カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

岡本屋で地獄蒸しプリン
昨日の記事を見てもらえれば分かると思いますが、結構なボリュームの
夕食をいただきました。

そして・・・。
今回大分を案内してくれているえいぴよさんたちからメールがきました。

明礬温泉の岡本屋で温玉かけゴハンとプリン食べたよ~!!と。

出た~!あのまろやかなプリン。
卵がふんわりジューシーな温玉かけごはんですって!!!

そして・・・。夕食が終わり10分後には・・・。

チョコひととすず238ちゃん、2人は岡本屋に座っていたのでした。
(オイオイ、そんなにまた食べたのかよ・・・。と言わないでね)

プリント


プリン見て~♪
ぷるるん♪♪たっぷりよん

やっぱり、デザートは別バラ(というか、旅館でもデザート食べましたが、、、、)

一人一個ずつ。

そして、温玉かけゴハンこの上にかかった韓国風のりも香ばしく良いアクセントです。
ごはん


一応、夢見る女の子2人なので、これを一人で食べたらまずいと2人で分けることにしました。

ちなみに、うどんのメニューもたくさんありますが、えいぴよさん達によるとそんなにうどんはコシがないので、ゴハンの方がいいよとのこと。

メニュー   店内


店内の冷蔵庫にはプリンがたっぷり入っています。
もちろん持ち帰りOK.
種類も何種類かあるはずですが、いつもプレーンしかありません。
(2回目ですが)

その他、お菓子類も豊富でした。

その他メニュー


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ かなり満腹で行ったにもかかわらず、おいしくって満足でしゅ。

岡本屋

明礬温泉 岡本屋
別府市明礬4組
TEL:0977-66-3228 

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

うわ~♪
お店の冷蔵庫にプリンがぎっしり!!
プリン大好き♪
何ともおいしそうな事!
濃厚そうですね~(´ω`*)
これだと何個でもイケちゃうんじゃない?ムフッ((´∀`*))
【2007/07/30 22:23】 URL | とら。主 #- [ 編集]


あれ、美味しいよね~。
明礬に行った時には、ぜひ 皆様にも お勧めですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
地獄蒸しプリンも美味いが、温玉かけごはんも美味いhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかし、あれだけの夕飯の後に、良く食べたよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
前日の福岡の食事が ハズレただけに、私達の食への執着が 強かったのねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/07/31 07:52】 URL | すず238 #- [ 編集]


地獄蒸し、なんてネーミングが別府らしくってよいわ~
ぷるんぷるんのプリン、美味しそう♪
【2007/07/31 08:08】 URL | ぷりん #- [ 編集]


プリン~プリン~プリン~
ってプリンってσ(・・*)の頭の中でめぐりっぱなし!
【2007/08/01 18:03】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ホント、このプリン、何個でもいけるかも♪♪
温泉で蒸しているからか、まろやかで食べやすいの~♪
と言い訳しているチョコひとです。
【2007/08/01 19:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
チョコひとが大食いなのは分かるけれど、
すず238さんも負けじと食べていたよね。
ビックりだよ。
でも食べないわけには行かないよね。絶対。
【2007/08/01 19:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
温泉で蒸しているまわりはしっかり、中はしっとりトロトロで
なかなかの美味です。
別府にきたら是非食べてね。
【2007/08/01 19:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
ここのプリン、何個でもいけるよ。
甘さ控えめだし、なかなかおいしいのだよ。
【2007/08/01 19:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/476-c871ebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

