カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

別府湯巡り 梅園温泉
アホロートルでおなかいっぱい食べて・・・。

えいぴよさんたちがレンタカーを借りに行ってくれている間に、もうひと風呂です♪♪

梅園温泉

別府のアーケード街を通り、ちょっと横道に入って、さらに細い路地を入ったところにある温泉。

竹瓦温泉が混んでいるときなどはこちらは穴場ですよ。

地元の人と交流ができる温泉です
梅園温泉


梅園温泉2


入り口の横に、おばちゃんの詰め所があるので、100円を支払って、いざ入浴です。

おばちゃんがいないときは箱にきちんと支払いましょう。
スタンプもここで押してくれます。

梅園温泉も寿温泉と同様で脱衣所と浴槽が仕切りなくつながっています。

浴槽


浴槽には透明なお湯がたっぷり。
常に新鮮なお湯が湧き出て来ます。

おばあちゃんと一時期重なりましたが、ほとんど貸切状態で浸かれました。

4~5人でいっぱいの良くそうですが、かけ流しで楽しめました。
やはりコチラもかなり熱い。

なので、ホースを引っ張ってきて、お水を入れながらの入浴となりました。

泉質:炭酸水素塩泉 
寿湯と同じでしたよ。

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 熱いけれど、いい温泉です。地元の人とのふれあいが楽しいですよ。

梅園温泉
住所 大分県別府市元町5-23
TEL 0977-23-3058
交通 JR日豊本線別府駅から徒歩8分
営業期間・時間 通年 12:00~23:30
休業日 無休
料金 入浴料:100円/ 洗髪20円


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




この記事に対するコメント

飾り気のない素朴な温泉ですね♪
でも、お腹いっぱい食べてすぐに温泉って
また消化がよくなりすぎてお腹空きませんでした~?
私なら 出たらまたあのデザート食べたくなって
行ってしまいそうです(●´ω`●)ゞエヘヘ
【2007/07/23 21:25】 URL | とら。主 #- [ 編集]

はしご!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。
入浴のはしご。
いいですねえ。
(^○^)
 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2007/07/23 21:50】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


ここ、前回は通っただけだったけど、普通じゃ見つからないような細い横道に あって、それを発見した えいぴよさんに うけたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今回、私達が先に歩いてて、前回 場所だけ教えてもらったけど、あの路地を ちゃんと私達が見つけられるか 試されてたの知ってた?
ちゃんと 間違わずに行けたけどね~。
私達も 別府通!?
(^O^)V
でも 東京と違って安いよね~。東京の1回か何回分か忘れたけど、地元のおばあちゃんに東京の銭湯の値段 聞かれて教えたら 1ヶ月分だ~って、逆に驚かれたねf^_^;
【2007/07/24 08:04】 URL | すず238 #- [ 編集]


最強の梅園温泉ふたりとも よく、みつけたね(^.^)b地元でも知らない人いるかもしれない温泉なのに  超穴場http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">温泉、えいぴよもHも太鼓判です
【2007/07/24 10:16】 URL | 大分のH #- [ 編集]


100円って超やすいじゃない~それもほとんど、貸切とはなかりおとくだね。
【2007/07/26 08:03】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、前向きな心と人のぬくもりさん、すず238さん、大分のHちゃん、かりんさん、コメントありがとう。
100円の温泉、最強ですね。ホント、別府に住んだらこの温泉を利用するしかないよね。
東京の1回の料金で1ヶ月とは、ホント、物価の安さに脱帽です。
【2007/07/28 10:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/470-b8cdd43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

