カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

昭和の町 豊後高田
別府から車で1時間ほど。

昭和の世界にタイムスリップです~。

豊後高田
昭和の町、レトロな雰囲気が人気の観光地です。

ちなみに、レトロ、懐かしい感じとは言いますが、チョコひとが生きていた時代ではないので、あしからず。

まあ、昭和生まれではありますが・・・。

こんなテレビ、なんと、いまだに現役でちゃんと映っているんですよ。

テレビや


レトロなものを扱っている電気屋さんでした。

商店街を歩いているとパンツ丸見え~!!
パンツ丸見え


この銅像から歩いてすぐのところに、お土産などが安く売っているテントがありました。

色々2   色々売っています。


お土産なんかも安く手に入りますよ。

でもこんなに大量のたまねぎ、誰か買うのかなあ?

たまねぎが・・・。


こんなにたっぷりで480円は安いけれどね。
たまねぎは腐らないからお徳かな。


駄菓子や2  駄菓子や


駄菓子屋さんはすごい混雑していました。

古美屋

でもそれほどの品揃えではないような気がしたのはチョコひとだけでしょうか。

看板犬


ちょうど駄菓子屋の前のはきもの屋さんに、看板犬がいました。
柴犬。かわいいの♪


薬局  マーケット


薬局も井ノ口マーケットもなんだか古い感じでしょ?

薬局のち゜っていう赤い字がちょっと笑えました。

そして、商店街を歩きつかれたらこちらの映画館で、休憩をかねて名画鑑賞はいかがでしょうか。

映画館



すいませんです~。これは外観だけ。
映画はやっていませんでした~。残念。

歩いていてもなんだか楽しい昭和の町 豊後高田。
さて、歩き疲れて、お昼は何を食べましょうかね~。

チョコひと観光評価
★★★☆☆季節が良いときに歩くと良いですよ。あいにくの雨でした~。

昭和の町 豊後高田

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
昔の心!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 まさにタイムスリップしたようですね。
現代になって便利になった部分も多いですが、昔のような人が持っているぬくもりはどうかなあと思うことが多いです。
昔のこころ、大切にしないといけませんね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2007/08/01 21:38】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


いいですね~レトロ♪
豊後って私の中では「鳥天」ってイメージが強いんだけど
鶏肉おいしいですか?
また食べ物の話しです・・・(っ・ω・;A
柴犬見て
「ポチせんぱいーーーー!」ってとら。が呼んでました(笑)
【2007/08/01 21:52】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんはーーー 豊後高田はいまいちでしたかな。町おこしで人気になったからね。すごい人だよね。スタンプラリーは結果どうだったのかな
【2007/08/02 06:47】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


ちょいお久しぶりですっ★
昭和の香り漂う街もいいもんですよね。
駄菓子屋さん、行きたい~♪
それにしてもタマネギ安すぎっ!!
【2007/08/02 15:12】 URL | らり #- [ 編集]


そうだhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スタンプラリー、何気に頑張ったよね~。
やっぱり ハズレたのかしら~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかし、昔の電化製品がある店には笑えた~。
昔のドラマ特集とか、たまにやってると映ってる製品が いろいろあって、本物だぁ~って感動したhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/08/03 07:51】 URL | すず238 #- [ 編集]


前向きなj心と人のぬくもりさん、こんばんは。
昔のよさって色々ありますよね。
遊びとか、近所の交流だとか、おみせの雰囲気だとか。
便利になった反面、忘れたくないものもあtくさんありますよね。
【2007/08/03 20:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
確かに大分だと鳥天ですよね。
でも鶏肉はかなり有名で、から揚げもおいしいんですよん。
後日の記事、参考にしてくださいね。
ポチ先輩かあ。とらちゃんの気持ち、届くかな。
【2007/08/03 20:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
いまいちじゃないよ~!!
雨が降ってきちゃったのが残念でしたよね。
スタンプラリー、当選の連絡ないんですけれど・・・・。
【2007/08/03 20:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
たまねぎ安いよね。
チョコひとたまねぎ大好きだけれど、こんなにあったら
食べきれないし、食べ過ぎると○んこが臭くなりますよね。。
汚くって失礼!
【2007/08/03 20:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
当選の通知、来ないよねえ。おかしいわ。
でもあんなレトロなテレビが映るとはびっくり。
もう今はリモコンがあって当たり前だからね。
でもうちにはかなり昔、ガチャガチャ回すテレビ
があったような記憶がある。
【2007/08/03 20:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/478-c07b941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

