カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪 日帰り温泉 住之江公園
和歌山から大阪へ出て、用事のある友達と別れて行動しました。

そんなに時間もないので、日帰り温泉に一箇所行きました。


地下鉄のパスを買って、住之江公園駅へ向かいます。

スパ スミノエ

大阪の中心地から少し離れたところにあります。

住之江温泉   住之江温泉2


駅から歩くと7~8分ほど。
レジャー施設が整っています。
一番奥にありました。

ゴルフの打ちっぱなし場や映画館、飲食店などが立ち並び、近くには住宅もたくさんあるので、日曜日、すっごく混んでいました。

入ってすぐのところには、お食事どころも。

住之江温泉3


温泉は色々浴槽があったり、源泉の温度は35度で、そのままのぬるいお湯などもありました。

しかし・・・。

日曜日ということで、子供達がわ~わ~!!
お湯も良く見ると、小さい浴槽のお風呂は髪の毛が浮いていたり・・・。
ちと汚い

唯一、人のすくない浴槽は温度も高く、長湯はできませんでした。

しかたなく、ほどほどで諦め~。

そのときによって、バラ風呂があったり、色々と工夫はされている
都心のスパといった感じでした。

お湯は無色透明

お湯


でもこんな都会にお風呂があるのはいいですね。

なんと、飲泉までできるみたい!

飲泉 飲泉


少し、試して見ましたが、大阪の市内だしね~。
なんとなくたくさん飲むのをやめました。

近所にあったら気軽に来たいスーパー銭湯といった感じ。
でもいなかの穏やかな温泉になれてしまったチョコひとには全然ゆっくりできないのでした。

平日ならすいているかな。

ちなみに泉質の表示は

泉 質 低張性・弱アルカリ・温泉
泉 温 35.1度

て書いてありましたが、う~ん。この表示、そんなに成分濃くないからこういうくくりなのかな?なんて思ったのでした。

ただ、中には床屋さん、マッサージ、フットケアなどあり、充実した施設になっていますよ。

チョコひと温泉評価
★★☆☆☆ 日曜日は混み混み!ゆっくりしようと思わないでね。

スパスミノエ

アクセス:地下鉄・四つ橋線「住之江公園駅」2番出口より西へ徒歩3分
     阪神高速・堺線「玉出」より車で約5分 駐車場完備

大阪市住之江区泉1-1-82 ゴルフスミノエ内
06-6685-1126

年中無休

午前 10:00 ~ 深夜 2:00(最終受付 深夜 1:00)

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

大阪にこういうところって結構あるんですってね。
そんで泊まれたりもできるとか 主人が仕事で大阪に行って
遅くなると スパなるところでゆっくりして寝てから朝いちで昔帰ってきてました。
NEWSの錦戸 亮 って子のお父さんと友達で一緒に泊まってたんです。
大阪の人なので、詳しくて主人が教えてもらってそういうところによく
連れてってもらってたんだって。
自分だけずるいと思いません??!

【2007/07/11 19:19】 URL | とら。主 #- [ 編集]

ビックリ!
チョコひとさん
 いつもコメント有難うございます。

 住之江公園にこんなところがあったんですね。
びっくり!
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2007/07/11 22:52】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


子供達がわ~わ~はちょっと嫌だなぁ(^^;)
温泉は静かに入りたいものです。
この前、万葉の湯でヘアカットしてもらったよ。
美容院へ行くのが好きじゃなくて、短時間で帰りたいので
美容院で髪を洗ってもらう時間が短縮できて良かった♪
【2007/07/11 23:30】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんわ
最近、いろんなとこに温泉施設が出来てますよね。広いし新しいし、お風呂もいっぱいあって、充実してますよね。でも人多いです。ホントにギューギューって感じ。一度台風のときに行って、ほとんど人が居なくて良かったよ~。笑
【2007/07/12 00:36】 URL | どんぐり #- [ 編集]


住之江にもスパあったんだ。都会は混雑してますよね。
やっぱり私も自然に抱かれた浴槽で、思いっきり手足を伸ばして入りたい♪
【2007/07/12 07:20】 URL | ぷりん #- [ 編集]


このような温泉はどうしても・・日曜日は子供達がいるしで・・ゆっくり出来ないよね。
次は平日にいこう!評価が低いから次はなかな?
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/07/12 18:33】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、前向きな心と人のぬくもりさん、ちえさん、どんぐりさん、ぷりんさん、かりんさん、
コメントありがとうございます。
今は、都心でもどこでもスパや温泉施設が充実していますよね。
大阪がこんなに充実しているとは思わなかったよ。
確かに、手軽で良いけれど、自然の温泉が捨てがたいですよね。
【2007/07/14 21:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/459-3aee969d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。