カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

プレミアム雑穀「シェフズ米」 いただいてみました。
五穀米、とか十五穀米とか最近流行っていますよね?

チョコひとも応募したシェフズ米が当たり、日曜日ということもあり、自分でゴハンを炊いてみることにしました。

シェフズ米   シェフズ米



このシェフズ米の良いところ。

・食物繊維が豊富。
・モチモチ感があって、おいしい
・色々なお料理に合う


こちらのページに詳しく載っています♪

シェフズ米ホームページ

日本人は食物繊維が足りないと言われています。
なのでただ白米を食べるだけじゃなくって、お手軽にできるシェフズ米などを利用して、食物繊維をとると良いですね。

作り方は簡単。

普通に白米をといでそれに適量のシェフズ米と水を足して混ぜて炊くだけ。

今日は、炊き立てのご飯と食べる事にします。
チョコひと、固めのゴハンが好きなので、シェフズ米のモチモチ、しっかりの炊き上がりに満足です

シェフズ米



また、クリームソースがあまったので、きのことシャケを混ぜて、シェフズ米にかけて、オーブンでちょっとチンして、ライスグラタンにして食べて見ました。

グラタン風   グラタン風2



なかなか美味。
ソースをかけてもぐずぐずにならないんですよね。

例えば、作るのが面倒くさければ、市販のソースをかけて野菜を足してチンしてもおいしいと思います。

これは冷めてもおいしいので、おにぎりにしてもおいしいね。

おにぎり


これは妹が出かけているので、夜食につくりました。
明日の仕事のお弁当はこのおにぎりにします♪


キャンペーンバナー

プレミアム雑穀「シェフズ米」


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

シェフズ米、美味しそう!!
白米との割合はどのくらいがいいのかしら?
食べたくなってきた!!
【2007/06/11 01:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


うちも道の駅とかで古代米やら、アイガモ玄米とか買ってますよー。ちょっと高いけどおいしいし体にもいいからね。
【2007/06/11 14:06】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


シェフズ米、名前からしてとても美味しそうだ。
私も食物繊維足りないみたい、最近お腹の調子が悪い^^;こういうので補給した方がいいかな
【2007/06/11 16:03】 URL | ぷりん #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひと、雑穀のはいったゴハン、大好きなの。
ゴハンが2~3合に30グラムぐらいを入れるんです。
普通のゴハンより、なかなかいけます。
【2007/06/11 20:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
道の駅グルメ、チョコひとも大好きです。
今はあんまり食欲ないので、こういうのに頼っています。
【2007/06/11 20:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
食物繊維しっかりとってmお通じを良くしないと、
チョコひとはなんだか一日中、気分が悪いんです。
しっかり朝お通じがあると気持ち良いですよね。
【2007/06/11 20:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/430-a6a511f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

