カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

博多 もつ鍋 おおいし
さて、今回からはGWに行った九州の旅です。

仕事を昼で切り上げ、いざ、空路福岡へ。
もう一人の友達は、遅れてくるので、それまではチョコひとひとりプラプラ。

友達が合流して食べに行ったモツ鍋屋さんご紹介します。

チョコひと、モツ鍋が大好き
夢にまで博多でモツ鍋食べたい~と思っていました。

今回は、渡辺通りのホテルに泊まったので、そこから歩いて行ける所。
友達が遅く来るので、遅くまでやっているモツ鍋やをチョイスしました。


もつ鍋 おおいし

しゃぶしゃぶ風、しょうゆ、味噌とあり、味噌をチョイス。

メニュー  メニュー2


もつ鍋以外の単品メニューも結構充実しています。

店内


GWの中盤に突入の平日の夜。
結構混んでいる店内です。

野菜  もつ鍋


早速もつ鍋来ました。

野菜は別で来ます。
もつ鍋はできているので、暖めればOK!

で、早速いただきます♪

うん??。。。。。。。

正直、予想を裏切りました。
脂っぽい。もつが細切れ。え~ん何ヶ月も夢にまで見たもつ鍋・・・・。

今回はショックなことにはずれでした。

初めて、その友人ともつ鍋残しました。
ちゃんぽん麺で締めようか、雑炊で締めようかと言っていたけれどそんな気力もなくなって。。。。

越後屋、やま中では鍋をなめるように食べたのに・・・・。

今回、チョコひとの口には合いませんでしたが。
たまたまでしょうか。それともいつもこの味??
でももう二度と行きませんです。

だって、このチョコひとが残すんですよ!!!
ローソンに立ち寄って道まで聞いて探したのに・・・・。

チョコひとと友達のSちゃんとの背中がさびしい博多の夜が更けていきました。

チョコひとうまいもん評価
★☆☆☆☆ 脂っぽいし、もつのジューシーな部分がない!!

もつ鍋おおいし  
福岡市博多区美野島1-4-32 1F
092-476-3014 
無休 
18:00~24:00 
[夜] \3,000 ~¥3,999 

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




この記事に対するコメント
九州かあ!
チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。
九州かあ。
懐かしいなあ。
大学生のとき、長崎、佐賀、福岡と横断して、食べ歩きました。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。

【2007/07/15 23:07】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]

こんばんは
お久しぶりです~モツ鍋のはずれの店が福岡にhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あるなんて、びっくりでしたよ私達もその店にいくのだけはやめようと思いますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/07/15 23:17】 URL | 大分H #- [ 編集]


確かに あれは 油っこかった。
越後屋では スゴイ勢いで食べたよね。
雑炊にしたら、あの油も平らげる事に なりかねなかったしhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかも、ほぼ夜中に食べたからね~。
でも、また九州にも行きたくなってきた。
【2007/07/16 13:54】 URL | すず238 #- [ 編集]


前向きな心とひとのぬくもりさん、こんばんは。
九州食べ歩きなんて、いいですねえ。
九州はおいしいものがたくさんありますもんね♪
【2007/07/19 21:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


大分のHちゃん、こんばんは。
びっくりした。おいしくなさに・・・。
でも口コミ見ると結構おいしいとか
書いてあるんだよね。
なんだろう。この日だけ、はずれだったのかなあ
【2007/07/19 21:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
そうねえ。また九州に行きたいね。行こうね♪
たしかに、こんな夜中に食べたのは久々だよ。
やばいね。脂肪にはやがわりだよ。
【2007/07/19 21:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/463-dee635b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

