カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

熱海 ひもののおいしいお店 釜つる
今年の2月。

3連休に静岡県伊東に職員旅行に出かけました。
そのときに熱海で寄ったお食事どころを紹介します。

今回は職員旅行ということで、ちょっとしゃれたお店がいいかなあと分からないながらに選んでみました。

熱海駅から徒歩10分ほど。

坂道(くだり)なので、プラプラ散策しながらも楽しいですよ。

途中で温泉が沸いているところがいっぱいあったりね。

温泉


お店は熱海サンビーチからすぐの一本裏道に入ったところにあります。

お店はちょっとモダンなステンレス製の壁の外観。

お店


定食から丼物まで揃っています。
1500円~2000円台といったところ。

めにゅー2   メニュー


店内


チョコひとは、海幸膳。
干物を選ぶことができます。

お刺身もついて、小鉢もたくさんついている。

お刺身は鮪・イカ・金目鯛のお刺身でした。
金目は新鮮でないとお刺身では食べれないモンね。

先輩は味のたたき定食。


定食  定食2  定食3  アジたたき



その他、金目の煮付けをチョイスしたり色々していました。

煮つけがオーダーミスで来るのが遅れて、その代わり、鯛のたたきっぽいお惣菜をサービスしてくれました。

3連休の初日ということもあり、人の出入りが多くて、従業員のおばちゃんたちもてんてこ舞いだったみたい。
小鉢を付け忘れたりと色々ありました。

・・・が、ひもののお店の直営のお店ということもあり、味はおいしかったよ。

干物はとっても肉厚。

デザートにきんつばも付いていました。

和室の小部屋もあるのですが、カウンター中心です。

※FC2の写真のアップの調子が悪く、明日、追加で写真を載せます。
すいません


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 味は良いけれど、ちょっとバタバタしている。熱海からちょっと散歩してちょうど良い距離ですよ。

お食事どころ 釜つる

釜鶴ひもの店 本店 裏側

熱海市銀座町10-18

0557-85-1755

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事に対するコメント

画像をクリックしても見れないのは そうだったんですね。
明日 よだれ垂らしながら見てみます♪
干物ってやはり 普段スーパーで買うのとでは数段厚みも違いますよねつ!
お魚大好き♪なので 干物がおいしいとこなら どこでも行きたいです(´ω`*)
聞いてるだけでもおいしそうだしムフッ((´∀`*))
【2007/06/04 22:29】 URL | とら。主 #- [ 編集]


バナーもふたつ出てないアタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ
後でまた来ますねo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
どうなってんだ??
【2007/06/04 22:32】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんにちは~
職員旅行って仕事柄ほとんど無いんですけど、みんなでワイワイ楽しんで小ね~。ごはんもそんなに高く無いみたいな感じですし。
この時はお風呂も一杯楽しんできたんでしょね♪ いかがでしたか??
【2007/06/05 00:07】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


やっぱり魚は海沿いで食べるに限りますねー。写真楽しみです。昔、伊東に行っ時に干物やさん、しちりんがあって試食の干物を勝手に焼いて食べてよかったですよ。たくさん種類もあり、相当食べましたよ。お茶まで出してくれたし。
【2007/06/05 09:48】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


料理写真が見えてません(^^;;
最近こちらのネット環境わるようです。
ごめんなさいm(_ _)m
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/06/05 18:27】 URL | かりん #- [ 編集]


おいしい和食のお店なら、できればゆっくり食べたいですよね。
お客さんの少ない時に、おいしさをかみしめて食べたいな~
自家製の干物ってほんと美味しいんもんね~
【2007/06/05 19:20】 URL | ぷりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
今日も写真の調子が悪くって・・・。
ただで使っているとはいえ、FC2
最近最悪です。
【2007/06/05 20:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
このときは、3連休でいきなりちょっきんになって
決まったので、ホテルを探すのがやっとで・・・。
塩素入り風呂になってしまいました。
チョコひと納得いかない!!と最後まで
ひとり騒いでいました。
【2007/06/05 20:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
FC2ブログの調子が悪くって、今日も写真が
アップできないよ~。
熱海に行ったらやっぱり干物ですよね。
肉厚でおいしいよね。
【2007/06/05 20:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
すいません。ホント、ここんところ、
FC2ブログ最悪です。
早く治ってくれると良いんだけれど。
引っ越さないとだめかなあ。
【2007/06/05 20:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
チョコひとも混んでいるのってだめ~。
本当はおいしいのもいまいちだったりね。
サービスも重要ですもんね。
【2007/06/05 20:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/424-6bd30858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

