーメンって有名ですよね~食べたこと無いんですが・・・お隣だし、一度食べたいな~って思ってたので残念。
でも徳島ラーメンとよく似てるかも・・ちょっと徳島のほうが色が濃い目です。
徳島は和歌山に近いから似てるのかしらね。麺は細めんで柔らかくは無いですよ~。
【2007/06/02 23:07】 URL | どんぐり #- [ 編集]


私も麺はかためがすき!やわいのはNGですーっ
そうそう、先日はコメントありがとうございます! 岐阜ですね~
私も岐阜を狙っていたので、チョコひとさんにアドバイスいただいて嬉しかった★
こちらの中部・東海を読ませていただきますね~また質問させてくださいね。
【2007/06/03 09:52】 URL | prego #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
福岡のラーメン屋、みんなで行きたいよ~!!
チョコひとは固いのがすき。
とんこつ細麺だったら固めでないと
おいしくないもんね。
【2007/06/03 20:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ねね!!固いのが絶対おいしいよね!!
たぶん、和歌山・三重県の人はぐずぐずが好きなのかなあ
というのがチョコひとの推測。
スープはおいしいんだよ。
麺が固ければおいしいのにもったいないよね。
【2007/06/03 20:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
徳島ラーメン、最近すごく有名になってきましたよね。
今度是非、食べに行きたいなと思っているんですよ。
徳島はいつも通過することが多いので、(高速で)
今度ゆっくり徳島市内に寄ってみます。
【2007/06/03 20:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
へえ。岐阜を狙っていたんですね。
チョコひとも岐阜はそんなに行ったことがないから
あまり分からないかもしれませんが、何かあったら
聞いてくださいね。
【2007/06/03 20:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/420-89c1bb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

