カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい韓国料理のお店 恵比寿編
先日、友達に連れて行ってもらった韓国料理のお店をご紹介しましょう。

ソナム   お店2


東京・恵比寿の東口から徒歩12~3分ほど。

ソナム

です。

店内


店内はシックな感じ。
椅子とお座敷席ですが、予約だとたいていお座敷席。
でも掘りごたつではないので、ちょっと足が苦しいです・・・。

5人で行ってどれにしようと悩んでいると、お店の人。
4人前のお薦めコースがありますって。
結構ボリュームがあるので、5人でも大丈夫ですよだって。

早速それを注文♪

まず、野菜サラダ、ナムル各種、春雨の炒め物

ナムル  春雨の炒め物


どれもおいしいわ。
さっぱり味付け。
サラダも中華風(?)のドレッシングでいただきます。
そのほかに韓国版野菜サラダ。ピリカラサラダ。
このドレッシングは辛い!!!
見るからに赤くて辛かったよ!!!

ユッケもついています

チチミ  トッポギ


チチミはやっぱり韓国料理ったら食べないとね。
トッポギはピリカラでおいしいよ。


炒め物

そして、プルコギ。牛肉たっぷりで辛いのが苦手なひとでもおいしく食べれます。

そして、メインの鍋。
ここのお店一押し鍋をお願いしました。

その名も

カムジャタン

豚の背骨をじっくり煮込んでスープを取りましたまろやかな辛さとのこと。
コラーゲンたっぷりで体にもいいんだって。

でもチョコひとにはちょっと辛かったです。
見るからに地獄色~!!って感じの赤いスープでした。

まだまだ  コラーゲンたっぷり


最後はこのスープにうどんかゴハンを入れることができます。

結構4人前でもボリュームがあり、おなかいっぱいになりました。

お酒はマッコリ
シュワシュワ感もあり、ほんのり甘くて大好きな韓国のお酒です。
お酒も飲んで、一人4000円しませんでした。

あああ。。。本当に韓国に行ってお料理食べたいモンです。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 駅からちょっとありますが、リーズナブルに本格的韓国料理をいただけますよ。

ソナム・恵比寿 ~年中無休~
東京都渋谷区恵比寿1-25-3 TEL 03-3445-8815

ランチタイム 月~土
月~土
日・祝日 11:30~14:30
11:30~14:30 / 17:00~24:00
17:00~24:00

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

韓国料理って辛さが半端じゃないって聞きます。
友達がよく韓国に行くのだけど あちらでは豚肉がメインだってね(´ω`*)
私が欲しいのは よく韓国ドラマで食べてるおはしとスプーン♪
おはしが細くて何でもおいしそうに食べてるから欲しいな~なんて思ってます。
ここもそんなお箸で食べたのかしら?
ほんと、本場で一度味わってみたいですよね!
聞いてるだけ、見てるだけでよだれが出てくる・・・
【2007/06/12 21:37】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
韓国料理美味しそう。辛いの好きなので食べたいものばかり!特にカムジャタン、真っ赤のスープが私を呼んでます~。本場の味を堪能してみたいですね~。お酒も美味しそう。
↓のロールケーキも美味しそうよ~。
【2007/06/13 00:27】 URL | どんぐり #- [ 編集]


うわっ、見るからに辛そう!!
でも、めっちゃおいしそう♪
私もいよいよ来週韓国料理屋さんデビューの予定。
お料理の名前をここで勉強していかねばっ。メモメモ
【2007/06/13 04:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


赤い~赤い~辛そう~
とっても辛いのは苦手、でも先日食べたキムチ鍋は辛みの中に深いコクがあって美味しかった。ちょっと赤い辛さは好きになってきたかも♪
【2007/06/13 09:02】 URL | ぷりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。ここでは
普通のお箸だった。
でも何年か前に韓国に行ったときはあのつるつるする
お箸と金属の容器だったりしました。
つるつる滑って食べにくかったりしますが・・・。
結構辛いのとそうでないのとあるので、辛いのが苦手な
チョコひとでも食べるものがいっぱいあって、よかったですよ。
【2007/06/13 20:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
わあ。来週デビューなのね。
ドナちゃんと一緒に行くのかしら?
それともお留守番?
らりさんは辛いのがすき?たくさん食べてきてね。
【2007/06/13 20:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
キムチなべみんなおいしいって言うけれど、
チョコひとはどうも苦手。
キムチも洗って食べれば大丈夫なんだけれどね。
なんて、本場の人に怒られちゃうね。
【2007/06/13 20:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/432-3077e80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。