カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

和歌山 奥熊野温泉 女神の湯
ひすいの湯が休業中。

どこか近くに温泉はないかなあと探していました。
カーナビに乙女の湯を入れて走っていたのですが、なぜか、たどり着いた先は

奥熊野温泉 女神の湯

女神だか、乙女だか、似たような名前ばっかりだなあ・・・。

中に入って、妙に鄙びているし、人気もないし、え??やめようかと車をユーターンさせていると、事務所からおばちゃんが出てきました。

お風呂?

と聞かれ、帰りますとも言えなくなり、そうです。

と。

一人600円です。

全体



車から降りると変なにおいがする~!クッサイ。。。。

その正体は、イヌワシ

わし


まあ、いいやと温泉へ。
お客さんは誰もいません。

脱衣所


脱衣所は3~4人も入ればいっぱい。
お風呂も家庭のシンプルな浴室のちょっと大きいバージョン。

浴室   浴室



安い合宿所のお風呂みたいな感じです。

お湯が減ると足されるしくみになっているのかな。
常時かけ流しではないみたい。

ただ、誰も入っていないお風呂なので、お湯はとってもきれいでした。
41度くらいのちょうど良い湯温。
ヌルヌルして、お肌がしっとりの温泉です。

ただし、表示を見ると。


表示


冷鉱泉みたいですね。
加温して使っているんでしょうね。

まあ、この温泉が混んでいたら入る気をなくしてしまいますが、結局40分くらい入っていて誰も来なかったので、良かったです。

泉質 ナトリウム-炭酸水素塩泉(旧泉質名 純重曹泉) 泉質分類 弱アルカリ性低張性冷鉱泉

外に出ると、仙人みたいなおじさん(おじいさん?)に声をかけられました。
ここの施設の人かな。
なんだか、タイムスリップしたような不思議な温泉でした。

おばちゃんに聞いたのですが、この温泉の周囲は川もきれいで、散歩もしてみてねなんて言っていました。

ちなみに、キャンプ場、バンガローが併設されています。

チョコひと温泉評価★★★☆☆ ヌルヌルかげんはグー 人がいないときを見計らってね。(いつもずっといないのかなあ?)

奥熊野温泉 女神の湯
和歌山県田辺市中辺路町大字近露字小原121

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんにちは^^
今日も梅雨と思えないいい天気です。
記事を読んでいて チョコひとさんホントにタイムスリップしたんじゃないの?
って思っちゃいました(´ω`*)
たまには こういうのもいいのかも♪
「女」がつく名前だからね(((uдu*)
【2007/06/23 13:52】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんにちは
ちょっと純重曹泉って肌をスベスベ、ツルツルにして美人湯としていって言うじゃない。加水よりは加温の方がお湯の成分がいいような気がする。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/06/23 15:58】 URL | かりん #- [ 編集]


こんばんわ。
女神の湯!お~美容に良さそうな名前。笑
でも帰るに帰れない・・・分かります。でも貸しきり状態なら許せるかな。笑 大きい新しい温泉でもぎゅうぎゅう詰め寄り私はこちらのほうがいいですよ。女神になれましたか??
【2007/06/23 20:09】 URL | どんぐり #- [ 編集]

タイムスリップ!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。
タイムスリップ。
これは旅の楽しみですね。
その場所がもっている雰囲気っていいですものね。

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。

【2007/06/23 23:12】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


うーん、気になるけど行きたいかどうかは微妙な温泉ですね。早速、女神の湯で検索してみると、アイリスパークというオートキャンプ場のホームページに行きました。キャンプ場と民宿のお風呂も兼ねているようです。ホームページによると「日本一のぬるぬる温泉」だそうです。おかみさんと思しき方が、オウムと一緒に写真が出ていましたよ。鳥好きな方なんですかね。
【2007/06/24 01:16】 URL | 旅ゴハン #mQop/nM. [ 編集]


安い合宿所のお風呂・・・とっても分かりやすくて想像しちゃいました☆
チョコひとさん、女神になれましたか~?
【2007/06/24 01:27】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


とらのぬしさん、こんにちは。
ホント、おじいちゃん、キョーレツでした。
なんかとっても不思議な空間で・・・。
変な温泉だったらどうしようとドキドキしましたけれどね。
【2007/06/24 13:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんにちは。
加水すると成分が薄くなっちゃうもんね。
それよりは加温の方がいいかもね。
成分が壊れなけばいいもんね。
【2007/06/24 13:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんにちは。
女神になれたかしら?というよりは、まだまだ女神の
しもべといった感じかなあ(笑)
確かに、大きなお風呂でもぎゅうぎゅうイモ洗いは
嫌ですね。
狭くても温泉を一人まんきつの方が良いですよね。
【2007/06/24 13:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんにちは。
旅って、非日常的で、その上、その土地土地の独特の
雰囲気が味わえて、本当に良いですよね。
【2007/06/24 13:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんにちは。
ここを目指してはきっと行かないような気がします。
日本一というのもねえ。けっこうヌルヌルだったけれど、
他にもぬるぬるとした温泉はいっぱいありますもんね。
【2007/06/24 13:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
女神ねえ。どっちかって言うとチョコひとは従者といった
ところかしらん。
キモチはいつも乙女なんだけれどねえ。
【2007/06/24 13:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/442-789fdb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

