カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

都電荒川線
今日は、お仕事で都電荒川線に乗りました。

東京に住んでウン年ですが、乗るのは初めて。

大塚~熊野前まで乗りました。
それで帰りは熊野前~王子駅前まで乗車。

大塚~熊野前までは0分以上かかりました。


都電はどこまで乗っても均一で160円
早稲田~三ノ輪まで同じです。

帰りの王子駅でパチリ。


都電


都電荒川線の沿線の見所は、

・荒川遊園地
・飛鳥山
・庚申塚 巣鴨地蔵どおりに行けますよ

庚申塚は三ノ輪方面のホームに、甘味処があります。
名物は大福と焼きそばのセット。

チョコひと観光評価
★★★☆☆ 東京の下町散歩です。

都電荒川線

ホームページはコチラ


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

下町だと また違った雰囲気が味わえるんでしょうね♪
テレビでしか見てないからじかに肌で下町を感じた事ないし わからないけど
写真と記事見てたら なんとなくイメージがわいてきますね(((uдu*)
大福餅と焼きそばのセットってめずらしいし(´ω`*)
【2007/07/04 22:08】 URL | とら。主 #- [ 編集]

風流!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

電車に下町。
いいですね。
風流があって。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2007/07/04 22:35】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


この街はJRしか走ってません・苦笑。
私が東京の地下鉄なんて行ったら
絶対に遭難しそうです・爆!
【2007/07/05 00:09】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんわ
都電って安いんですね~。徳島は田舎なので電車でどこへでも行けるって感じじゃないんですが、電車で移動もいいですね。徳島は電車は無くって汽車なんですよ~。今ではほとんど車移動なので乗る機会が無いんですが、たまにはいいですね。
【2007/07/05 00:23】 URL | どんぐり #- [ 編集]


都電にはまだ乗ったことがないの。
大塚で働いていたからしょっちゅう見てたけど。
廃止しないでって要望が出て
都電で唯一残った路線なんだよね。
【2007/07/05 07:38】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]

都電って
都電って風情があっていいですね
旅行とかに行くとその地区だけにある電車に乗るのが
すきなんですよね、この間、次の目的地を探してるとおもしろいページを見つけましたよURLが『http://www.oyadobook.com』でサイト名が『お宿ぶっく.com』です
このサイトは、豪華な旅館~格安で泊まれる旅館、休前日の空き室情報、人気の温泉、人気のスポット、料理自慢の宿、露天風呂、エステといった色々な項目から選択でき、自分の泊まりたい条件で宿泊予約できます。
沖縄旅行、北海道、日帰り旅行、ペットと一緒に泊まれる旅館、バリアフリーの宿の特集ページなど情報が盛りだくさんでしたよ
もちろん国内の旅行だけでなく海外旅行も格安でとってくれるらしいです。
各シーズンにあった特集ページを作っていて今は、夏に向けての夏特集をやってましたね。前に見たときは、GWの特集もしていたので定期的に内容を変えているみたいです
【2007/07/05 09:00】 URL | しも #SFo5/nok [ 編集]


私も東京に住んで3●年。
でも荒川線にのったのは1回だけですー!!
だからどの辺を走っているのかも良く分からないんですよ~。
なさけない・・。巣鴨まで走っているんですね
大福と焼きそばのセット・・・面白い~
【2007/07/07 10:16】 URL | prego #- [ 編集]


とらの主さん、前向きな心と人のぬくもりさん、らりさん、どんぐりさん、ちえさん、しもさん、pregpさん、コメントありがとうございます。
チョコひとも荒川線って全然乗ったことがなくて。たしかにゆっくりなので、近くに他の電車が走っていたらそっちにのっちゃいますよね。
でもずっとなくならずに続いて欲しい都電です。
【2007/07/07 21:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/453-9c55a789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

