カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

博多 プチ日帰り旅行
チョコひとの九州の旅。

チョコひと、一足先に博多入り。
友達がくるまで中途半端ですが、時間を潰さないといけません。

それではと新幹線を使ってプチ日帰り旅行。

新幹線と言っても博多南線。
博多から博多南駅まで約10分の新幹線の旅です。

山陽新幹線で使用されているこだま号は席がゆったりで極楽です。
博多南駅前は割りとお薦めのグルメスポットがいっぱいです。


まず、お菓子のお店、サブリナ
チョコひと、時々立ち寄っていますが、ここの名物はロールケーキ。
プレーンのハニームーンを求めて行きましたが・・・。


・・・ない。

仕方なく、チョコレート味をチョイス。

サブリナ   ロールケーキ


ホテルに戻って食べましたが、今、色々ロールケーキを食べ歩いてしまい、感動がなくなりつつあります。

やっぱりはニームーンがよかったなあ
まあ、チョコレート味が効いていて、ちょっぴりビター。
スポンジもフワフワしていておいしいのですがね。

そして、次に、駅から徒歩1分。
パンのナガタ。

パン屋   パン屋2



ここのパンも友達のTちゃんが勧めてくれたのですが、うまいんですねえ。

チョコひと、小腹がすいたのでパンを購入。
ツナのパン。名前なんだっけ??

パン   中身


見て見て!
ツナの中身がたっぷりよん。

博多に戻る新幹線の中で、ガッツガッツ食べちゃいました。

で、本当はもう1軒寄りたいお店があったの。

イタメシ屋さん。

イタメシ  イタメシ


パラティーノ(palatino)

ランチはプレートとかがあったり、普通のメニューもおいしいの。
前にTちゃん夫妻と食べたんだけれど、今回はひとりだったので
泣く泣くやめました。

料理教室もやっているみたいよ。

おいしいお店が駅前に揃っている博多南駅。
ぜひ、お出かけしてみてくださいな。


お菓子の家 サブリナ
福岡県筑紫郡那珂川町中原2-52-7
092-953-7227

Pizza & Pasta Palatino パラティーノ
筑紫郡那珂川町中原3-127 JR博多南駅前 
092-954-0010 
OPEN: 11:00-22:30(22:00 OS)
ホームページはコチラ

パンのナガタ
パン・ナガタ 那珂川店  
筑紫郡那珂川町中原2-136
092-951-1780 
第1木曜日 
8:00~20:00 

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





この記事に対するコメント

パン好きな私なので、ツナパンを見た途端、唾が・・・
本当にツナがたっぷりですねぇ~。美味しそう~
チョコひとさんはいつも各地に行く前に、こういう美味しいところはチェックして行くのですか?
私は大体チェックし忘れたりして、あとで後悔してばっかり・・・ダメですね。
【2007/07/18 21:35】 URL | prego #- [ 編集]

ミステリー!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

博多南駅。
ちょっとしたミステリーの駅ですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。

【2007/07/18 23:45】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


こんばんわ
またまた今日も美味しそうなものが一杯!
チョコロール美味しそうです。ビターなのがいいですね。
ツナパン。大好きです、しかもこのボリュームいいわ~。
これひとつでお腹一杯になりそうです。
泣く泣くあきらめたイタリアンも気になります。
【2007/07/18 23:55】 URL | どんぐり #- [ 編集]


ロールケーキ、ハニームーンが良かったってチョコよりもおいしいんですか♪
確かにあちこちのを食べてると麻痺しちゃうかも。
でも おいしいと聞いた物は食べてみたいです!
パンもツナマヨ?かな?ぎっしり入ってていいですね!
見るからにおいしそう(((uдu*)ゥンゥン
この時間だし、どうしてもお腹が空いて これは目の毒よねぇ。
こんな時間に見る私がいけないんだけどチョコひとさんの記事は一日いっかい
見ないと寝られましぇん♪
イタメシは残念でした(^_^;)
【2007/07/19 00:34】 URL | とら。主 #- [ 編集]


またまた美味しそうなものばかり食べちゃって!
ロールケーキ、おいしいのを食べ慣れたら
スイスロールなんてもう食べられないかしら・爆!
【2007/07/19 03:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんにちは~
九州に来られてたんですね!!
もつ鍋は相変わらすおいしそうです、
夏だけど、もつ鍋!おいしですよね、テムジンって有名ですよね?!
聞いたことあるなぁ
【2007/07/19 16:32】 URL | くう #- [ 編集]


あら!
私が到着するまえに、こんなに食していたのね…。ツナパンにロールケーキ1本…
(¨;)
あっ!間違えた。ロールケーキ1切れよね???(^^ゞ
ま、まさか! 1本だった!?
( ̄□ ̄;)ΣΣ
サブリナ以外にも、いろいろあるんだね~。
【2007/07/19 19:23】 URL | すず238 #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
今回はあまりチェックしていなかったの。
時間があれば細かく調べるんだけれど、仕事で
なかなか時間が取れなかったりするときも
あって。でも地元の案内の友達がいると、楽で
いいわ。
【2007/07/21 22:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
チョコひとも初めて博多南という駅を知って
びっくりしました。博多南線なんて、全然しらなかったもん。
【2007/07/21 22:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
何でも食べたいチョコひととしては
心残りでした。でもひとりで入る勇気ってないのよね。
一人旅するなら一人では入れるようにならないとね。
【2007/07/21 22:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
毎日見てくれるなんて、ホントうれしいわ♪♪
ここのハニームーン初めて食べたとき、本当に
感動するくらいおいしかったの。
ロールケーキとはじめての出会いで。
でも色々食べるとありがたみがなくなっちゃうのよね。
【2007/07/21 22:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
スイスロール、懐かしいわ。小さいときは
これで満足していたなあ。
でも最近食べていないかも。
なんだあ、こんな味?って思っちゃうのかなあ。
【2007/07/21 22:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
もつ鍋、見た目はおいしそうでしょ。
でもおおいしって、おいしくなかったのよ。
食べたことある?
チョコひと、ショックでした。
【2007/07/21 22:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
おなかすいてさ~。でもあのロールケーキは
2人でもさすがに食べ切れなかったよね。
でも楽しかったなあ。
また大分、行きたいよ。
【2007/07/21 22:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/465-8473d93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

