カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

南紀白浜 おすすめ民宿
文字色急遽、もう1泊白浜に泊まることになりました。

携帯(iモード)で当日のお宿を探してみました。
じゃらんだとか楽天とかJTBを比べて見つけたのはココ。

温泉民宿 みふねです。

素泊まりOKで、南紀白浜にあって、安いところで探したところココになりました。

民宿  民宿2


素泊まりで4000円です。
当日予約できるので、まあ妥当な線かなあ。
それに、源泉かけ流しなんです。

そこが気に入っちゃいました。

お風呂   風呂


ただし、お風呂はちっちゃかった!

脱衣所は4人分、浴槽は2人でいっぱいかな。

でも小さい分、お湯はしっかりかけ流し。
塩化物泉で、塩分がとっても濃く、白い湯の花が浮かんでいます
温度も、自分で調節できます。

もともとの源泉はかなり熱く、45から6度はありました。

お風呂


お宿の人によると、白浜の大きなホテルはほとんど、塩素を入れた循環湯なので、小さくても源泉かけ流しを守りたいとのこと。

お湯は小さいですが、時間をえらんで、貸切状態で入るといいでしょう。

土曜に泊まりましたが、みんな頻繁に温泉を利用しているわけではないので、貸切で利用できました。

ゴハンは外に食べにいけるし、お金節約の意味では満足でした。

直接お宿に予約もできますが、JTBを使うとその日の24時まで受付できるので便利ですよ。

また、ゴハンもつけることができます。

夕食 2000円~3000円。
船盛りなども注文できます。

お部屋は和室中心。
卓球などもあり、それなりにリーズナブルに白浜を楽しめますよ。

チョコひとお宿評価
★★★☆☆ 用途に合った使い方をするといいですね。

温泉民宿 みふね

和歌山県西牟婁郡白浜町1165-1
TEL 0739-42-3533

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

いいですねぇ♪
何だか アットホームな温泉って感じが好きかも(*^_^*)
急遽もう一泊って言うのがやりたい私(●´ω`●)ゞ
【2007/07/10 20:00】 URL | とら。主 #- [ 編集]

民宿!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 民宿ってホテルとは違った親近感がありますよね。
(^○^)
 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。

【2007/07/10 23:23】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


こんばんわ
今日のお宿は昔ながらのって感じのお宿ですね~。ゴーカないろんな施設のついた観光ホテルが目立つけど、こういうお宿もいいですね。一泊だけの旅行ならちょっと寂しいけど、ホント目的によってはいいかもな宿ですね~~。
【2007/07/11 00:00】 URL | どんぐり #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひともやりたい!!
仕事なんか気にしないで、もう一泊
しちゃう??みたいな。。。
いいなあ。そういうたび。
【2007/07/11 20:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
民宿、何より安いのがいいですよね。
ホント、アットホームな感じ。
お金のないときは何よりです。
【2007/07/11 20:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
豪華な旅館に泊まるのも楽しいですが、終わった後の
財布をみると・・・。
なので、時々、予算を抑えたたびをしています。
【2007/07/11 20:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/458-2ffca5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

