カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大分県中津 からあげ 徳さん
大分県中津市。
からあげのお店がたくさんあり、から揚げマップなんかもあるくらい、からあげで有名なところなんですよね。

その中でも別府在住のえいぴよさん達のおすすめのお店。

から揚げ徳さん

お店


この看板を見逃さないでね。

店内   惣菜も


店内では、徳さんおばちゃんがから揚げを揚げています。
手前に座っているおばちゃんは近所のおばちゃん。
仲良しさんです。

この2人とのおしゃべりを楽しみながら、注文しました。
注文してから揚げてくれます。

待つこと10分ちょい。
その間に食べれ~と手作りだんごの差し入れ♪

お団子


きな粉がまぶしてあって、モチモチの手作りだんごです。たくさん食べれ~!!って。

待っている間にも何人かのお客さんがひっきりなしです。
人気店ですね。

600グラムくらい買ったかなあ。
4人で一人4~5本食べました。
たしかお値段は800円くらいだったかな


から揚げ


から揚げは若干ピリッときます。
でも味が濃いわけでもなく、衣も薄くておいしい。
熱々もおいしいですが、冷めてもおいしい。
噛むと脂がじゅわ~♪♪♪
さっくりジューシーなから揚げでした。

骨付きなので、骨をいつまでもしゃぶっていたかったよん。

JR中津駅周辺にはから揚げのお店がたくさん。
でもそんなに食べ歩きはさすがにしんどいので、ポイントを決めて行きましょ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ 久々の満点です。 さっくりジューシーで何個でもイケルヨ。

大分県中津市大字上宮永4-17
TEL:0979-25-1234
中津駅より車で7~8分ほど。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

今日はごめんなさいm(_ _)m
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/08/03 21:16】 URL | かりん #- [ 編集]


から揚げの味も人気なのだろうけど 人の良さも人気で
人が多いんでしょうね♪
待ってる客におだんごの差し入れなんて うれしいじゃないですか♪
毎日でも並んで おだんごを食べて待ってていい!と思います(笑)
から揚げ・・・うぅ・・・食べたい。
さっき スープカレーに入れたチキンを食べたのに
から揚げは格別ですもんね(((uдu*)
【2007/08/03 22:24】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ここの唐揚げは絶品ですよね~(*^_^*)みていたら また食べたくなっちゃったよん、お団子も美味しかったな~徳さんも気さくだし中津にいったら必ずよりたい店です
【2007/08/03 22:43】 URL | 大分H #- [ 編集]


こんばんわ。久しぶりの登場です~。
から揚げ大好きです。。さっくりでジューシーいいですね。鶏好きにはこの画像はたまりません。行って食べたいけど、、指をくわえて我慢我慢。明日はから揚げにしようかな。。
【2007/08/04 00:10】 URL | どんぐり #- [ 編集]


こういう地域に密着した感じのお店って大好きー。
のんびりしてるんだよね、店自体が。
から揚げおいしそうだよー。団子もやられたー。
【2007/08/04 05:33】 URL | トミー #AjRDEY7Q [ 編集]


このから揚げ 美味しかったね~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
見てたら食べたくなった。とりあえず モスチキンで 我慢http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
車から降りて写真を撮ってたら、『いきなり写真かいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』って突っ込まれたよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
笑えたのは、えいぴさんを見て、この3人の中の相手(彼氏)だろ?って聞いてきたこと。
団子も美味しかったねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/08/04 21:08】 URL | すず238 #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
いつもありがとね♪
【2007/08/05 20:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
小さい子供から大人まで、ホントからあげって
みんなが好きですよね。
食べすぎには注意だけれどね。
でもとらの主さんのスープカレーはホント、
絶品に見えました。食べたい♪♪
【2007/08/05 20:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


大分のHちゃん、こんばんは。
ホント、おいしかった。チョコひとは誰よりも先に
完食しちゃったもんね。
食べたら病み付きだわ。
【2007/08/05 20:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
どんぐりさんはお料理が上手だからこれに負けず劣らずの
からあげを作っちゃうんじゃないのかな。
ホント、料理の上手な日とって、尊敬です。
【2007/08/05 20:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、こんばんは。
カナダはこういう総菜屋さんってあるのかな?
から揚げとかって、売っているの?
でもだんごもから揚げも絶品でしたよ。
【2007/08/05 20:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
チョコひと、モスチキンはあんまり好きではないのよね。
あの衣があんまり好きではないの。
ケンタッキーも最近は食べなくなっちゃったしね。
なんだろ、歳をとったせいかしら。
【2007/08/05 20:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/480-74c3858b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

