カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

北海道 おすすめお土産
本州以南は梅雨が続き、北海道が恋しい今日この頃。

これから夏休みで北海道に行く方も多いと思います。

北海道のおすすめ(チョコひとが勝手に決めた)お土産を紹介しちゃいます。

☆定番☆

これは誰でも知っている定番中の定番。

六花亭のマルセイバターサンド
白い恋人

バターサンド  白い恋人


職場のお土産としてはいずれも高級感があるし、当たり外れがないですね。
ただ、バターサンドは日持ちしません。

特に夏場。白い恋人もチョコレートが溶けないよう、注意が必要ですね。

☆ロイズシリーズ☆

ロイズといえば、チョコレートでおなじみですが、クッキーもなかなかいけるんです。

でも本店や、空港の一部でしか手に入りません。
もしくは通販。

クッキー2   クッキー


グラナチーズとセサミシード。

チョコひとは個人的にチーズが好きですが、セサミの方も白ゴマたっぷりでおいしいよ。

その他、
ポテチクランチ  アマンド


ポテチクランチチョコは、程よいポテトの塩味とチョコレートのハーモニーがたまりません。

厚切りポテトチップスがチョコレートでコーティングされているのもあるので、試してみて!

隣はロイズアマンドショコラ。
アーモンドにチョコレートがコーティングされ、ティータイムのお供にはちょうどいいですね。

次に、
☆ラーメン☆

ラーメン


チョコひとはお気に入りの純連(札幌に本店あり)の味噌と塩がお気に入り。特に塩が大好きです。

常温で保存ができるので、持ち歩きにも便利。
家にいながら、純連の味を堪能。
でも、そりゃ、北海道で食べるのが一番ですがね。

☆いももち☆
いももち


このモチモチ感のいももち、北海道ならではの味ですよん。
冷凍物もあり、結構いけます。

これは常温で保存できるタイプのもの。
夏場はお土産にもいいですね。

味はまだためしていないので、食べて報告します。


まだまだたくさんお土産があるよん。

今日ご紹介したのは、新千歳空港ですべて手に入りますよ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんわ
北海道旅行!いきたい、いきたい、いきたい~。
10年以上前に一度行ったきりです~~。6月に行ったので冬に行ってみたいです~。
白い恋人美味しいですよね。絶対にお土産に頂く確立もたかいですよね。ロイズのチョコも美味しいけどクッキーがお勧めなんですね。覚えときます。・・北海道・・行きたい・・。
【2007/07/13 23:17】 URL | どんぐり #- [ 編集]


六花亭のチョコは地元でも有名ですよね♪
ラーメン、これおいしそう(´ω`*)
味噌ラーメンが好きなのでお取り寄せができるといいんだけどな。
そういえば トラピストクッキーってのがあるけど
味は普通のよりもバターがしっかりきいてておいしかったです。
北海道、これからいいですね♪
また行かれるんですか?
もし行かれてスープカレーを食べたらアップしてくださいね!
【2007/07/14 00:10】 URL | とら。主 #- [ 編集]


私もマルセイバターサンドは大好き!
ネットでおとりよせした事もありますよー。
しかし、おっしゃるとーり日持ちしないんですよね。だからいつも一気食い・・・。
「太るなぁ」と思いつつ・・・。それでも北海道に行く人には頼んでしまいます。
【2007/07/14 09:44】 URL | prego #- [ 編集]


おぉ~北海道!
かりんの地元!!

え~ちょこひとちゃん~何かお忘れじゃない?
買えてないからのせてないかな?
じゃがポックル
http://onsen771.exblog.jp/5067621
をお忘れなく!
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/07/14 10:24】 URL | かりん #- [ 編集]


こんばんは~^^
台風、怖いですね(-。-;)
チョコひとさんちはちゃんと台風対策されましたか?
外に出ないようにしてくださいね!
【2007/07/14 20:19】 URL | とら。主 #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
チョコひとも何より、夏は涼しいところ!!ってことで
北海道に恋焦がれています♪♪
前、海の日の連休に沖縄に行って、暑くて死にそうになり、、、
それ以来、夏は東京以北に行こうと決めています。
【2007/07/14 22:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
トラピストクッキーもおいししよね。
今年の夏は色々あって、北海道は行けなそうです。
(泣)秋に行くかもしれないけれど、それも微妙。
行きたいなあ。北海道。
スープカレー、憧れです。。。
【2007/07/14 22:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
チョコひともバターサンド好き♪
北海道って、なんでこんなにおいしいものが、おいしい
お土産があるんだろうといつも、荷物がパンパンです。
今年は夏はいけないし、秋も計画があるのですが、ゆっくり
できない日程になるか中止になるかもしれないので、悲しいわ。
【2007/07/14 22:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
へええ。チョコひと知らなかったよ~!!
貴重な情報をありがとう。
すっごいうまそうだし♪♪
チョコひと、じゃがいも大好きなので、絶対次に手に入れまする。
【2007/07/14 22:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あ~、どれも いいね~。
いつも、荷物と旅の途中で買った土産を送って帰りは身軽になろうと思うのに、スカスカのカバンで空港に行くと、ラストスパートをかけてしまい、最後まで土産を買って、また荷物が多くなっている私…
まぁ~、北海道に限らずだけどね。
ちなみに、私は 『霜畳』や北華桜の おかきも好きです。シュークリームも美味いけどね。
北海道 行きたい~o(><)o
【2007/07/15 00:00】 URL | すず238 #- [ 編集]


チョコひとさん達は北海道が好きで
毎年行っていたよね(^O^)
私は家庭事情で行けなかったので悲しかった(;_;)
一緒に行けないのに私の前で旅行の計画を立てるのは
全然私の気持ちをわかっていないな~と、かなりムカついた。
チョコひとさん、今なら私の気持ちわかってくれるでしょ?
いつかチョコひとさんが旅行に行けなくなった時に
言わなきゃってずっと思っていたの。
【2007/07/15 11:30】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


やっぱり、北海道はいいですね!
どのお土産もすてき!北海道で本当に美味しい物がたくさんですよね!!
私も北海道大好きです。純蓮のラーメン久しぶりに食べたい!おいしいですよね。
いももち!気になる~
感想楽しみにしています!!

あ、北海道だけで手に入るというまぼろしの「じゃがポックル」と同じ味の
ジャガビー(jagabee)ってご存知ですか?
じゃがポックルを名称とパッケージを変えて全国展開してるそうですよ。
(東京のコンビニで買ってみたけど、確かに同じ味な気がしました。)
【2007/07/15 13:34】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
北海道はホント、2~3キロ太っちゃうよね。
お土産も迷うくらいあるし、
今年も行きたいなあ。
暑くなると北海道がホント、恋しくなるわ。
【2007/07/15 21:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


tabinecoさん、こんばんは。
そうですよね。そういうお菓子があるって、コメントで教えて
もらってから知りました。
ぜひ、次に行ったら買いに行かないと♪♪
と思っています。
【2007/07/15 21:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
10年前だけれど、そんなに傷つけていると
思わなかったんだよ。
謝った時にも言ったけれど、、陰でこそこそするよりはって思ったのよ。
そんなにずっと思っていたとは。
お互い傷つけたり色々あっても私は過去は過去。
私は忘れたよ。
早く忘れてこれから楽しくやろうよ。
ちえさんとはこれからもお出かけしたり楽しくやりたいと
思っているよ
【2007/07/15 22:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/461-44787589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩をあなたに捧げます

商品届きました。又、機会がありましたら宜しくお願い致します。有難うございました!!!・新鮮チップス・「サーモンの和風トマトソテー」と「GBSポテト」・ポテトチップスサラダ・大好物の「堅あげポテト」・意外な塩スイーツ・北海道 おすすめお土産・ポテチ食いたい・塩 ポテトチップスの思い入れ【2007/07/28 18:55】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

