カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大分・九重 ブルーベリーの里 ベリージュファーム
ブルーベリーって、どんな地方で採れるのか、チョコひとは良くしらなかったのですが・・・。

九州の大分・九重にこんなおいしい穴場を発見しました。

ベリージュファーム

ブルーベリーを栽培しています。
そして、その新鮮なブルーベリーのデザートなどをおいしく食べることができるんですよ。

チョコひと達の行ったGWは季節外だったので、冷凍物でしたが、おいしくいただきました。

ベリージュファーム  お店


山の中にひっそりあります。

途中の道で看板もあるんですが、初めて行くと、本当にあるのか心配になってしまうようなところ。

店内


店内は喫茶スペースがあります。

ジャム  パン


手作りメロンパンやら、ジャムもかわいく売っています。
採れ立てのブルーベリーがなくてもこれならおいしくいただけますね。

ブルーベリージュース   アイス


チョコひとが頼んだのは、ブルーベリー生ジュース。ブルーベリー100パーセント
目にも優しく、甘過ぎず、さっぱりいただけます。

それにブルーベリーアイス。果汁たっぷり。
果肉もそのままはいっているので、食感も楽しめます。

冷凍物でしたが十分においしかった。

ここに連れて行ってくれたえいぴよさん達はチーズケーキを食べていました。

チーズケーキ


甘すぎず、自然な果肉の甘さが引き立つケーキ。
手作り風がいいですね。

メニュー   メニュー2


その他、ホットケーキや、ヨーグルト入りドリンクなどメニューも充実しています。

目にも優しいブルーベリー。
チョコひとの仕事で疲れた目をやさしく癒してくれました。

花  畑


建物の裏には、ブルーベリー畑が。
きれいな白い花がさいていました。
6月からは収穫もできるそうで。。。。

ぜひ、行ったら、畑も見てくださいね。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 季節問わず、おいしいのが食べれます。特に収穫シーズンは新鮮なのが食べれていいですね

ベリージュファーム
九重町町田3138-4 
TEL0973-78-8807

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事に対するコメント

メニューまでブルーベリー色なんですね♪
ブルーベリー大好きです!
これで何を作ってもおいしいから好きです(´ω`*)
毎日食べたい♪
そうすると老眼もましになるのかしらん・・・(っ・ω・;A
【2007/08/06 21:38】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
ブルーベーりーは九州方面で良く採れるのかしらね。温かいとこがいいのかしら。。我が家の庭にもあります。。でも生ジュースが出来るほどは成ってないなあ~。ベリー系好きなのでたっぷり堪能してみたいです。チーズケーキ美味しそう。
【2007/08/06 23:31】 URL | どんぐり #- [ 編集]

自然の実り!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 これは、ブルーベリーづくしですね。
自然の実り、人間は大切にしないといけませんね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2007/08/07 00:02】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


ブルーベリー生ジュース!!
美味しそう!これどうやって作ってるんだろう。
ブルーベリーをそのままジューサーにかけるだけかな?
冷凍ブルーベリーがいっぱい冷蔵庫に入ってるので、挑戦してみようかなー♪
【2007/08/07 01:46】 URL | トミー #C6/X.Nic [ 編集]


ベリージュファーム六月末~九月中旬のみの営業なので、GWに、あいていてラッキーだったよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私たちも半分しまってるかもってhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">諦めていたから、いけて満足でした 生ブルーベリーも美味しいので、また旬の時期にも遊びにきてね
【2007/08/07 19:26】 URL | 大分のH #- [ 編集]


ジュースもケーキもアイスも美味しかった~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ブルーベリーの花って、スズランに似ているよね。
先月、関東でも ブルーベリー摘みがあるのを知って行こうとしたら、台風で泣く泣く諦めたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今は、名古屋に来ています。お勧めを探してくるからね~。
かき氷は 絶対に試す価値ありよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぜひ、チョコひとさんには食べてもらいたい一品です。
【2007/08/07 21:18】 URL | すず238 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ブルーベリーってちゃんとした果実を食べたのって、
ここ何年かが初めてですが、ほんと甘くて
おいしいですよね。
チョコひとも乱視や近眼があるからたっぷり食べて
良くなるかしら?
目にはとってもいいって言われていますよね。
【2007/08/08 19:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
うちにもブルーベリーとラズベリーがあります。
でも同じく。ジュースにするなんてとんでもないくらい
しかありません。
ベリー系の果物っておいしですよね。
目にもいいし、もっとつくろうかな。
【2007/08/08 19:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きなj心とひとのぬくもりさん、こんばんは。
お花、白くてちっちゃいんですが、とってもかわいくて
キレイでした。
自然の恵みってすごいですね。
【2007/08/08 19:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、こんばんは。
わあ。カナダでもいっぱい採れるのかな。
そのままこおったままミキサーにかけるみたいだよ。
もし、皮が気になるなら濾してもいいんだろうしね。
【2007/08/08 19:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


大分のHちゃん、こんばんは。
生ブルーベリーいいなあ。
今年は諦めたけれど、来年のこの季節にすず238さんと
リベンジできるかなあ。
でもホント、開いていたのはラッキーよね。
チョコひとの日ごろの行いがいいのかしら。
【2007/08/08 19:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
いいなあ。あのカキ氷でしょ?
すっごいうまそう。紹介して良いかしら?
ここで。
アイスが入っているのは言われて気づいた。
地面掘っていたら宝石が出てきたみたいな感動だわ。
【2007/08/08 19:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/483-f0ae8ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

