カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクシブ白浜 温泉めぐり
南紀白浜1泊目は

エクシブ白浜にしました。

着くのが8時近くになってしまうので、今夜は寝るだけ。
なので、職場の福利厚生を使って安く泊まらなきゃということで、ここにしました。1泊3500円。

南紀白浜空港に着き、白浜駅までレンタカーのお迎えの車に乗せてもらって、そこで友達と待ち合わせ。

そして、レンタカーを借りました。
マツダレンタカー。

なかなか送迎のお兄さんも色々教えてくれて親切だし、値段も安かったよ。

エクシブ白浜は南紀白浜空港より、目と鼻の先。
夕食は外で食べ、寝る前に大浴場に向かいました。

エクシブ白浜は本館、アネックス館がありあます。
それぞれに大浴場がありますが、本館はシンプルな浴槽のみ。
アネックスの方がいくつもの浴槽があるとのこと。
なので、そちらに行く事に。

階段


本館を出てこのくらい階段を登って、5分ほど歩かねばなりません。

浴槽1  浴槽2  寝湯


浴槽は圧力湯、ジャグジー、寝湯、もうひとつの浴槽と小ぶりながら充実しています。

・・・。


しかし。。。

やはり、塩素臭バリバリでした。
まあ、白浜の温泉街から離れているし、マンモスリゾートだからとは思っていましたが・・・。

露天もあります。


露天  打たせ湯


間に柱はあるものの。10人以上は入れる浴槽。
打たせ湯もありましたが、23時過ぎて止まっていました。

休憩用のベンチもあり、テラスからは南紀白浜空港が良く見えました。


テラス   眺め


泉質:ナトリウムー炭酸水素泉
PH:8.3
温度:28,7度
湯量:53リットル/分

そのため、加温しています。
循環あり。


お風呂は12時まで。
翌日は6時~。

ココはリゾート会員の方も多いホテルです。
まあ、こんなもんかしら。

チョコひと温泉評価
★★☆☆☆ 温泉としてはいまいちでした。設備はいいけれどね。

エクシブ白浜

和歌山県西牟婁郡白浜町才野字西山1670-76
TEL: 0739-42-2522

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ
そういえばエクシブって徳島にもあります。きっと同じ系列なのね。
勿論泊まったことは無いですが・・。
お風呂の画像のほうは結構綺麗に見えてますが塩素臭バリバリですか~?
残念ですね。眺めはよさそう!!
【2007/06/16 23:23】 URL | どんぐり #- [ 編集]


会員制のリゾートホテルが多いから 温泉を楽しむには
よそがいいですよね。
でも こういうところがあるんですね♪
南紀白浜って温泉というより、ワールドサファリってイメージが強い私・・・(っ・ω・;A
食べ物はおいしかったですか~?♪
海の物♪
【2007/06/17 00:14】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ!
塩素臭って、あのプールみたいなやつでょうか?
もちろんプールに行けば私も塩素臭は分かりますが、
温泉で感じたことないかも・・・。
伊豆とかでもあるんでしょうか? 箱根とかは硫黄臭が強い気がしますが。
匂いフェチの私も細かいにおいは嗅ぎ分けられないのか~?!
【2007/06/17 19:48】 URL | prego #- [ 編集]


レンタカー借りてチョコひとさんは運転するの?
友達任せかな?
学生時代、チョコひとさんと旅行した頃は
車の運転ができなくてバスの時間に合わせて行動してたけど
今はレンタカーで自由に周れるからいいよね(^O^)
【2007/06/18 12:50】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
そうそう。エクシブって全国にあるんですよ。
リゾートホテルで会員権があったりするんですよね。
でも塩素臭バリバリでちょっと残念。
ま、大きいホテルは仕方ないのかな。
【2007/06/18 18:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
アドベンチャーワールドが隣にあって、朝、なんだか分からないけれど
獣の鳴き声のようなものがホテルまで聞こえてきてびっくり!
海の幸はおいしいですよ。
干物とかもとってもおいしかった。
【2007/06/18 18:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
きっとpregoさんは塩素の入っていない温泉に入ったから
においがわからなかったんじゃないかなあ。
本当に臭いところは、あのプールの匂いがぷんぷんしますよ。
ちょっとしか入れていないところもあるので、うん??って
迷う場合もありますけれどね。
【2007/06/18 18:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひともちょっとは運転します。
でも先を急ぐ場合は、友達任せ。
でも折角だからちょっとは運転したいと思うのよね。
【2007/06/18 18:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/436-0942db61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。