カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

品川神社大祭
今日も記事を書いていたら、写真の調子が悪くって・・・。

しかたないので、記事は明日にしようかなっと。。。

明日から2日間はチョコひとのすんでいる品川でお祭りがあります。


荏原神社と品川神社とあるんですが・・・。

昔は2つの神社が合同でお祭りをしていたので、すごく活気がありました。しかし・・・。

何かの事情で2つの神社が喧嘩して、今は別々の週でお祭りが行われます。

最近はチョコひとはお祭りなんか行かなくなっちゃいましたが、合同でやったら楽しいのにねえ。

明日からは品川神社でのお祭りです。荏原神社は先週やっちゃったみたい。

日曜日の夕方は大みこしが神社に奉納されるので、見ごたえがありますよ。

何段もの石段を登っていく大みこしは見ごたえありです。

子供みこしも出たり、山車も出たり。
昔はアイス、ジューズ、お菓子が配られて良かったけれど、いまはしょぱくなっちゃったみたいですね。

品川神社といえば有名なのが品川富士。

なんとしたから3~4分で登れてしまう富士山。
夕方以降、品川富士に上り、ビールでものんで風に吹かれるのも良いかもしれませんよ。


チョコひと観光評価
★★★☆☆ お祭り、活気があっていいですよ。どこからか人が湧いてきますよね。

品川神社
東京都品川区北品川3丁目

京浜急行 新馬場駅(普通のみ停車)より徒歩1分


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

お祭りいいですね~♪
最近 どこのお祭りもしょぼくなりつつあってさみしいですね。
お祭りって行かなくても 聞いただけで ワクワクしませんか?
うちの町内、ここ何年か 町内活性とかで 夏祭りが行われるようになり
毎年 子供たちは楽しみにしてます♪
大人も カラオケ大会やビンゴゲームがあったり 町内会で生ビール販売したり、
子供会や婦人会の模擬店なんかを回って食べたりするのが楽しみです。
神社のお祭りは春にあるけど、これはほんとにしょぼくなって今は
夏祭りしか賑わいがないけど これがいいですよ(((uдu*)ゥンゥン
品川富士、登って上で生ビールをくぃーーーっと飲んでみたいですね~(*^_^*)
【2007/06/08 20:57】 URL | とら。主 #- [ 編集]

fc2のサーバー
調子悪いみたいです、usamimiさんのとこも困ってました、、お祭り江戸の祭りは、ワッショイ、ワッショイだったのにいつの間にか変な掛け声になったみたいで、担ぎ手が居なく色々なところから来ますからね。
【2007/06/08 21:08】 URL | グーチャン #- [ 編集]


こんばんわ~
近所でお祭り!!いいですね~
シェフズ米食べました?
感想聞かせて下さいね♪
【2007/06/08 21:30】 URL | くう #- [ 編集]


祭の手伝いの為に、実家に帰ってきてます(^0^)/
でも 基本的に祭は好き!
神輿は 納めまで見ます!
あの 品川神社の階段を登るのを ハラハラしながら見て、更に上に上がって、納まる瞬間、納めの太鼓を見て、 『今年も終わっちゃった~』って 少し 寂しくなったり。
ちなみに、チョコひとさん、今年の大神輿は、次は いつ出るか分からないって言われてるので 見れたら見てね~。
知ってるオジサンは、次は 俺が生きてる間に 出るかな~って言ってました。(まだ、50歳前です)
それと、品川富士は、祭の時に登るのは危険だよ~。花火を やってるので 落ちてくる可能性が あるので。
しかし、あの階段、年々 登るのキツイよね(´~`;)
【2007/06/08 21:34】 URL | すず238 #- [ 編集]


私も実家に帰っているよ。
お囃子の音が聞こえてきた(^O^)
チョコひとさんの家はお囃子の音が凄いでしょ。
これから旅行へ行ってしまうので
品川神社には行けないけれど
車で神社の前を通って行こうかな(^^)
【2007/06/09 09:38】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


今夜 我が家では また主人が今度はステンレス製の
パイナップルカッターを買ってきたので またしても「パイナップル祭り」開催中です(´ω`*)
どこまでも凝り症な、こんな人と一緒にいる私って一体・・・(っ・ω・;A
ぽちっ♪
【2007/06/09 22:10】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
お祭り、楽しいですよね。田舎にいって、お祭りとかあると
すっごい楽しいもん。
品川富士でのビールぐいってのもいいですね♪
でも残念ながら、今日は雨。
気温も低くってあまりビール日和ではありません。
チョコひとも食べ歩き、大好きです!!
【2007/06/10 15:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さんこんにちは。
恒例のお祭りの手伝いだね。
すず238さんの親戚はみんなおまつり好きだもんね。
チョコひとのいえの父も大好きで、大みこし、見に行っています。
ホント、あの階段を登るのがしんどくなってくるよね。
いやだわあ。
【2007/06/10 15:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


グーチャンさんこんばんは。
やっぱりFC2良くないですよね。ただで使っているから文句は言えない
けれど、困りますよね。
さっさと更新したいときとか・・・。
お祭りの時は、ホント、人口増えますわ。
【2007/06/10 15:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんにちは。
お祭りはホント、活気がありますよね。
チョコひとも今晩シェフズ米食べます。
どんなメニュー作ればいいかしら。
あまり料理は得意じゃないのよね。
【2007/06/10 15:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんにちは。
これから旅行なのよね。
ブログみたよ。いいなあ。いいなあ。いいなあ。
チョコひとも海外とか行きたい!!
行きたい行きたい行きたい!!!!
【2007/06/10 15:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
パイナップルカッターの記事、読みましたよ。
あれは楽しい。これから熱くなるし、チョコひとは
冷やしパイン、氷パインなんかやりたいなあ。
ブームが過ぎるとお蔵入りになっちゃうのかな?
でも楽しそうですね。
【2007/06/10 15:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/429-649daba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

