カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

東京 アジサイの名所
今週は仕事で東京都の清瀬に行っております。

昼休み暇なので、周辺を散歩していました。

そしたら、こんなにきれいなアジサイが・・・。


アジサイ


ここは西武池袋線 清瀬駅から徒歩12分ほどの清瀬高校の前です。
7.80メートルほど、アジサイがキレイに咲いています。

そのもうちょっと先の複十字病院の庭もきれいにアジサイが咲いています。

アジサイ2  アジサイ3


アジサイって色々な種類や色があるんですね。

東京はここ数日、やっと梅雨らしい天気になりましたが、明日はもう腫れの予報。

今までの天気で、アジサイも枯れ気味です。

アジサイ4


清瀬って、色々な病院があったり、ハンセン氏病の博物館があったり、そんなところです。
チョコひとは職業柄、ちょっとハンセン氏病の博物館に興味があったりしますが、なかなか研修でバテバテでそのままいそいそと帰路に着く毎日です。

散策道


清瀬高校と複十字病院の間に、散策道もありました。
緑の多いところです。

チョコひと観光評価
★★★☆☆ 思わぬところにアジサイの名所。癒されました


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

すごくキレイですね!
でもそれとは裏腹に空梅雨ですね。今年は。
梅雨はいやだけれど、アジサイはとても心を穏やかにしてくれる感じがしますー。
【2007/06/26 22:18】 URL | prego #- [ 編集]

名所!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。
本当にアジサイの名所ですね。
自然ってすごい力をもっているんですよね。
この癒し。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/06/26 22:52】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


おはよーです・・・(っ・ω・;A
また明日ゆっくり来ますね
ぽちっ
【2007/06/27 01:38】 URL | とら。主 #- [ 編集]


紫陽花 きれいですね~
雨の日の紫陽花は きらきら一番綺麗だけど
これから雨が降らなくなると 枯れてきちゃうんですね。
紫陽花って魔よけらしいですよ。
【2007/06/27 09:46】 URL | とら。主 #- [ 編集]


えいぴよも一昨日、大分のアジサイ寺に行ってきましたよ。
【2007/06/27 17:17】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


先週ドライブに行った時
あちこちに紫陽花が咲いていて
きれいだったよ(^O^)
色は他にはピンクがあるかな。
私は水色が好き。
【2007/06/28 12:55】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


pregpさん、こんばんは。
ホント、癒されたいチョコひと、ちょっと癒されました。
でも雨も屋だけれど、暑くて、死んじゃうよ~。
太陽の光は天敵!お肌が・・・・・。
【2007/06/28 20:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
別に有名な名所じゃないけれど、
たまにはこういう人のいないところでゆっくり
見物も良いかも。なんて思っちゃいました。
【2007/06/28 20:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
いつもありがとうです♪
【2007/06/28 20:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、アジサイって、魔よけなんだ。
もうちょっと梅雨が延びて、魔よけもがんばってほしいなあ。
【2007/06/28 20:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさんこんばんは。
いいねえ。そっちは名所も人があまりいなくて
楽しめるモンね。
最近、人ごみの苦手なチョコひとでした。
【2007/06/28 20:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひとも水玉が好きだなあ。
ピンクとか紫とか、周りだけ花がついているとか
色々な種類があるよね。
【2007/06/28 20:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/445-f2832f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

