カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

札幌名物 スープカレー
昨年札幌に行ったとき、お目当てのスープカレーやさんが改装で臨時休業で行けませんでした

で、空港で仕方なく購入したのが

らっきょのスープカレー


それを食べてみることに。

パッケージ  中身


なぜ、らっきょのスープカレーを買ったかと言うと、赤いパッケージで目立っていたからってだけですが・・・。

中を開けると、スープと具が別れたパッケージになっています。
これを湯で暖めること8分。


スープカレー


これがチョコひと初スープカレーです。
お皿がその辺にあったどんぶりなので、ステキじゃないのですが・・・。

そんなに辛くないのね。

具2 具


具は結構入っていましたよ。

でっかいチキン、にんじん、いんげん、じゃがいも、まるごと一個の卵入り。

チョコひとはとろけるチーズを入れて食べました。
まろやかになっておいしかったよ。

何より、スープがおいしいです。
本当にさらさらのスープ。
スパイスが効いているけれど、刺激的ってほどではないし、お子さまも食べれる範囲の味でした。

レトルトでもちょこっと札幌の香を感じたような・・・。
でも汗だくになりました・・・。


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 想像以上にスープがおいしかったよ。

らっきょ スープカレー
札幌に本店があります。
店舗がいくつかありますよ。

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

これ、スープカレー検索した時にありました♪
結構有名なスープカレーのお店みたいですね♪
おいしそ~(´ω`*)
私が頼んだのはまた違うところだけど、辛さが選べて
一辛を注文したけど辛かったです。
子供には無理ですね・・・(っ・ω・;A
これもおいしそうですね!
最近 鶏肉入れて食べたいのでスープカレーにハマってます♪
あのね、S&B食品のゆほびかってのがおいしかったです。
私は今度、このらっきょのを食べてみよーーっと(●´ω`●)ゞ
【2007/08/12 20:19】 URL | とら。主 #- [ 編集]

カレー!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 わが家もカレーには、らっきょですね。
お皿のはしにちょこっとのっていて。
大人になってもカレーが大好きなんです。
(^○^)
 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/08/12 21:37】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


へえー、スープとカレーが別々ですか。と感心するのも最近食べたレトルトのスープカレーがやっぱりスープとカレーペーストが別々だったものですから。そういうものなんですかね。でも美味しそうです。私は何を隠そう、ちゃんとしたお店でスープカレーを食べたことありません。北海道行きたいです。
【2007/08/13 00:08】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


らっきょ?らっきょ??
私、らっきょも食べたことないわ・爆!!
【2007/08/13 02:38】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らっきょ?スープカレーに入っているの。カレーの付け合わせにらっきょはあるけど、食べた事ないの><食わず嫌いだけど匂いがもう苦手なので、、、、食べられない~
【2007/08/13 11:35】 URL | ぷりん #- [ 編集]


スープカレー、一度 食べてみたいな~。
ここ最近 北海道に行ってないしな~。
休暇 取れたら 行こうよ~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/08/13 21:31】 URL | すず238 #- [ 編集]


とらのぬしさん、こんばんは。
ゆほびかっておもしろい名前!!今度探してみますね。
でもとらの主さんの作ったスープカレーが一番
おいしそうに見えますよ!
【2007/08/15 19:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
らっきょ、チョコひとも大好きです。
でも食べ過ぎるとおなかがごろごろしませんか?
【2007/08/15 19:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
別々っていうのは普通なんですね。
チョコひとも実際にお店で食べたことはないんです。
今、行ったら汗だらだらになっちゃいますね。
北海道も暑いみたいですね。
【2007/08/15 19:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ええ?あの付け合せのらっきょも食べたこと無いの?
これかららりさんは色々な新しいものに出会える幸せ
がたくさんあるね。
【2007/08/15 19:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
らっきょは名前だけで全然あの付け合せのらっきょとは
関係ないんだよん。。
チョコひと、らっきょも大好きです!
【2007/08/15 19:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
チョコひとは有休たっぷりありますよ~!
すず238さんが都合がつけばいつでもお供しますよ。
それぐらい今は元気!
【2007/08/15 19:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/489-954a4eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

