カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

温泉グッズ ~ケロリン編~
チョコひとの必需品です。

ケロリン洗面器。
今、お気に入りの一品です。

ケロリンに2種類あるのは知っていましたか?

関西バージョンは小さめ。
関東バージョンは大きめ。

ケロリン   ケロリン2


なんで、関西版が小さいのか。
大阪人はお湯を少なく使ってすむように小さいんだそうです。

なかなか大阪人っぽい節約の精神
すばらしいですね。

チョコひと、関東で大きいのを買っちゃったんですが、4月に大阪に行ったとき、小さいのを購入。

これを5月のGWの大分温泉めぐりに持って行きました。

温泉巡り、洗面器1つあるととっても便利。
公衆浴場は洗面器のないところも多い。

それに自分の貴重品なんかをビニールに入れて、洗面器に入れて近くに置いておくのもいいですね。


本当なら100円ショップの洗面器が小さくて軽くていいのですが。
チョコひと、こだわって、ケロリンです。

おっと、念のため、底にチョコひとと名前が書いてあります。
ケロリンが置いてある温泉、結構多いですから、間違われないように。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





この記事に対するコメント

へぇ~~!
知らなかったです!
やっぱり関西人って ケチなんですね(笑)
ケロリンの洗面器って売ってます??
銭湯で見た事があるけど どこにあったのかなぁって思ってました。
じゃー私も買おうっと♪
えーーっと、ここは関西だから 小さいのしか売ってないのかな?
【2007/06/13 20:10】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ケロリンは私も持っています^^でも温泉旅館の方に頼み込んでボロボロのやつを1個頂いたヤツですが…(笑)ケロリンって売っているんですね~知らなかった^^何処で売ってるんだろ??
【2007/06/13 21:05】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


マイ洗面器持参で温泉めぐりとは、恐れ入りました!!
ケロリン、懐かしいよね、うちにもあったなぁ。
【2007/06/14 00:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


洗面器は持っていないけど
ケロリンのバスタオルを愛用してます(^^)
お台場にケロリングッズが色々売ってたよ。
温泉に持って行く物といえば
温泉バッグが売ってるけどチョコひとさん持ってる?
小物が色々入って便利そうだから
買おうかなと思ってるんだ(^O^)
【2007/06/14 12:31】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


昨年、大分に行った時、Hちゃんが my洗面器を持っていたら、その姿に惚れて次回は私もhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って言っていたが、本当に持ってくるとは思わなかったわ(^O^)
しかし、よく荷物に入ったよね。私は無理f^_^;
最終日に荷物を送っていて、カバンがスカスカになっているはずなのに、土産が増えている私…(-.-;)
【2007/06/15 07:50】 URL | すず238 #- [ 編集]


すご~い。
マイ洗面器なんだ。
関西バージョンがあるなんて知りませんでした。
しかも理由が大阪人っぽい (?)
私の友達もマイ洗面器派の人がいるのですが 海外まで持ってきてたのにはビックリしたことがあります。
【2007/06/16 11:36】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひとは大阪のロフトで買ったんだけれど、
大阪は関東版のでかいのもありました。
充実しているんですね。
【2007/06/16 19:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


温泉おやじさん、こんばんは。
ロフトとか、東急ハンズとかで売っていますよ。
温泉オヤジさんは名古屋でしたっけ?
売っていますよ。絶対。
【2007/06/16 19:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
らりさんの家にもあったの?
昔はみんな持っていたのかなあ?
でも値段がすごい高いからね。
今は付加価値がついちゃったのかな?
【2007/06/16 19:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひと、温泉バック持っているよ。
前の職場をやめるときに同期が旅行好きな
チョコひとへってくれたんだ。
でも重いから、結局、ビニールに入れてかばんに
いれちゃっているよ。
【2007/06/16 19:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
チョコひとと238さんの課題はいかに、荷物を減らすかって
ことだよね。
どうしても2人して、大荷物だよね。
チョコひとはケチって宅急便使わないんだけれどね。
今度jこそは身軽で・・・って無理か。
【2007/06/16 19:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
海外にも良く持って行きます。
特に寒くて、バスタブがないところは、洗面器にお湯を入れて
足浴したりするんですよ。
洗濯にも使えてちょうほうしています。
【2007/06/16 19:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/433-3c7291e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

