カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神湯荘 朝ごはんと料金
さて、神湯荘の朝ごはんです。

朝ごはん   豆腐


朝ごはんはなかなかボリュームのあるごはんでした。

イカ刺し、手作りどうふ、温泉を利用したおかゆ、鮎の甘露煮など、満足でした。

う~ん。なかなかよかったんじゃない?

なんて、評価したかったのですが・・。


お会計でとんだ結末が・・・。


インターネットの表示では

日本秘湯を守る会プラン 一人8400円(税・サ別)となっていまっしたが、このサ別というのが曲者でした。

あんまりこういう旅館ではサービス料とらないと思うのですが・・・。
とっても最初から料金に組み込まれていると思うのですが。

入湯税を一人150円ずつ取られるのは分かります。

でも、頼んだ冷酒と2人分の宿代計17500円に更に10パーセントのサービス料が乗っかっている!!
計19550円となっています。

しかもただでさえ高いお酒に更に10パーセント乗せるか?
ホテルじゃないんだぞ!!

ちょっと、これ、誇大広告だと思いません?
ホテルなんかはレストランでサービス料を取ったりしますが、こういう旅館でこんなに料金表示以外にこんなにお金を取られたのは初めてなので、ちょっと評価下がりました。

サ別。
この表示は曲者。

結局一人1万くらいだったんだなあと料理が意外に良かったのもうなずける気がしました。

ちょっと、この表示、変じゃないですか?

チョコひとお宿評価
★★☆☆☆ 一気にテンション下がりました。まあ1万円なりの感じですが、最初から安さを前面に出したネットの広告やめたほうが良くないかな?

上湯温泉 神湯荘

奈良県吉野郡十津川村出谷220
TEL 0746-64-0256 

ホームページはコチラ


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

普通 サ別 ってあってもそんなには取らないですよねぇ。
何か 高くないですか・・・・・?
相場がわからないけど、お酒が高すぎ??
それにしてもそれにまた税がかかるってのもねぇ・・・・・
ほんとに サ別 はクセ者ですね(-。-;)
【2007/06/30 21:50】 URL | とら。主 #- [ 編集]


うーん、最近は税金以外の料金は込みで表示するところが多いように思いますが。確かにレストランなどでサービス料別だと意外に支払いが高くなって後でビックリということはありますよね。宿代だと馬鹿にならないかも。そうそう十津川温泉も行きたいところの一つです。
【2007/07/01 00:14】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


これはとんだことになりましたね・・・・。
サ別ホント曲者ですね。一体サは幾らなんだと…。
今海外でも「燃油サーチャージ」というのがありますが、これも曲者ですよね。
ツアー料金に書いていないので、結局申し込みをしたら燃油サーチャージでいきなり跳ね上がるみたいな・・・サ別、これに似ていますよねー。
【2007/07/01 11:56】 URL | prego #- [ 編集]


やられたね~(^^;)
トータルの値段ではそんなに高くないのだから
サービス料込みの値段をネットに載せればいいのに。
もう行きたくなくなるよね。
【2007/07/01 22:35】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


サ別は気分が悪いね。
よくあるんだけど、ネット金額と、支払い提示が違う事をσ(・・*)は多く経験します。しっかりネットで見てきたと、意思を見せると・・料金が変わったこともあります。
サ別の提示の時って・・・時々割引券r対象でその分が値引き対象になることがあるけど・・・・密かにここもそのことをしているのかしら?
【2007/07/02 07:52】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、旅ゴハンさん、pregpさん、ちえさん、かりんさん、、コメントありがとうございます。
何かいやですよね。気分悪いです。やっぱり食いついて言うべきなのかなあ。やっぱりインターネットをしっかり印刷して、これ以上取るの??
としっかり交渉することって、大切ですね。
【2007/07/03 18:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/449-ee6dc46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。