カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大分県 立ち寄り湯 若山温泉
大分県は温泉天国。

別府から離れてもたくさんの温泉があります。
そこで人のいなさそうな温泉を見つけて立ち寄りました。

若山温泉   若山温泉2


素朴な看板あり。
古めかしい看板がいかにもいいですね~♪

売店


小さな売店も併設。
ここで、料金300円を支払いましょう。

安いですよね。

内湯へ   内湯2


さっそく、内湯へ。
男女別。
浴槽は3人~4人でいっぱい。
でも源泉かけながしで、硫化水素臭がします。

源泉の温度は45度。
浴槽の中は42度くらい。
硫化水素臭がしています。

単純アルカリ性の温泉。
PHは8.5

スベスベのお肌になりますよ。

そして、混浴の露天風呂があります。

露天


脱衣所は男女別ですが、浴槽は混浴。
15人くらい入れる大きな四角の浴槽です。
山の緑が良く見えます。

みんなで足湯をしましたが、チョコひと、我慢できずにだれもいないので、入っちゃいました。

チョコひとは脱衣所に入った途端、男の人が・・・。

あっぶね~。ていうか、男のひともチョコひとの裸、別に見たくないって??

チョコひと温泉評価
★★★★☆なかなかの穴場です。GWにもかかわらず、貸切状態。露天も男女別だったら満点です。

温泉地名 若山温泉
住所 大分県中津市耶馬溪町大字深耶馬3263
連絡先 TEL 0979-55-2063
営業時間 10:30~19:30
休日 不定休
交通アクセス インター玖珠ICより 車で20分

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント
ゆっくり!

チョコひとさん

 GWも混んでいない。
これは穴場ですね。
せっかく温泉にきたのなら、ゆっくりとのんびりと入りたいですもんね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/08/05 09:16】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


チョコヒトさんなら やると思っていましたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">さすがです(^^ゞでも、危なかったよね 耶馬渓の温泉もなかなか気に入りました 次回も楽しみだね
【2007/08/05 09:48】 URL | 大分のH #- [ 編集]


きょへっ!
チョコひとさん、危うしでしたね・・・(っ・ω・;A
でもすっぽんぽんで入ったのかしら?(●´ω`●)ゞ
その男の人はどしたのかとっても気になる私でしたポリポリ f^^*)
【2007/08/05 13:16】 URL | とら。主 #- [ 編集]


まさに 間一髪だったね。
でも、もし まだチョコひとさんが入ってたら、あの男の人は どんな反応だったかな~。
しかし、よく 入る勇気があるな~。さすがは チョコひとさんだねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/08/06 09:43】 URL | すず238 #- [ 編集]


脱衣所が別々で浴槽が一緒なんて!!!
別府温泉もまだ行ったことないけど、大分にもたくさん温泉があるんですね!
温泉ツアーに行ってみたいです!
【2007/08/06 15:03】 URL | tabineco #- [ 編集]


300円で露天風呂つき!それも人が少ないっていいね。
混浴風呂体験はお預けかな?
もう少しだったのに・・消えろ男性w
【2007/08/06 17:43】 URL | かりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/481-8ebf56ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

