カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

宮崎うまいもの チキン南蛮
宮崎と言えばチキン南蛮は有名!。

土曜日のチューボーでチキン南蛮をやっていました。
番組ではチキンが生焼けみたいでしたが・・・。

東国原知事もお薦めのチキン南蛮。

チョコひと2回目のおぐらに行きました。

★おぐら 本店

おぐらはチェーン店で宮崎では知らない人はいないのではないかというようなお店です。
本店は山形屋という百貨店の後ろの細い路地にあります。
近くを通ると揚げ物の香ばしいにおいがしてくるのでお店の場所が分かるのではないかしら?

おぐら本店



おぐらはそのお店ごとにタルタルソースの味が違うようです。

関東でタルタルソースというとマヨネーズがベースになったような味だと思いますが、ここのタルタルは具もたっぷり。
ホワイトソースがベースのような(?)濃厚なお味です。

鳥の胸肉を揚げ、甘酢につけたものにたっぷりタルタルがかかっています。

う~んたまらん!

付け合せのサラダも細切りなので、味がしみてサイコー♪
サラダにもしっかりドレッシングがかかっています。

ごはんもついてかなりのボリューム。女性は食べきれないと思いますよ。

チキン南蛮



私が、ひとつ残念なのはもうひつつの付けあわせがマカロニなこと。
洋食屋の付け合せのケチャップパスタがいいなあ。

なんて贅沢なことを考えてしまうのでした。

◎おぐら 本店
宮崎市橘通東3-4-24
0985-22-2296
火曜定休(祝日の場合は翌日)
11時~15時
17時~20時15分

チョコひとうまいもん評価★★★★☆ マカロニがな~

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

私も昨日見ましたよ!! チューボー。美味しそうーでしたよね。
私はマヨラーではないので、タルタルなしの甘酢のみがいいなぁ~
ケチャップパスタいいですよね~
ついつい、お母さんが子供の頃作ってくれたのを思い出してしまいます。
【2007/07/08 20:39】 URL | prego #- [ 編集]

タルタルソース!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 このタルタルソースがすきなんですよねえ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/07/08 22:02】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


こんばんわ
チューボーみなかったです~~。残念
チキン南蛮大好き!専門店がるなんてびっくりです。
タルタルたっぷりでなんとも美味しそうです。
宮崎はチキン南蛮も有名なんですね。覚えとかなきゃ。
【2007/07/08 22:20】 URL | どんぐり #- [ 編集]


魚の南蛮漬けはタルタルではなく
お酢と醤油のさっぱりとした味付けだから
チキン南蛮もそうなのかと思っていたら
タルタルたっぷりだったね。

付け合せはマカロニでいいと思う。
こんなにタルタルがたっぷりで
ケチャップパスタだとしつこ過ぎて飽きちゃうよ(>O<)
【2007/07/08 23:27】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


私もテレビ見ましたー。
大きいのは中まで火が入っていなかったみたいで・笑。
そういえば私、チキン南蛮ちゃんと食べたこと無いわ。。。またしても・・・。
【2007/07/09 00:12】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


旅行といえば料理が、一番のポイントにしている僕、そんな僕が料理自慢の宿を探していて発見したサイトがおもしろいページだったので一回見てください
URLが『http://www.oyadobook.com』でサイト名が『お宿ぶっく.com』です
このサイトは、豪華な旅館~格安で泊まれる旅館、休前日の空き室情報、人気の温泉、人気のスポット、料理自慢の宿、露天風呂、エステといった色々な項目から選択でき、自分の泊まりたい条件で宿泊予約できます。
沖縄旅行、北海道、日帰り旅行、ペットと一緒に泊まれる旅館、バリアフリーの宿の特集ページなど情報が盛りだくさんでしたよ
もちろん国内の旅行だけでなく海外旅行も格安でとってくれるらしいです。
各シーズンにあった特集ページを作っていて今は、夏に向けての夏特集をやってましたね。前に見たときは、GWの特集もしていたので定期的に内容を変えているみたいです
【2007/07/09 10:14】 URL | しも #SFo5/nok [ 編集]


宮崎地鶏がクローズアップされてから、チキン南蛮も人気でてきましたよね♪
わたし、具だくさんのタルタルソース大好きなので
これ食べてみたいなぁ・・。すごくおいしそう♪
【2007/07/09 12:32】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


チョコひとさん
こんにちは!
私も見ました~
おしいしそうでしたね~
チキン南蛮って宮崎料理だと最近知りました(^^)
【2007/07/09 15:40】 URL | くう #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
チョコひとがケチャップパスタを作ると、微妙に
洋食屋さんの照りがでないのよね~。
乾きすぎたり、しっとり過ぎたり。。。。
チョコひとはかなりのマヨラー・でも甘酢タイプの
チキン南蛮もかなりおいしいらしいですよん。
【2007/07/09 20:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
タルタル、たまりませんよね。
東京でチキン南蛮を頼むと、味気ないタルタルの
小パックがついてくるだけなんです。
宮崎のコレがいいんですよね。こってりして。
【2007/07/09 20:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
東京ではチキン南蛮はあんまりメジャーじゃ
ないんですよね。
宮崎に行ったとき、チキン南蛮のチェーン店
がたくさんあって、すごい家族連れで混んでいるのを
知ってびっくりしました!
タルタルがたまりませんよね。
【2007/07/09 21:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひとが別のおぐらに行ったときはケチャップパスタ
だったの。でもあんまりおいしくなかったのよね。
どうも最近、脂っこいものがあんまり食べれなくなった。
いやだわ。歳かしら。
でもけっちゃっぷパスタ食べたい。
【2007/07/09 21:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひとも初めて食べたのはほか弁のチキン南蛮。
確か大学生の時かなあ。
それ以来食べていなくて、4年前高に宮崎で本格的
なのを食べたの。
あんまり関東じゃメジャーじゃないんですよね。
【2007/07/09 21:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


しもさん、こんばんは。
しもさんは色々なサイトをチェックしているんですよ。
夏の予定を立てるのに使おうかなあ。
【2007/07/09 21:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
エビフライや魚のフライに具沢山のタルタルが
かかっているのもおいしいですよね。
チョコひとここんところ、揚げ物はちょっと・・・。
なんですが・・・。
チキン南蛮大好きだけれど、今、食べれるか心配。
【2007/07/09 21:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
チョコひとも4年ぐらい前に初めて宮崎に行って、
そこで知りました。
それまでは関東ではあんまりチキン南蛮ってメジャーじゃ
なくって、あんまりおいしくないものだと思っていたんです。
【2007/07/09 21:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/456-a048d093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

