カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

別府 紙屋温泉
別府ですでに2軒温泉を巡って、お昼食べて・・・。
眠くなってきましたが・・・。

温泉、たくさんあるので、どんどん行きましょう。

紙屋温泉

住宅街の真ん中にあるんです。
別府は住宅街の中に、ぽつっと温泉があるんですよね。
地域に根ざしている温泉ですよね。

紙屋温泉   紙屋入り口


細い路地を曲がった左手が紙屋温泉です。

表示   紙屋


ここは、100円払って温泉に入らなくても楽しめることがあるんです。
100円なので別に入ったっていいのですが、何たって別府はお湯が熱いので、いっぱい入りすぎると湯当たりしてしんどくなっちゃうので。

なんと無料の足湯があります。

看板


この看板は別府に共通でありますよ。
なかなかそれそれの看板を読むと温泉が良くわかって良いですね。

足湯   石碑


足湯は何人かが浸かれて、熱めのお湯です。

泉質:炭酸水素塩泉
   単純泉

足湯でも紙屋温泉に浸かったことになるもんね♪

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 足湯は湯当たりしなくていいですよ。

紙屋温泉

大分県別府市千代町8-2  
電話0977-24-3028 

利用料 100円
足湯 無料

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

住宅地の中に温泉があるなんていいな~♪
いつでも入りに行けるじゃないですか(´ω`*)
冬なんかはすごくいいんだろうな(((uдu*)ゥンゥン
【2007/07/24 21:13】 URL | とら。主 #- [ 編集]


足湯いいなーって最近思い始めました。
お手軽だし。
金沢でいいとこないかなー♪
【2007/07/24 23:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ここの受付のおばちゃん、恐そうで、入るの 一瞬 ひるんだよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そ~いえば、受付募集してたけど、Hちゃんに ここで 働きなよ~って盛り上がったね。
それとも チョコひとさん どう?
【2007/07/25 07:57】 URL | すず238 #- [ 編集]


足湯は良いですね~冷えた足をお湯につけるとじんわりぽかぽか。
冬場は家で足湯もどきします、ポットのお湯だけど(笑)
【2007/07/25 08:26】 URL | ぷりん #- [ 編集]


紙谷温泉は、けっこう人気のある温泉だよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">働くとなるとhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">時給なんと300円の仕事ですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">時間は長いけどね 年金暮らしの人がやっているみたいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">番台さん
【2007/07/25 10:36】 URL | 大分のH #- [ 編集]


そうそう、湯当たりを起こしちゃうからね。時のこの季節って大変だよね
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/07/26 08:01】 URL | かりん #- [ 編集]


今日の分 ぽちっとな♪
チョコひとさん、夏バテしてませんか~?
水分摂りましょうね。
【2007/07/26 13:36】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、らりさん、すず238さん、ぷりんさん、大分のHちゃん、かりんさん、コメントありがとうございます。
ここの、温泉のおばちゃん、ちょっと怖そうだったんですよね。
でも足湯は無料。使わないってはないよね。
でも時給300円とはすごい。一日働いたって、暮らしていけない
ようなお金しかもらえないね。
【2007/07/28 10:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/471-baf39e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

