カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

別府 喫茶店 アホロートル
温泉に入ってすっきりしたところで、お昼と行きましょう。

ちょっとステキな軽食・喫茶店に連れて行ってもらいました。


アホロートル

入り口 店内


入り口も隠れ家的な雰囲気しませんか。

どうやら大正時代の建物を改装して喫茶店にしたようですよ。


店内  店内


昔の普通の民家みたいなお部屋でゴハンやお茶をすることができます。
ほかにも小さいお部屋がいくつかあり、この日はGWなので混んでいて
人がいっぱいでした。

メニュー   デザート


メニューはお薦めのカレー、パスタの軽食。
それにケーキやアイスのデザート、ドリンクなどです。


野菜カレー   インド風カレー


チョコひとは野菜カレー、友達はインド風カレー
野菜よりインド風の方がピリカラ。
野菜は辛いのが苦手な人も食べやすいですよ。

サラダもつきます。

えいぴよさんたちは、

黒豆ココア  なごり雪


黒豆ココアとなごり雪
なごり雪はバニラアイスの上に、あんこがたっぷりです。

チョコひととたちにもサービスのバニラアイスが

アイス


ほっとするような雰囲気でお茶を飲むことができる、アホロートル。
デートスポットとしてもお薦めですよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 雰囲気もなかなかです。小部屋だからうるさくない静かな雰囲気を楽しめますよ。

アホロートル
大分県別府市楠町7-8
電話 0977-23-2876
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

アホロートルって「ウーパールーパー」の事でしたっけ?
【2007/07/22 19:14】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


隠れ家的なお店って、それだけでいいですよね☆
食べ物も美味しそう♪
「アホロートル」って何語なのかなあ。
【2007/07/22 19:14】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは^^
今日は名古屋に行っててまだ帰れてないのです…
戻り次第お邪魔しますね!
【2007/07/22 21:43】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
大正ロマンの世界ですね~~良い感じ。
洋食屋さんなんですね。野菜カレーも美味しそう。
甘味も充実してそうです・・ほっとできる空間がまたいいですね。
【2007/07/22 22:24】 URL | どんぐり #- [ 編集]


ただいま♪
隠れ家的なお店っていいですね(´ω`*)
こういうとこ好きです。
今日行ってたところも隠れ家的なフォークバー・・・隠れ家的だと
お客来ないわね・・・(っ・ω・;A
しかもこんなおいしい物はなかったですよ・・・
【2007/07/23 00:16】 URL | とら。主 #- [ 編集]


やっと納得の行くのが 食べれたよね~
ここのカレーも美味しかったけど、もう1軒 気になるとこが あるのだ(^O^)/
前回も やってなくてさぁ~。
ちょっと心残り…。
モツ鍋も含めて リベンジしない?
えいぴよさん達も 新発掘しているみたいだよ~
【2007/07/23 07:53】 URL | すず238 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/23 10:45】 | # [ 編集]


アホロートル私も好きだなあ 近いのに、なかなかいかないんだけどね(^o^; 和室の雰囲気もよいよ~ すず238さんが、いきたがっていたカレーの店も次回いけたらいーよね
【2007/07/23 12:05】 URL | 大分H #- [ 編集]


年に2回は温泉旅行に行くのが楽しみで日々働いています。いつも宿を探すときはネットで検索しているんですが
この前の旅行に行くときに見つけったサイトはかなりよかったので、一度見てください
URLが『http://www.oyadobook.com』でサイト名が『お宿ぶっく.com』です
このサイトは、豪華な旅館~格安で泊まれる旅館、休前日の空き室情報、人気の温泉、人気のスポット、料理自慢の宿、露天風呂、エステといった色々な項目から選択でき、自分の泊まりたい条件で宿泊予約できます。
沖縄旅行、北海道、日帰り旅行、ペットと一緒に泊まれる旅館、バリアフリーの宿の特集ページなど情報が盛りだくさんでしたよ
もちろん国内の旅行だけでなく海外旅行も格安でとってくれるらしいです。
各シーズンにあった特集ページを作っていて今は、夏に向けての夏特集をやってましたね。前に見たときは、GWの特集もしていたので定期的に内容を変えているみたいです

【2007/07/23 12:38】 URL | simo #SFo5/nok [ 編集]


素敵な空間~ゆっくりおしゃべりしながら過ごしたいなぁ。
アイスサービスしてくれるなんて嬉しいな~
【2007/07/23 19:39】 URL | ぷりん #- [ 編集]


通りすがりさん、こんばんは。
そうそう。うーパールーパー、懐かしいですね。
【2007/07/24 21:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
アホロートルって、ウーパールーパーって海の生き物、
覚えています?20年前くらいにはやったやつ。
あれのことみたい。
何語なんだろう??
【2007/07/24 21:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
名古屋でご主人とデートなんていいですね。
満喫しました?
滋賀から名古屋って結構遠い?
【2007/07/24 21:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
結構こういう古屋を喫茶店やレストランに
使っているところは多いけれど、いいですよね。
一人で行って静かにお茶を飲むって言うのも
良いかも。
【2007/07/24 21:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。リベンジ
したいよ!!
2月以降ならいつでも付き合います。
例のカレーでしょ。宣伝文句見て笑っちゃったやつ。
新規開拓、ぜひ、教えて欲しいよね、。
【2007/07/24 21:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


大分のHちゃん、こんばんは。
すっごい雰囲気良かったし、おいしかったよ♪
例のカレーやさんでしょ?
行って見たいわ。来年の2月以降ならいつでも
いけるんだけれどね。
またいけたらよろしくね。
【2007/07/24 21:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


simoさん、こんばんは。
色々旅行行かれているんですね。
安く色々情報を探せるのは良いですね。
【2007/07/24 21:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
いいよね。落ち着く雰囲気。
こういうところでデートや、一人でゆっくり
お茶も良いですよね。
【2007/07/24 21:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/469-38f6da27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

