カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

静岡県伊東 ホテル情報
職員旅行で出かけた伊豆。

大勢だし、上司も一緒なので、なるべく近場でというオーダー。
3連休なのに決まったのは数週間前。

なんとか押さえたホテルがこちらでした。


ホテル暖香園

チョコひと、ちょっと不服でしたが、職場の福利厚生を使うと激安になるので、仕方なくここに。

さて、着いたらさっそく温泉めぐりです。


女湯  大浴場


大浴場が2箇所。露天が2箇所あり、男女入替え制。
明日は別のお風呂に入れます。

脱衣所などは改装したばかりか、とっても清潔でキレイ。

大浴場

こんなアングルの写真しかないのですが・・・。
人がたくさんいたもんで。

大浴場はとにかくでかい。
50人入れるような大きな浴槽がひとつ。

ドバドバお湯は足されていますが・・・・。
塩素臭バリバリです。
残念

露天風呂は改装されたばかりでとてもきれいでした。

露天2   露天


循環しているお湯でした。
お湯の温度はちょっと熱くって44度くらいあったかなあ。
チョコひと、すぐに湯だってしまいました。

内湯の方が2度くらい低くて入りやすいよ。

お湯はなめるとしょっぱいお湯。
体がよく温まります。

泉質 単純温泉
効能 神経痛・リューマチ・筋肉痛・皮膚病・関節痛・冷え性・アレルギー・打ち身・五十肩
大浴場 2箇所(時間入替制)『するが』、『さがみ』
露天風呂 2箇所(時間入替制)『うらら』

アメニティ シャンプー・リンス・ドライヤー・ひげそり・くし・めんぼう・シャワーキャップ


チョコひと温泉評価
★★☆☆☆ マンモスホテルだからしかたないけれど。。。塩素効きすぎ!?

ホテル暖香園

静岡県伊東市竹ノ内1-3-6
TEL :0557-37-0011

新幹線熱海駅から乗換で伊東線25分
 特急『踊り子号』東京→伊東1時間39分
 伊東駅より徒歩10分

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント
こんばんは!
塩素臭は、ホント温泉気分を台無しにしてくれますよね(^^;)
たくさんの人が入るから仕方ないのかも知れませんが、他の方法で
消毒している宿泊施設もたくさんあるので、塩素臭ドバドバ入れてる
施設さんには、考えて欲しい所ですね。
【2007/06/07 19:29】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


せっかくの温泉なのになんかプールに入ってるみたいで残念ですよね。
もっと方法ってあるんですよね?
温泉気分味わえねいし。
大きい施設ならなおさら工夫が必要ですよ(´・ω・`)ウン・・・
【2007/06/07 20:00】 URL | とら。主 #- [ 編集]


塩素効きすぎでも
安く泊まれたら「まっいいか」って
なるんですよねー(ボクだけ?)
【2007/06/07 23:08】 URL | YOJI #LyEYN3pY [ 編集]


こんんばんわ
あらら、塩素の臭いがしたら温泉気分がなくなっちゃいますね~。大きいホテルだと温泉管理も大変だから手軽にしちゃったのかな??
44度って結構高いですね。私もすぐにゆだっちゃいそう・・。
【2007/06/08 00:15】 URL | どんぐり #- [ 編集]


職場の福利厚生利用なら、文句も言えないねっ。
温泉はイマイチでも、お料理はどうだったかしら☆
【2007/06/08 00:20】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョコひとさんが、紹介してる美味しそうな料理を、ナイフとフォークで食べてみたいニャ~
今度はお箸に挑戦しようかニャ?
【2007/06/08 11:45】 URL | ミーコ #qFOAt1D2 [ 編集]


温泉おやじさん、こんばんは。
ほんと、においが鼻につくと気分が台無しになっちゃうんですよね。
あんだけ湯量がたくさんあるのになあと思いましたが。
法律で塩素を入れるのが決められている自治体もあるみたいですよね。
【2007/06/10 14:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
色々な方法を編み出してほしいものです。
そうそう。なんだかプールにはいっているみたいですよね。
チョコひと人がいないと泳いだりしちゃうけれど(笑)
【2007/06/10 15:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


YOJIさqん、はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうです。
チョコひともぜいたくになっちゃって、源泉かけ流しがいいなあ
とか思うようになっちゃって。。。
【2007/06/10 15:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
伊東はもともと湯温が高いと思うんですよね。
なので、ちっちゃい露天はすぐにお湯が冷めなくて
よけい熱いのかな。
ちょっとゆっくり入れる温度の方がいいですよね。
【2007/06/10 15:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうねえ。安さには勝てなかったわ。でも
職場のみんなをもっと良い温泉に連れて行きたかったわ。
ちょっと残念。。。
【2007/06/10 15:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ミーコちゃん、こんばんは。
やっぱりすきなのはお肴かな?
お刺身とか、焼き魚とか、ミーコちゃんの好きそうなもの
たくさんあるところにいけるといいね。
【2007/06/10 15:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/427-00817d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊東 宿泊

伊東 宿泊 !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。大きなけやきが目印のペンション。周りは静かな別荘地に建ち目覚めは小鳥のさえずり。ゆっくりした気分に浸り、温泉に浸り、のんびり気分の1日をお約束出来る宿。わ 宿泊&伊東で探しました!【2007/08/08 07:30】

伊東 宿

伊東 宿 !その宿の名前は伊東 ペンション けやき旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「静岡県伊東市吉田904-6」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「0557-45-5030」に電話をかけて、予約さ お勧め!泊まってよかった伊東の宿【2007/08/09 01:00】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

