カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

博多 一口餃子 テムジン
福岡、長崎辺りでは一口餃子がとても有名。

昨日の記事でも書きましたが、もつ鍋が・・・・・。
だったため、もう一軒行く事に。

ホテルに帰る途中にあった、

テムジン餃子

に寄る事に。

お店   店内


24時を回っているので、店内の人もまばらになっていました。

ここで、お酒1杯のみなおし。

メニュー   メニュー



餃子と酢もつを注文。

餃子 酢もつ


餃子はおいしかったですが、酢もつは・・・。

味がない。
しょうゆをかけて食べましたが、これまた残しちゃいました。

タレのかけ忘れ??
ってくらい薄味。

テムジン餃子の酢もつを食べたことがある方、どんなお味でしたか?

福岡の夜。

もつに恵まれないチョコひとたちでした。

チョコひとうまいもん評価
★★☆☆☆ 餃子はまあおいしいけれど、ナンだ、この酢もつ??

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





この記事に対するコメント

こんばんは^^
今京都にいます。
戻ったらゆっくり伺いますね!
【2007/07/16 19:56】 URL | とら。主 #- [ 編集]

一口餃子!

こんばんは。

 餃子ってにんにくやらなんやらで、元気が出ますよね。
私も大好きです。
 大阪の一口餃子といえば、点々ですかね。

(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2007/07/16 22:00】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]

いいタイミング!

今、コメントをして、メールを見ると、チョコひとさんからのコメントが。
すごいタイミングでした。
(^○^)
【2007/07/16 22:04】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


大橋の実家のマンションにもテムジンがあります。餃子も酢もつもあんまりおいしくなかったよ。でも平尾店や大名店は美味しいよ。えいぴが川崎に住んでいた頃、渋谷センター街のはずれに潰れたテムジンがあったとさ。
【2007/07/16 22:12】 URL | えいぴ #- [ 編集]


私も昨日ついにギョウザを食べました!
お友達が泊まりに来て、創ってくれたの。
ニンニク無しで、とってもウマウマでした。
もつ鍋は残念でしたね・・・私またまた食べたこと無いわ・爆!
【2007/07/17 01:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この一口餃子、おいしそ~♪
一口餃子と言えば こちらでは大阪の点天餃子だけど
形がこういうのじゃないんです。
味はおいしいんだけどね。
もつはもつ鍋しか食べた事ないです。
しかも本場のじゃないし・・・
これはこういうものなんですか??
【2007/07/17 08:07】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ついてないときってあるんですよね~^^;
私もはずすときは1週間くらい、ずーっとハズレばっかりだったりするので
ガッカリ感がすごくよくわかります・・。残念でしたね。
同じモツでも、ちゃんと好みのお店にいかなくっちゃだめってことかしら。
全部統一の味だとおもしろくないし、お店を選ぶのってむずかしいね(´・ω・`)

【2007/07/17 12:15】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


ホントだよね~。
この日の ご飯には ついてなかった…(-.-;)
しかも 普段なら絶対に食べない夜中に食べてしまったしf^_^;
でも Hちゃん達が また発掘しているみたいなので、行かなきゃ。
私達も 温泉名人を 目指そう~!!
【2007/07/17 18:04】 URL | すず238 #- [ 編集]


こんばんわ
福岡の夜、、残念でしたね。
↓のモツ鍋も、酢モツも想像したら美味しそうなんだけどな。
餃子有名ですよね。有名だからどこも絶品って訳じゃないものね。
旅行に行ったときは地元の方に聞いちゃうのが一番かも。。
【2007/07/17 21:16】 URL | どんぐり #- [ 編集]


旅に出て、食事に恵まれないと暴れたくなります(笑)
チョコひとさんのお気持ちわかります、もう1軒寄ったのに、また、なんて~!!
【2007/07/18 08:57】 URL | ぷりん #- [ 編集]


凸だけ♪
【2007/07/18 18:02】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/07/18 18:47】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
京都、満喫したみたいですね。
近場に色々あって、うらやましいです。
【2007/07/20 21:21】 URL | チョコひと #vJDZkvBc [ 編集]


前向きな心とひとのぬくもりさん、こんばんは。
点々って、関東でもコマーシャルやっています。
おいしいですか?ぜひ、食べたいなあ。
【2007/07/20 21:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
へえ。東京にテムジンあったのね。
でも店舗ごとに味が違うんだ。
やっぱり渡辺通りのテムジンは人もいなかったし、
あまりおいしくないのかなあ。残念。
【2007/07/20 21:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
すごいね。ついに餃子食べましたか!
お友達が作ってくれるなんていいなあ。
うちの母が作るとさっぱり過ぎてあんまり
おいしくないの。
【2007/07/20 21:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
もつは変わっています。本当は
もっと細切れですよ。
点天おいしいんですね。コマーシャルやっているし
食べてみたいんですよね。
【2007/07/20 21:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
チェーン店のお店って、微妙かもね。
でも店舗によってはおいしいところも
あるんですって。もつ鍋は結構前評判
が良いところなのに、ざんねんだわあ。
【2007/07/20 21:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
ホント、ついていない博多の夜だったよね。
ここまでついていないのは生まれて初めて??
でもこれからも温泉まわろうね。
ビバ温泉!古い?
【2007/07/20 21:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
このテムジンは店舗によってはおいしいんだって。
後で知りました。
ざんねん~!
やっぱり地元の人の情報が何よりですよね。
インターネットだとうその場合もあるしね。
【2007/07/20 21:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、ポチありがとう♪
【2007/07/20 21:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
そうそう!暴れたくなったし、お店の人に
まずい!!っていって、皿をひっくり返して
やりたくなった・・・。
めったに来ることのできない貴重な博多の
夜なのに・・・・。
【2007/07/20 21:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
いつもポチ、ありがとうね。
【2007/07/20 21:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/464-9b126e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

