カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

伊豆シャボテン公園
やっと、写真が正常にアップできるようになりました。

FC2は最近、環境が良くなくってね。
こまっちゃうなあ。


シャボテン公園


職員旅行で来た伊豆でしたが、みんなの希望で

伊豆シャボテン公園にやって来ました。

この日は大室山の山焼きと重なったり、とってもラッキーだったのよね

ここで、一番みんなのお気に入りになったもの。。。


冬季にしかやっていないのですが、

カピパラの温泉入浴

ふとしたことで、温泉に入浴するようになり、時間を決めて、入浴タイムを公開しています。

なんともまあ、カピパラの表情がいいんですねえ
みんなそれぞれ、とろ~んとした表情で湯に浸かっています。

しかも十分に温まって、湯から出て来たカピパラ君。
足が千鳥足になっていました
湯当たりかよ・・・。オイオイ・・・。

ぜひ、冬になったら、このかわいいカピパラ君、見てあげてください。

カピパラ


そして、お昼は園内でうどんを食べたのですが、そこにあったシャボテン公園ならではのもの。


サボテンのてんぷら、掻き揚げです。

サボテンてんぷら   サボテンの掻き揚げ


チョコひとのお薦めはサボテンのてんぷら。
青海苔がかかっていておいしいよ。

ほろ苦いけれど、う~ん。アロエのような食感かな。
さっぱりおいしいよ。

園内の割にはうどんもおいしかった。
でも混んでいて、待ち時間はかなりありますがね。

和食・洋食・中華とレストランがありますが、シャボテンソフト、
シャボテンハンバーグ
などのメニューもあるそうです。

お土産屋さんも充実していましたよ。

伊豆は色々と見所がたくさんあるけれど、子連れでも楽しめ、
大人も童心に返ってしまう伊豆シャボテン公園。

お薦めですよ。

チョコひと観光地評価
★★★★☆ 見所たくさん。お猿さんのショーなども面白いよ。

伊豆シャボテン公園

静岡県伊東市富戸1317-13 TEL.0557-51-1111(代)

アクセス
JR伊東駅よりバス35分
伊豆高原駅よりバス20分


ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

カピパラ♪好きなんですよ~なんかわかいいですよね(ねずみだけどーー;)温泉に入るの!見てみたいなぁ
サボテンのてんぷら。。。棘はどうなってるんでしょ、1本ずつ抜くのかな~
【2007/06/06 20:13】 URL | ぷりん #- [ 編集]


こんばんわ
かぴぱらクンってはじめて見ましたよ。画像アップにしちゃいました。
ホント良い湯だな~な顔で入ってますね。冬しか見れないなんて基調ですよね~。
お~サボテンのてんぷらですか??これは一度食べてみたいわ~。サボテンのハンバーグ・・・むむむ~どんなんだろう。。
【2007/06/06 21:53】 URL | どんぐり #- [ 編集]


カピパラ かわいいですね♪
そういえば カピパラにハマってた人がいたような・・・(っ・ω・;A
誰だったか 忘れたけど これ見たら喜ぶだろうな~(´ω`*)
でも・・・サボちゃんって食べられるんですか??
知らなかったです!
しかも アイスなんかもあるなんて!!
見たとこアロエに似てるけど アロエって果肉しか食べないでしょ?
サボちゃんもそんな味?
やはり胃腸にいいのかしら?ムフッ((´∀`*))
【2007/06/06 22:33】 URL | とら。主 #- [ 編集]


伊豆シャボテン公園にチョコひとさんと行ったなぁ(^O^)
サボテンを買って帰って
普通の丸いやつはすぐに駄目になったけど
丸くないやつで凄く増えたのがあったよ。
サボテン料理、美味しそう。
アロエみたく体にいいのかも。
【2007/06/06 23:14】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


私もカピパラ大好き♪
(うちのブログIDはカピパラなのですースペイン語だけど。)
そうそう、伊豆シャボテン公園にいるのよね。
冬だとこんなに面白いシーンが見られるなんて・・。
今度息子を連れていってみよう。
情報ありがとう~全部押しときます。ね。
【2007/06/07 07:48】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


(o´・ω・`o)ノ゙ こんにちは
回復ご苦労様。エキサイトも時々最近おかしいだよね。
サボテンの天ぷら?アロエに似ているのね。アロエ料理は食べた事があるので(想像中)
↓食材新鮮だね。

゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/06/07 17:34】 URL | かりん #- [ 編集]


シャボテンのてんぷら、食べてみた~~~いv(≧∇≦)v
写真、美味しそうですぅ。
シャボテンソフト、シャボテンハンバーグ・・・・
うっひょー、気になりすぎます。
【2007/06/08 14:48】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
あのカピパラちゃんのとろんとした目、なんともたまりません。
笑っちゃいますよ。
とげ、あ、そうねえ。抜くのかなあ。とにかく食べたときは痛く無かったよ(笑)
【2007/06/08 19:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
今度はサボテンのハンバーグ食べに行って見ます。
でもそんなにおいしいのかな??と正直思っちゃいますね。
カピパラくん、ホント、おもろい顔。
【2007/06/08 19:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そうですねえ。アロエみたいな味です。
ちょいほろにがで。
体に良さそうですよね。
カピパラちゃん、写真はもう温泉タイムが終わるギリギリで
撮影したのでもっと早い時間はもっととろんとしていてかわいかったよ。
【2007/06/08 19:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんばんは。
行った行った!高校の卒業旅行だよね。
なつかしいな。何年前だ??(笑)
チョコひともサボテン買ったけれど、どこいったんだろう。
今回はかわいそうだから買わなかったよ。
世話のできないチョコひとなもんでね。
【2007/06/08 19:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
そうなんだ!!そんなにカピパラちゃん好きなのね。
それもスペイン語なんてすごいわ。
息子ちゃんといくと、きっと喜ぶよ。
職員旅行にお子さんが一人いたんだけれど、
すごく楽しんでいましたよ!
【2007/06/08 19:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
このFC2の調子の悪さ、どうにかならないかしら。
また今日も調子が悪いのよ。
確かに、サボテン、とっても新鮮だよね。とれたて
を食べれるんだもんね。
【2007/06/08 19:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、こんばんは。
カナダにはサボテンないか。アメリカの南
の方、メキシコとかではサボテン食べていそうだよね。
今度ハンバーグ、ソフトクリームに挑戦してみるね。
【2007/06/08 19:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/426-4324fc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

