カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

伊豆 お魚グルメ  ~熱川・錦~
伊豆にあるとっておきのお店をご紹介しましょう。

伊豆といえば新鮮な海の幸ですよね。
ここは、結構有名なお店。
いつもたくさんの人が並んでいます。

伊豆熱川駅より徒歩5分。



です。

お店  お店2


お店の休憩に入る30分前に到着。
幸いな事に15分待ちくらいで入れました♪


店の中   貝


お店の中は、料亭風。
大皿に惣菜がたくさん盛られていて食欲を誘います。
水槽にはあわび、サザエなどがたくさん。
おさかなちゃんも泳いでいます。

さっそく、イカの海賊煮を注文。
これがプリプリでうまいんだなあ。

お酒が飲みたくなっちゃいます。


イか海賊煮


アジ丼と天丼


友達はアジたたき丼と天丼のセット。う~ん。2種類楽しめてボリュームいっぱい!

私ともう一人はコレ!

じゃじゃじゃ~ん!!

アジ丼てんこもり


その名もアジたたき丼(てんこもり)です。

そそりたつアジのたたき。
くずしてもくずしてもたっぷりなので、なかなか減らない!!

ここの一押し名物です。
お値段1575円なり。

アジは新鮮でおいしいよ。

夜も雰囲気が変わって、お酒を飲みながら一品料理をつまむのもいいらしいよ。けっこう料理のメニューは豊富です。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ 夜も来たいな。期待に沿うお店です。


住所 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本971-35
電話 0557-23-3279
営業時間 11:30~14:30、17:30~20:30
定休日 木曜(正月、GW、お盆は無休)

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






この記事に対するコメント

うわ~~!
お魚大好きな私はもうかぶりついて見てしまいました!!
アジたたきてんこもり!!
食べたいな~
しかも お値段もそんなに高くなくって これ、北陸のよりも
とっても魅力的です♪
夜はまたメニューが変わるの?
気になる・・・とっても気になりますよ。
【2007/06/14 20:39】 URL | とら。主 #- [ 編集]


魚おいしそうですねー。やっぱ魚はいろいろと美味しく食べられるからいーですね。最近さかなあんまり食べてないから食べなきゃなーって思います
【2007/06/15 00:53】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


おいしそーーー!
そういえばここんとこお魚って食べて無いです。
伊豆といえば、ただいまドナパパが出張で居るところだわ。
いつ帰ってくるんだろう・・・?
【2007/06/15 07:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


すごい!!野菜でもなく、かつおぶしでもなく、正真正銘のアジのたたきがてんこ盛り?!伊豆といえば、夜中に伊豆半島をぐるっと回りました。夜となると真っ暗で、狸にばかされるんじゃないかと思うくらい心細かったです。昼間ならおいしいお店も探す楽しみもあっただろうになぁ。
【2007/06/15 18:07】 URL | ぷりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/15 18:32】 | # [ 編集]


こんばんは~^^
これからちょいとお出かけするので 帰ってからまた
ゆっくりお邪魔しますね!
とりあえず先に ぽちっとな♪
【2007/06/15 19:09】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
昼は定食が中心ですが、夜は一品料理も
たくさんです、もちろん、夜もてんこもり
あじたたき、食べれますよ。
食べ応えがあっておいしいよ。
【2007/06/16 19:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいいよさん、こんばんは。
チョコひとも今、焼き魚、結構好きだったのが食べれなくなって。
煮魚はますますだめです。
お刺身はおいしくいただけるんですけれどね。
【2007/06/16 19:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
あらら。ドナパパは伊豆に出張なんて、いいなあ。
仕事と遊びを兼ねれるもんね。
らりさん、ドナちゃん、さびしいでしょ?
この週末は帰ってきているのかな。
【2007/06/16 19:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
へえ。夜中に伊豆半島を一周?すごいなあ。
途中、すごい山道とかあったでしょ?
東伊豆の法はしっかり道路が整備されているけれど、西や南
の方はちょっと入るとわけわかんない道になっちゃうからね。
【2007/06/16 19:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、いつもいつも
ありがとね~♪
気をつけて行って来てね~!!
【2007/06/16 19:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
いつもありがとね。
忙しそうなので、あとで、ゆっくり遊びに来てくださいね。
【2007/06/16 19:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/434-fc009ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

