カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ソニックで大分へ
さて、もつ鍋、手ムジン餃子と納得が行かないまま博多の夜は更けて・・・。

翌朝、博多駅からソニック号で一路別府へ。

去年の11月の大分旅行では、白いソニックだったのですが、
今回は・・・。


青のソニック♪♪

ソニック   ソニック2


電車大好きなチョコひと大興奮♪♪
まあ、だから何??って言われたら仕方ないのですが・・・。

中に入ってもモダンなつくりです。

多目的質


多目的室なんかもあり・・・。

車内  車内2


壁のソニックの絵なんかもかわいくないですか?


座席  座席2


座席もとってもかわいいの。
ハートみたいでしょ。

JR東日本の電車はそんなにモダンじゃないので、JR九州とかはチョコひとのお気に入りです。

ただ、小倉で座席を反対向きにしないといけないので、別府までぐっすりは眠れません。

今回のソニック号での旅、
切符は4枚切符。(博多~別府・大分)
GWなので、指定席タイプのものをチョイス。
10000円なり。(1枚あたり2500円)

ピーク時なので、1枚あたり+500円。
高速バスでの移動も考えましたが、バスだと2000円(割引使用)普通に買うと3000円なので、電車に決めました。

高速バスはGWは時間が読めません。
やっぱり確実な電車、楽しいですよ。


チョコひと観光評価
★★★★☆ 電車の旅、大好き

JR九州ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事に対するコメント
電車!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 テレビで紹介されるような、興味をそそる電車ですねえ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。

【2007/07/20 00:07】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


ソニックとはなんなのでしょうか?
初めて聞きました☆
なんか、モダンを通り越してちょっと近未来的っぽいわぁ~☆
【2007/07/20 02:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


へ~(^O^)
11月に行った時と、色が違ってたんだ~。
全然、気付かなかった(^^ゞ
さすが チョコひとさん!
切符とかも いつも良いプランをたててくれて、感謝していますm(__)m
もちろん、いろいろ案内していただいてる 大分のHちゃんとえいぴよさんにもね(#^.^#)
【2007/07/20 07:52】 URL | すず238 #- [ 編集]


ソニックってあのソニックですよね♪
キャラクターをデザインした電車があるんですね♪
乗ってみたいです(´ω`*)
座席見たら 取って遊んでしまうかもしれないけど(^_^;)
【2007/07/20 12:14】 URL | とら。主 #- [ 編集]


チョコひとさん
コメント有難うございます。
これから彼氏のところにいくから
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
にげ、ごめんなさいm(_ _)m
【2007/07/20 18:15】 URL | かりん #- [ 編集]


ソニックの中、お洒落ですね~ 大分から別府まで5分くらいしか乗ったことないので内装あまり気にしたことなかったです(^^ゞ 電車の旅いーよねぇ お弁当とか食べながらいく旅も好き
【2007/07/20 22:22】 URL | 大分のH #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
かわいい電車でしょ?
素朴なローカル線も大好きですが、
こういうステキな電車も好き♪
楽しいもん。
【2007/07/21 22:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
JR九州の特急電車の名前ですよ。金沢あたりだと、はくたかとか
北陸とかそんな名前と同じ。
なかなかかわいい電車でしょ。
【2007/07/21 22:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
チョコひとなんか何にもやっていないわよ。
えいぴよさん夫婦のおかげですよん。
2人がいなきゃ、こんなディープなたびは
できない紋ね。
楽しい!!!!!!
【2007/07/21 22:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ソニックでも色々な色があって、それぞれ
かわいいんですよ。
子供じゃないけれど、乗るとわくわくしちゃう。
でも気づくと寝ていますが・・・。
【2007/07/21 22:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
おでかけですかあ。
その前にありがとうね。
いつもどうも♪
【2007/07/21 22:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


大分のHちゃん、こんばんは。
前に別府~大分まで乗ったって話を聞いて
うけました(笑)
でも乗らないと、ホント、30分来なかったりするもんね。
前に逃して、大分待った記憶が・・・。
【2007/07/21 22:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/466-8062a0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大分 旅行

大分☆旅行で見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。大分 旅行 のキーワードでNO1のホテル・旅館は大分キャセイホテルです■2006/5/9■賀来(久大本線)徒歩10分! 大分旅行体験記【2007/08/09 00:42】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

