カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

東名阪自動車道亀山にて伊勢うどん
和歌山より高速に乗り、一路東京へ向かいます。

途中で休憩を何度か取りました。

東名阪自動車道・亀山PAで休憩。


亀山PA


さっきラーメン食べたばかりだけれど・・・。
またもやご当地の名物を食してみることに。


やっていました。

伊勢うどんフェア。三重県での名物といえばてこね寿司と伊勢うどんですよね


伊勢うどん


スタンダードな伊勢うどんからチーズ伊勢うどんどて伊勢うどんミート伊勢うどんなど異色のうどんなど多数あり。

チョコひと、そんなにおなかがすいていなかったのでさっぱりスタンダードな伊勢うどんにしました。

伊勢うどん


食べてみて・・・・。

ショック!やっぱりやわらかいわ~。

伊勢うどんの特徴だとおもいますけれどね。
たまり醤油をかけたつゆのほとんどないうどんです。

チョコひとはやっぱりコシの強い讃岐うどんが好きかも・・・。

まあ、おいしいことはおいしいんですがね。
人それぞれの好みですね。

その他、

カメヤマローソクのショップが充実。
あのカメヤマローソクって、ここで作られてるんだって事を初めて知りました。

ろうそく店   


仏壇のローソクというイメージでしたが、かわいらしいグッズがいっぱいでしたよ。

その他、パン屋さん、お土産屋さんなど充実していました。
亀山茶を使ったソフトクリームもおいしそう♪

東名阪自動車道
亀山PA

三重県亀山市

亀山PAの詳しい情報はコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

こんにちは☆
チョコひとさん、ご無沙汰してました。
チョコひとさんは、東京ですかぁ。
私はいまタイにいます。
もうすぐ日本に戻りますがぁ。。
うどんは、やはり「さぬきうどん」
これがおいしいですねぇ。
こし、ありますよぉ。
「たまり醤油」いいですねぇ。
よだれでそうです!
(^^;
【2007/06/03 16:48】 URL | さつき #04K5znwQ [ 編集]

こんばんは!
伊勢うどん食べましたか~。どうも私は昔から口に合わないですよね。アレは…ww若いときに3年ほど香川県に住んで居たことがあったんですが、やはりうどんは讃岐にかぎりますね^^伊勢うどんや名古屋の味噌煮込みや、きしめんより、やはり讃岐うどん!ですねwww
【2007/06/03 20:24】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


やはりその地方によってうどんでも違うんですね。
関西の私だとだしがしっかりきいてて麺は固めでコシがあって・・・て
思うからチョコひとさんと同じようにちょっとダウンかも・・・(っ・ω・;A
名古屋とか三重の方ってダシはあまりきいてなくて色が黒い、と言う
印象があるんですが、どうですか?
でも見た目おいしそうだわ♪
温泉玉子なんかも入ってて(´ω`*)
食べ物に関してのコメントは やたら長い私``r(^^;)ポリポリ
だって これしか楽しみなくて(笑)
もちろん旅情報も楽しみですよヽ( ´∀`)ノ
【2007/06/03 20:29】 URL | とら。主 #- [ 編集]


伊勢うどん、けっこう好きですっ。
見た目は真っ黒なおつゆで「辛そう!!」って思うけど
意外と辛くなくて美味しいんですよね~♪
【2007/06/03 22:48】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


やっぱり伊勢うどんはやわらかいんだね、食べた事ないけど、讃岐うどんに慣れている私には気持ち悪い食感かも^^;
ローソクって聞くとお仏壇を思い出すけど、キャンドルって聞くとおしゃれな感じがする^^きれいなローソクもたくさんありそうですね。
【2007/06/04 08:20】 URL | ぷりん #- [ 編集]


私もコシの強い讃岐うどんが好みだから、軟いうどんは自分が茹でるときに失敗したうどんってイメージがありますね^^;;
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/06/04 16:37】 URL | かりん #- [ 編集]


さつきさん、こんばんは。
もう日本ですか?
タイいいですね。チョコひとも行きたいなあ。
でも今すっごい暑そう・・・。
耐えられるかしら???
【2007/06/05 20:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


温泉おやじさん、こんばんは。
チョコひとも伊勢うどん、もう良いやって感じ。
讃岐うどんは一日4食でも飽きなかったのに。
あのコシ、最高ですよね。
【2007/06/05 20:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひとも温泉がすきといいつつ、もっとすきなのは・・・。
食べ物??
讃岐うどん食べに香川いっちゃおっかとかそんな旅行も
大好き。でもそんなにみんな暇じゃないから付き合ってもらえ
ないんですがね。
【2007/06/05 20:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
らりさんは好きなんですね。
チョコひとも味は好きなんだけれど、どうも
あの麺の柔らかさがだめ。
もっと固いとおいしいと思うんだけれどね。
【2007/06/05 20:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。うどんは
ホント、大阪もおいしいよね。
あのだしが関東とは違って薄くて
大好きです。
麺がやわらかいのはNGかな。
【2007/06/05 20:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
そうそう。
うどんゆでていたら、宅急便が来て、はんこ探していて
その間にゆですぎちゃった!!って感じでしょ。
【2007/06/05 20:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/421-a7c1b55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

