カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

十津川温泉郷 湯泉地温泉 泉湯
さて、十津川温泉最後の立ち寄り湯です。

土曜日の朝10時すぎに訪れたのですが、貸切状態でした。

湯泉地温泉 泉湯です。



泉湯  表示


ログハウス風のモダンな建物。
入り口には温泉の表示が分かりやすく、掲示してあります。


脱衣所


脱衣所をはいるとすぐに内湯です。

内湯


シンプルなかけ流しの湯。
先日行った、滝の湯と泉質はどうやら同じ。
硫黄の香がします。

5~6人くらい入れる内湯。

そして、外にでて階段を降りていくと露天風呂です。

露天   露天


露天は内湯より若干大きいかな。

外にも洗い場があり、さくら?がまだ咲いていて、花びらが降ってきてなかなか風情がありました。

やはり、お湯は内湯も露天も熱いですね。
44度以上はあるでしょうか。

アルカリ性単純硫黄泉なので、湯上りのしっとりとした肌触り、ほのかな硫黄の香には満足させられましたが。

もちろん源泉かけながしです。

H19.4入湯

チョコひと温泉評価
★★★★☆ もうすこしぬるいといいですが、自分で調節できたので。

十津川村武蔵
TEL:0746(62)0090
大人400円・子供200円
時間: AM10:00~PM7:30
休業日: 火曜日

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





この記事に対するコメント

44度だと熱めですね。
大人はいいけど 子供だと嫌がるかな?
私 最近値段とチョコひとさんの温泉評価を見てます。
これは安くないですか?
ケチな私・・・(っ・ω・;A
【2007/07/01 21:38】 URL | とら。主 #- [ 編集]

ログハウス風!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。
このログハウス風がいいですよね。
いい感じです。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。

【2007/07/01 22:08】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


貸切状態だと、それだけで嬉しいですね。
でも土曜日なのに、近所のおばちゃんとかは利用しないのかしら?
【2007/07/02 00:39】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


44度、真冬の露天風呂なら・・・それほど高温だと感じないけど春から真夏に向けての温度では、温泉の湯をゆっくりと楽しむには、ちょっと辛い温度ですね。
42度ぐらいがゆっくり浸かっていらえるのにね。
ゆっくり、つれて露天風呂つきで、温度調整が出来るならいいか^^
ポヂ(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/07/02 07:47】 URL | かりん #- [ 編集]


清潔そうな建物に見えますが、意外と古い建物なのかな・・・?
やっぱり熱いお湯は苦手だけど貸切状態で湯温調節できるなら、嬉しい♪
【2007/07/02 11:52】 URL | ぷりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひとも安いところだい好き。
お湯が良くて、人がいなくて、雰囲気が良くて
安いのが一番いいね。
【2007/07/03 19:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心とひとのぬくもりさん、こんばんは。
新しくて、キレイなつくりでしょ。
鄙びた感じも好きだけれど、きれいなのも
気持ち良いですよね。
【2007/07/03 19:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
麻風呂は入らないのかなあ?
夕方とか夜に混むのかしら?
【2007/07/03 19:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
チョコひと、ぬるいお湯が好きです。
やっぱりお湯を楽しむのはゆっくりぬる湯に
つかりたいですよね~♪
【2007/07/03 19:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
そうですね~。意外に新しくない建物かも。
貸切状態だったら、言うこと無いですよね。
【2007/07/03 19:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/450-f7256427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

