カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

猛暑のお盆休み
ふうう
あついよ~!!

東京は連日の猛暑
何が今年の夏は平均並ですだ!!

気象庁はうそばっかりですよね。

ところで、みなさんは長期休暇に入っているんでしょうかね?
お出かけ中かなあ??

チョコひと、地方公務員ですが、基本的に休みは夏休を7月~9月に5日まとめてとりなさいという休みの形態。
(まとめて取れない場合がほとんどなんですが・・・。)
なので、盆も関係ありません。

まあ、旅費の安い時期に休めるといメリットはありますが・・・。

今日も仕事、明日も仕事、今週はフル出勤です。
電車にのれば、スキスキ。。。

ちょっと買い物に寄れば、小学生がわ~!!
不愉快になってしまうチョコひとなのでした。。。。

仕事も暇になるかな~と思いきや、暇な時期を狙って相談に来るそれもクドクド・・・。って人が必ずいるので、貧乏くじを引く可能性あり。

すいません。
暑くて耐えられなくなってきて、ちょっと愚痴っちゃいました。
来週は久々の温泉だからそれまでがんばるぞ!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




この記事に対するコメント

そっか~公務員って大変なんですね(^_^;)
休みだからってここぞとばかりに行く人もいるのですねぇ。
そう言えば明日は生ゴミの日だわ(´ω`*)
お盆でも出てくれてるから助かる我々ですのでなんと申したらいいやら
・・・(っ・ω・;A
でもその分後でごっそりと休んでまったりしてくださいね(●´ω`●)
ぁ、そうそう、冷やさないようにしてください。
また腕が痛くなっちゃいますから。
【2007/08/13 20:53】 URL | とら。主 #- [ 編集]


お仕事お疲れ様ですっ。
私は前の前の会社が写真関係で、夏は暇だったので
1ヶ月の半分はお休みでした。
でも同期のコと交替なので、彼女とは1ヶ月会えなかったわ・爆!
【2007/08/14 03:53】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

すいていますね!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 電車、すいていますね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/08/14 07:39】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


先日は、十津川のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。笹の滝って、きれいですね。4月に十津川に来られていたとは・・・。東京からではかなり、遠いですよね。(直通ってないし・・・。)
 私も、夏休みは交代で取る会社なので、とりあえず13日は一日休み、京都にお墓参りに行きました。朝5時起き。お墓の掃除に一時間。お墓自体より、前に植えた小さな木が、ボウボウに伸びて、切るのに時間を費やしました。疲れました。
 14日~また仕事してます。来週くらいにもう一日休みを取って、休養したいです。
 暑いので、気をつけてください。
【2007/08/15 10:04】 URL | ごま #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。ご心配していただいて
ありがとうございます!
今は冷房にも気をつけています。
でも冷房なしではやっていけないくらい暑いですねえ。
ホント暑い。
なんとか仕事に行き、帰り、夕方も暑いのでハアハアしながら
帰っています。
まあなんとか、今の所変な人に捕まらずになんとかやっていますよ。
【2007/08/15 19:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
いいなあ。そんな長期の休みほしいなあ。
でも同僚とそんなに合えないなんてなんか
すごいですね。
顔、忘れそう・・・。
【2007/08/15 19:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
すいている電車いいですねえ。
だって、混んでいると隣の人の肌がくっついたり
気持ち悪いもん!
【2007/08/15 19:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ごまさん、こんばんは。
ごまさんはお休みはチョコチョコしか取れないんですか?
この暑さだから、体力、消耗しちゃいますよね。
お互い、体を壊さないように、もう少しの間、暑さを乗り切って
がんばりましょうね。
【2007/08/15 19:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/490-a447de6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

