カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

十津川温泉郷 おいしい日本酒をお風呂あがりに♪
さて、上湯温泉 神湯荘の温泉めぐりは続きます。

次は、宿の敷地からちょっと下ったところにある貸切風呂。

温泉へ


ちょっとさくらが残っています。

貸切   お湯


美肌の湯

空いていれば自由に使えます。
看板を入れ替えて使用中にしてから入ってね。


女湯   脱衣所


こちらは女専用露天風呂

ろてん


先ほどの貸切の美肌の湯のちょっと大きい版といった感じ。

別に景色も良いわけでもなく、う~ん。
お風呂はいくつもあるけれど、なんとなく変わりばえしない感じね。

源泉は2つあるのですが、似た様な源泉なんですねえ。

このほか、男湯は内湯、露天とあります。
数は充実していますね。

まあ、源泉かけながしということで気持ちよく温泉に入れるのでよしとしましょう。

お湯はナトリウム炭酸水素塩泉。
お肌に優しいアルカリ性(PH8.3)のお湯でした。



おっと、おまけ。

お風呂あがり、さっそくいっぱい行っちゃいましょう。

お酒   お酒2


銘酒 熊野川
尾崎酒造の熊野川の伏流水で製造されたお酒です♪
ぴりっと締まった味でおいしかったよ。


チョコひと温泉評価
★★★☆☆ なんか特徴のある温泉がほしいなあ。

上湯温泉 神湯荘

奈良県吉野郡十津川村出谷220
TEL 0746-64-0256 

ホームページはコチラ

尾崎酒造のホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

温泉は普通ってイメージだけど お酒は良かったみたいですね♪
お風呂あがりにきゅーーっと(。・ω・)(。-ω-)
いいですねぇ(´ω`*)
チョコひとさんは かなりイケる口?
【2007/06/28 21:43】 URL | とら。主 #- [ 編集]

貸切風呂!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 貸切風呂っていいですよね。
自然を制覇したって感じですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/06/28 22:35】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


やっぱりお風呂上りの一杯は格別かしら☆
チョコひとさん、けっこうイケるクチなのですね♪
【2007/06/29 02:01】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


アルカリ性で、PH8.3もあれば、本当にお肌ツルツルになりそう♪
特徴のないお風呂でも、貸切でのんびり~が一番ですよ(^^)
【2007/06/29 12:19】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


肌がだいぶ衰えてきたので
こういうネーミングの温泉には
すぐに反応してしまうの(^^;)
美肌を取り戻したいなぁ。
【2007/07/01 22:44】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/447-7e3a73fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

