カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スキマスイッチと世界の山ちゃん
昨日、HEY!HEY!HEY!を見ていたら・・・。

スキマスイッチがゲストで出ていて、


おすすめ名古屋メシをやっていました。

その第2位が、

世界の山ちゃんでした。

チョコひとも世界のやまちゃん、行きました!

名古屋といえば、なんたって、手羽先


やまちゃん2   やまちゃん


名古屋に何店舗もある世界の山ちゃん。
関東にも何店舗かあるんですよね。

それで、山ちゃんに行ったらこれを注文を。


手羽先


味はけっこう濃いかな。甘辛でスパイスが効いています。
濃いからビールが進む進む♪♪

チョコひとは手羽先鳥皮の和え物

と、鳥雑炊

手羽先   雑炊



ところで、手羽先の食べ方ですが、2つに折って、大きいほうをたてから食べるときれいに身がはがれます。

骨


チョコひと、ちょっと食べ方汚いですが・・・。

山ちゃん、これからの季節にお薦めですよ。

ちなみに3位はモーニングサービス。
名古屋ではコーヒーいっぱいの値段でサンドイッチやらサラダ、卵、なんとうどん・おにぎり・サラダ・デザートまでついてくる喫茶店もあるんだって。

380円とかでこんなについてきたらすごいよね。
名古屋人、太っ腹

ちなみに1位は抹茶小倉スパ。
甘いスパゲッティを食べたいと考案されたそう。
チョコひと、これだけはイヤです。

11月に名古屋に行くかもしれないので、モーニングサービスは体験してきます♪

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ ついついビールが進み、食べ過ぎちゃう名古屋の名物です

世界の山ちゃんホームページはコチラ

世界の山ちゃん
名古屋各地にあり。関東にもあり。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事に対するコメント

うわぁ♪
私の好きな鶏オンパレードですね♪
おいしそう!
そうそう、名古屋ってスケールでかいですよねっ!
息子が食べたメロンパフェにあんこがてんこ盛りで
それに白玉もどっちゃりで 写メ見てびっくりしましたよ!
でも一度食べに行きたいな~♪
モーニングも豪華なんでしょ?
チョコひとさん 食べに行くんだ(´ω`*)
写真待ってま~す!
【2007/07/03 20:03】 URL | とら。主 #- [ 編集]

愛知!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 有名な店らしいですね。
私はきしめんにはまっています。
(^○^)
 今週末、愛知在住の友人と会うことになっています。
(^○^)
 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。

【2007/07/03 23:29】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]

山ちゃんだ~
こんばんは~。
わたしも 世界の山ちゃんの手羽先食べたことあります。
美味しいですよね。
食べて以来 ナゼか毎年誕生日に割引葉書が来てました。
近場では川崎店があるんですよね。

タイミング良く山ちゃん画像が出せるチョコひとさんは
スゴイ!!
【2007/07/04 00:15】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


手羽先、これはさすがに私も食べたことありますよ~☆
「風来坊」も結構有名だったような。
抹茶小倉スパは私もゴメンだけど、小倉トーストはオイシイですよん♪
名古屋・岐阜はホントお得感ありありのモーニング。
お店によっては茶碗蒸しとかもついてきたりします☆
【2007/07/04 03:33】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


山ちゃん!東海物産展で見たけど、長蛇の列で断念しました。ああやって食べるのか、と妙に感心。
抹茶スパは私も絶対に食べたくない~(><)
【2007/07/04 08:56】 URL | ぷりん #- [ 編集]


店の作戦で味を濃い目にsて飲み物を飲ませようですね。
それでも美味しい!!
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/07/04 18:26】 URL | かりん #- [ 編集]


山ちゃん、ひっさしぶりにたべたくなりました!
ちなみに、モーニングサービスは、愛知県豊橋市が発祥だそうです。
東京では考えられない値段でサービス満点な朝が味わえますよ。
【2007/07/05 17:57】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
メロンパフェにあんこがどっちゃり???
すごいパフェですね。
チョコひと、あんこいらないから、アイスが
たらふく食べたいよ~!!
【2007/07/05 21:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
きしめんもおいしいですよね。
愛知の方に、おいしいお店聞いておいて
くださいね。
【2007/07/05 21:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
川崎の山ちゃん、行きたいなあと思いつつ、
まだ行っていないんですよね。
そんなにはがき来るんですね。
たまたま山ちゃんの写真があったので、出しちゃい
ました!
【2007/07/05 21:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ホント、テレビ見ていたら、すごいモーニングセットですよね。
びっくりしたよ!!
茶碗蒸しまで???
これは食べに行かねば(いやしいチョコひと・・・。)
風来坊、聞いたことあります~!おいしい??
【2007/07/05 21:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
抹茶スパ、食べる人の気が知れないよね!!
いやしいチョコひとでもさすがにだめです・・・。
【2007/07/05 21:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


tabinecoさん、こんばんは。
すごいびっくりしました。あの値段であの量。
チョコひと、コーヒーを飲む習慣はありませんが、
ぜひ、豪華モーニング食べたい!!
絶対秋に行ってきます!
【2007/07/05 21:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
確かに味、濃かったわ!
やはり、チョコひともたくさん飲んでご機嫌でした(笑)
【2007/07/05 21:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/452-f57f7a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

