カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローストビーフのお店 鎌倉山
チョコひと、フルで仕事をしているので、なかなかランチを食べに行く機会がありません。

暑くて暑くて、バテバテで有休をとってしまいました。
チョコひと、基本的に有休は旅に出るためと決めていましたが、こう暑くては・・・。

有休をとって、昼から友達とランチに出かけました。

ロースとビーフで有名な

鎌倉山

本店は鎌倉市鎌倉山にあり、湘南モノレールで行くのですが、本店は高い!

その他、横浜店、赤坂店などありますが、高い!

ランチでも最低5千円~。


そんな中、なぜか、横浜・関内店のみ、2600円~ある!!
内容は他店と変わらない感じ。

そこで、関内に出かけました。
関内駅から山下公園方面へ向かって徒歩10分。

お店入り口  お店


お店は地下にあります。
お店にちょっと早く着いたので、入り口のふかふかソファで待つことに。

あ、予約をしたほうが良いですよ。

店内   ジュース


もう少し待てば個室が使えたのですが、普通席でも6人かけぐらいに2人で座れるゆったり感。

なので、4テーブルくらいかないんです。
それに個数室。

ちょっと待たせたということで、オレンジジュースのサービスも♪♪

今回はCコース。
オードブル+スープ+ロースとビーフ+サラダ・パン+デザート・コーヒーです。

オードブル
オードブル


スモークサーモンとビーフの煮込み。う~ん。ビーフの煮込みはさっぱり過ぎてチョコひとの好きな味ではなかった。缶詰の大和煮みたいになっていました。

スープ
ジャガイモの冷静スープ


じゃがいもの冷製スープ
ビシソワーズってやつですか?
冷たくっておいしい♪
さっぱりした優しいお味です。

メイン ローストビーフ
ビーフ


すっごい霜降り高級牛。
大きさも大きいし、添えてある洋わさびのピリカラ感が最高ですね。


サラダ パン


パンもほんのりトーストしてあって、カリッとして、おいしい。

チョコひとたちのすぐ横でローストビーフを切っていました。
ビーフ


でも、一言。
ローストビーフ、途中から胃がむかむかってくらい、脂がこってりです。ステーキとちがって、脂がモロに直撃する感じ。
なんとか食べましたが、結構、しんどいかも。

洋わさび必需品。
パンにバターをつけて先に食べ過ぎないようお薦めします。
とにかく、おいしいんですが、もたれます。

3口目まで位はおいしく食べれますが・・・・。

で、最後デザート
デザート  デザート


デザートはワゴンで運ばれてきます。
その中から3種類選択してください。

チョコひとは、脂でおなかいっぱいだったので、なるべくさっぱりしたものを頼みました。

パイナップルのコンポート、マンゴープリン、レアチーズケーキ。

その他、抹茶のケーキ、キウイムースケーキなどありました。

レアチーズはお薦め。
チーズは濃厚ですが、意外にさっぱり食べれます。

コーヒー


最後はコーヒーで。

閉店ギリギリまでまったりしちゃいました。

サービス料が12パーセントつくので、結局4100円くらいになりました。
ちょっと予算オーバー。

オードブルを抜かした2500円のコースで十分かも。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ おいしいんです。とにかく。3口目まで。あとは胃のむかつき感との戦いです。冬場むき?

鎌倉山 関内店

ホームページはコチラ

神奈川県横浜市中区日本大通7 日本大通7ビルB1
御予約電話番号 045-212-1414
営業時間
昼AM11:30~PM2:30(オーダーストップ)
夜PM5:00~PM8:30(オーダーストップ)

定休日 年中無休(年末年始を除く)


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うわぁ!
すごい高級ランチですねっ♪
お肉って後で胃もたれしますよね。
脂がおいしいんだけど、少しだけ味わうのがいいのかも。
私も脂はだめだ・・・
絶対後でムカムカ来るタイプなので、食べたいけど
ほんの少しになりそうだから激安ランチが似合ってるかも。
こういうお店に縁ないし(笑)
でも一度は行ってみたくなりました♪
だってチョコひとさんの写真見てるとおいしそうなんだもん♪
一人前を半分こなんてしたら笑われる??
【2007/08/14 20:31】 URL | とら。主 #- [ 編集]


たまにはゆったりランチ食べるのもいいよね!でも3口目までなのね、残念。。。大きいお肉だもんね、ハーフがあるといいですね。
【2007/08/15 13:56】 URL | ぷりん #- [ 編集]


美味しそうだけど、3口なのか~。
他の料理を取って、半分こにしても いいわね~。
美味しいもの 食べたいな~。
他の支店の先輩や後輩と、美味しい食事に行く会を やってるんだけど、プチ贅沢をすると、また仕事頑張ろうhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って気になるよね~。
↓うちも カレンダー通りの休みだから、交代制。
1週間の連休なんだけど、分けて取りたい事も あるのよね~
【2007/08/17 07:53】 URL | すず238 #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
そうそう。2人で半分こでちょうどいいかも。
でも昔ならこんなの余裕で食べれたんだよね。
チョコひとももう年かしら。。。。
やっぱりステーキか焼き肉が良いなあ。
【2007/08/18 09:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
そうねえ。ハーフが欲しいかも。
jこれは全部食べたらしんどいわ。
全部食べたけれど・・・・。
【2007/08/18 09:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんにちは。
お休みもねえ。外国みたいに1ヶ月とか取れたらいいのになあ。
ゆっくり命の洗濯したいわ。
ローストビーフ、おいしいよ。
でももう年取りつつあるチョコひとの胃にはきつかったのかしら。
【2007/08/18 09:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/491-b93c69ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。