カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

和歌山 上小野温泉 ひすいの湯
さて。
和歌山の温泉めぐりは続きます。

かっぱ餅をほおばりながら、進んだ先は。。

上小野温泉 ひすいの湯です。


昭文社のまっぷるの最新版にも載っている温泉なので、間違いないでしょう。


・・・・・。






到着しました。平日だからか人気がありません。
これならゆっくり入れるかなあ・・・。
ん??


ひすいの湯


なんだか、電気も消えて人気もありません。

と・・・。

え??


当分の間、休業だと!!!!
やっちゃいました。またもや休業の温泉を探し当てたチョコひと。
諦められず、温泉を覗きに言って見ました。

鍵開いているじゃん。

看板  空の浴槽・・・


看板のナトリウムがナトリュームと書いてある古めかしさがまたいいじゃないですかね!!

でも浴槽は空・・・。

悲しいかな。チョコひと。

建物のすぐ前はきれいな川が流れています。
4月の中旬でしたが、かろうじてさくらも残っていました。

切なく風に吹かれるチョコひと。
温泉上がりの体を冷やしたかったものです・・・。

河原


H19.4時点では休業中でした。
現在の状況を知っている方いますか??

上小野温泉 ひすいの湯

詳しい情報はコチラ

泉質
ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物
効能
神経痛、筋肉痛、通風、やけど、慢性皮膚病、便秘、慢性婦人病、慢性消化器病、疲労回復、健康増進
営業時間
午前10時~午後9時まで

住 所
和歌山県田辺市中辺路町近露
お問合わせ
TEL 0739-65-0678


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
こんばんは!
あらら…(>_<)休業ですか。新しくオープンする温泉施設もたくさんありますが、こうして休業や廃業する施設もたくさんありますよね。温泉ファンとしては、多くの施設が存続して欲しいですね。その為には、たくさん浸かりに行きましょう~(^^)/
【2007/06/21 21:16】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


あらら・・・せっかく行ったのに休業ですか(* _ω_)...アヒョ
いつから営業されるんでしょうね。
マップ|レに載ってるくらいだから 近いうちにまた再開されると思うんだけど
でも今温泉地を存続するのって大変なんだと聞いたような・・・
どこかで情報もらえるといいですね。
【2007/06/21 22:17】 URL | とら。主 #- [ 編集]

自然にふれる!
チョコひとさん
 いつもコメント有難うございます。
休業中とは、残念でしたね。
でも自然にふれられてよかったのでは。

 またお立ち寄りください。
【2007/06/22 07:12】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


はじめまして。

あらら。休業とは。。

昨日の爆発事故の記事も見せてもらいました。

近々、相互リンク依頼にくるかもしれません。

よろしくお願い致します。
【2007/06/22 10:40】 URL | 海外お得情報 #- [ 編集]


それはガッカリだったね(^^;)
数多くの温泉に行っているチョコひとさんなら
たまにはこういうこともあるよね。
営業しているか怪しそうな温泉は
行く前に確かめることにするよ。
【2007/06/22 13:01】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


温泉おやじさん、こんばんは。
すっごく景色も良くって、温泉もよさそうだったのになあ。
別に温泉が枯れたわけじゃないのかなあ?
とにかく一生回れるだけ回りたいもんです。
【2007/06/22 22:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そうですよね。温泉もあちこちにあるし、アクセスが
悪いと存続も大変ですよね。
でもこんなに雰囲気の良い温泉、ぜひ、続けて欲しいなあ。
【2007/06/22 22:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
自然はとってもきれいでよかった。
温泉なかったけれど、しばらく川を眺めて深呼吸
したりしましたよ。
【2007/06/22 22:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


海外お得情報さん、こんばんは。
遊びに来ていただき、ありがとうございます。
チョコひともおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。
【2007/06/22 22:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
またやっちゃったよ~!!
まあ、ここの近くに他の温泉があったから
良かったけれど、この温泉に来るためだけに
来たんだったらショックだったよ!!
【2007/06/22 22:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/441-29ab00e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

