カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

昭和の町 豊後高田 食べ歩き
大分県の豊後高田町。

レトロな昭和の雰囲気たっぷりの町です。
まず、ここに行ったら色々と食べ歩いてみましょう。

チョコひとのチョイスは・・・。

ミルクセーキソフト。
これを見つけてしまい、結局色々なところを回ってもミルクセーキが良いわと戻り、食べてみました。

森川豊国堂のミルクセーキソフト 250円。

ミルクソフト   店内


すっごい期待は膨らみ・・・・。
しかし

あんまりおいしくありませんでした。
あのミルクセーキの芳醇なあまさは少なく。。。。
なんだかパサッとした味気ないアイスで。。。。。

好みはありますが、チョコひとの口には合いません。

さっぱりのアイスもおいしいのたくさんあるんだけれどな~。

すず238やHちゃんの選択はコロッケ

コロッケ  コロッケや


ここのコロッケはおいしい。
こっちにすればよかったなあ。

種類も豊富だし、人がたくさん並んでいます。

かなおかのコロッケ

52円のおからコロッケ~
かぼちゃ、コーン、キムチ、ミンチカツ、カレー、エビチリ、高菜、金平、和牛、和牛上などたくさん♪


このときは、和牛と金平食べたんだっけな?
チョコひとは一口もらいました。

コロッケ2   コロッケ3



ちぇっ!!
ミルクセーキ大失敗。。。。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ コロッケ食べるべし。ミルクセーキソフトいまいち。
他にも食べ歩きできるソフトクリームなどあるので、お試しを!!

昭和の町商店街

かなおかのコロッケ
森川豊国堂

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






この記事に対するコメント

おいしそ~なコロッケ♪
こうやって買ってその場で食べるのが一番おいしいんですよね!
コロッケは昔 贅沢なオヤツだった私。
ご飯のおかずに園長先生(施設の)に頼まれて買い物に行くと
必ずお駄賃でコロッケ一個その場で食べる分をお金もらいました♪
なんだか懐かしい話・・・
おからコロッケってヘルシーね♪
【2007/07/31 22:43】 URL | とら。主 #- [ 編集]


コロッケ、おいしそ~。
アツアツのを食べたいな。ここ数年、アツアツのコロッケ食べてないような気がする・・・

最後の「ちぇっ、ミルクセーキ大失敗」ってのが、なんか可愛いです♪
【2007/08/01 02:52】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]


ミルクセーキ、子供のころよく飲んだ~♪懐かしいなぁ。でもソフトクリームは×なのね。
52円からのコロッケ、観光地なのにお安い☆揚げたてコロッケおやつに最適^^
【2007/08/01 08:17】 URL | ぷりん #- [ 編集]


ここのコロッケは、おいしかったよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ミルクセーキは私も想像と違っていて・・・http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">味うすかったねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">、ハーブソフトにつづくかなhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/08/01 11:27】 URL | 大分H #- [ 編集]


ミルクセーキが不味くて ちょっとご機嫌が悪そうv-12
チョコひとうまいもん評価 の文面に怒りが伝わってきますよ


゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/08/01 18:01】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そっか。コロッケって贅沢なものだったのね。
でも上げた手っておいしいですよね。
おから、ヘルシーだし、安いし、おいしいから
お薦めだそうですよ。
【2007/08/01 19:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさんこんばんは。
だって、この旅行の一日目の福岡でもつなべで
失敗しちゃったから、食べ物にすごい執着していたの。
食べ物の恨みは恐ろしいでしょ。
【2007/08/01 19:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
ミルクセーキって、おいしいよね。
チョコひとも小さいときに良く飲んだけれど、
このアイスは味が薄いし、ちょっとショックでしたア。
【2007/08/01 19:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


大分のHちゃん、こんばんは。
そうそう。ハーブソフト。えいぴよさん、がっかり
していたでしょ。
きっとアレもおいしいのよね。きっと。
チョコひとの好みにちょっと合わなかっただけよ。。。
【2007/08/01 19:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
2日前の福岡のもつ鍋をはずしただけあって、
かなりミルクセーキソフトにはショックでした。
食べ物に執着するチョコひとなのでした。
【2007/08/01 19:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


そ~ねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
豊後高田を散策中も、最初に見つけたミルクセーキソフトに かなり想いをつのらせてたもんねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんか、薄くてシャーベットのような感じだったよね。
コロッケは美味しかったよ~。しかも、2個も食べてしまったしhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/08/01 19:41】 URL | すず238 #- [ 編集]


はじめまして。ブログ暦2ヶ月のビギナーです。
 秘境の温泉地・奈良の十津川村の紹介をしています。
 よかったら、遊びに来てください。
【2007/08/03 16:25】 URL | ごま #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
あの味にはショックでしょ?
でもコロッケのおからがあんなにおいしいとは思わなかった夜。
コロッケ、また食べたいなあ。
【2007/08/03 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ごまさん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうです。
チョコひとも遊びに行って見ます。
よろしくです。
【2007/08/03 20:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/477-94362f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

