カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

台湾 最高級ウーロン茶
チョコひとは良く、中国に行くのですが、そのとき、現地の会社の社長にお茶をいただきます。

そのお茶も十分、おいしいのですが。(結構高級なので)

しかし、それをも上回る台湾のお茶♪


台湾の最高級ウーロン茶です♪♪♪

阿里山という名のウーロン茶。
友人が台湾の会社の社長の知り合いからもらうのですが、チョコひと、わがまま言ってもらっちゃいました。
前にもらって、飲んだら、そのまろやかな味に魅せられてしまったのです。

茶   茶2


とにかく、まじりっけのない純粋なウーロン茶。

地元の人でもめったに手に入れることのできない最高級名お茶なんだって。
お得意さんのみ限定注文みたい。

100グラム、1万円だって!!!

でも台湾に行ったら、こんなに高級でなくても試飲して、おいしいウーロン茶を探してください。
日本人のお口に合うのがたくさんありますよ!

チョコひと、大切に大切にチョビチョビ飲んでいきますわ。

友人よ!!感謝です。


チョコひとうまいもん評価
★★★★★ コレ飲んだら他のお茶、飲めなくなりますわ~

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
はじめまして
100g一万円??
最高級ですね。
以前、台湾で出会ったお茶、私の中で今でもNO1です。
でも、100g一万円もするのはまだいただいた事がないです。
飲んでみたいです!!
【2007/06/19 20:51】 URL | tabineco #gsa5XPF6 [ 編集]


ウーロン茶が 100グラム1万円???
すごいっ!!
じゃー一杯いくらですかっ??!
一度味わってみたいです♪
台湾のウーロン茶って初めて知りました。
ウーロン茶は サントリーだとばかり思ってましたから(笑)
【2007/06/19 21:20】 URL | とら。主 #- [ 編集]

超高級茶

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。
これは超高級茶ですねえ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/06/19 21:38】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


なんて高級な!!
飲んでみたいなあ。
そういえば一時期、東頂烏龍茶って流行りましたよね☆
【2007/06/20 01:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


tabinekoさん、こんばんは。
遊びに来ていただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
きっとこのお茶、これが終わったらもう手に入らないだろうなあ。
【2007/06/20 19:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらのぬしさん、こんばんは。
サントリーのウーロン茶とは全く違う世界が
待っていますよ!
好き嫌いがありますが、サントリーはこれは
ウーロン茶なの??と思うような感覚になると
思います。こんなに高級じゃなくてもぜひ、体験
してみてくださいね。
【2007/06/20 19:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
こんな高級なお茶、もうこれが終わったら
一生手に入らないんだろうなあと思い、
しみじみ味わうチョコひとでした。
【2007/06/20 19:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
凍頂ウーロン茶ですよね。
なんだか凍らして作るの??
良く分からないけれど、これもおいしいですよね。
【2007/06/20 19:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/439-4f7de17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

